ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

La Tour Kyoto

2017年10月10日 00時23分41秒 | Travel

すいしんの記事で、建物に、京都タワーが写っているのですが、この記事に繋げるつもりで、UPしました~

ランチ後に、京都タワーの展望室へ行ったのです~

秋のイベントとして、8日、9日は、年に2回だけの、通常非公開のらせん階段285段を開放し、上りきった人には、認定証やペットボトルのお水がいただけるとか・・・だったみたい。

285段は、とても早い人で5分、次に早そうな人で、10分や20分かかる人もいるみたい。

私達は、結局普通にエレベーターで上りましたが、こう言った企画は、お子様方・・・、とても喜んでいらっしゃいました~。

展望室も、結構な賑わいでした~。

色々な方角から、名所を確認して、楽しみました~

↑たわわちゃん。

京都発のウクレレ&ギターデュオ”フラリーパッド”によるミニライヴ~

女性やお子様が、たわわちゃんとの撮影を楽しんでいました~

ミニライヴでは~、京都タワー公式PRソング『京都タワーにのぼって』だったかな~、歌っていらっしゃったようでした~

フラリーパッドのお2人は、京都生まれ、京都育ちだそうです~、京都タワーにも、よく上られたのでしょうか~、なんか京都につながりの深い方々が作られたソングが、タワーで皆で楽しめるって、素敵ですよね~

リニューアルして、色々人気のお店がオープン。

辻利や茶の葉(マールブランシュ)の和菓子&喫茶も・・・、次回入ってみよう~

 

*京都タワーは、全長131mですが、展望室等では、市内を一望でき、午前、午後、ナイト・・・と、見に行く時間帯によっても、景観のイメージが違うので、楽しみ方は、ちょっと目線を変えながら考えると、とても楽しいスポットです~

昔のタワーのイメージしかない人からは、楽しめると言うと、驚かれますが(笑)、ここ最近、タワーは、楽しめるスポットとして、人気が上昇中かも~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味酒肴 京すいしん | トップ | 西尾八つ橋 ぎをん為治郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Travel」カテゴリの最新記事