『Cheer Up!』ダイアリー 元NFLチアリーダー齋藤佳子が綴る元気

新しいDriver License☆

グリーンカードを申請する際に苗字を旦那さんの方に変えたので、免許証の更新手続きをし、新しい免許証が到着しました

証明写真を日本で撮るときは笑ってはいけないと思うのですが(笑う気にもなれない?)、アメリカで真顔で証明写真を撮ろうとすると、「はい!もっと笑って!」と注意されるので、今回は言われる前に思い切り笑ってみました

右が新しいドライバーズライセンス、左が今までのです。何だか若返ってる?と思うのは私だけ・・・?

今は大分まともになりましたが、初めてアメリカでハンドルを握った時は緊張の連続でした。日本でも免許は持っていたのですが、ペーパードライバーだったので、運転の仕方をほとんど忘れて、車線変更はミラーを見ずにグイっと後ろを思い切り振り返ってやったり、反対車線を走行してしまったり(アメリカでは車は右走行)etc・・・。今思い出しても血の気が引きそうです。。。昔は命がけだったフリーウェイ進入も、今はちょっと楽しかったり。いやはや、よくここまで成長したな、と自分で自分を褒めてあげたいくらい・・・

さてさて、今日はこれからPilates Equipment Class – Week 2に行って参ります~☆ カリフォルニアは今はもう夕方ですが、日本の皆さんは今日も楽しい1日を送って下さいね それでは!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 初めての歯医... Lunch with Pete☆ »


 
コメント
 
 
 
すごい! (kyoko)
2007-05-31 12:31:28
ドライバーズライセンス更新したのねー
アメリカに行く機会があったら、安心してケイコ号に乗れそうですね
アメリカは土地も広いし、日本の道路と違って運転しやすそう
道路標識などでおもしろいものはありますか?日本でいうと「猿出没注意」とか(笑)って日本でもこんな看板あったっけ?私もペーパードライバーだから、標識忘れた。。。
 
 
 
うしし☆ (keiko)
2007-05-31 16:04:00
実は、ケイコ号をリニューアル予定です☆
今話題のハイブリッドカーを購入しようかと・・・♪
でも、私の好きなvividな色がないんですよ~(涙)
カワイイ色が出るまで待つようかしら。。。

オモシロイ道路標識。。。
うーん、、あんまり標識見てないから分からないなぁ~。って冗談ですが、見つけたら写真撮っておきますね!
デジカメでぽん!に投稿しないと?!
 
 
 
確かに・・・ (よしまさん)
2007-06-09 23:28:29
若返ってますね
 
 
 
ですよね! (keiko)
2007-06-23 10:15:12
ですよね!若返ってますよね!!(大喜び)
前髪があるかないかだけの違いなんですけどね。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。