ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Cascade =阪急三番街店=

2020年01月29日 23時53分00秒 | Bread

皆さん~、今晩は~

 

・・・何だか、時間って、あっと言う間に、経っちゃうんですね~

皆さんは、ゆっくりほっこりと、素敵な夜を、楽しめましたでしょうか~

急に、八王子ロフトから、大阪は、梅田辺りに話が飛びます~(笑)

 

阪急梅田駅から、すぐのところに、

Cascadeと(カスカード)と言う、ベーカリー&カフェがあります~

 

神戸発祥のベーカリーです~

このお店は、神戸三ノ宮辺りの、さんプラザにあるお店が本店で、カスカードと言うブランドで展開しているお店は、4店舗あり、

そのうちの1つが、この、阪急三番街店です~

創業は、昭和36年

・・・以来、「パンをお客様の毎日の食卓に」をスローガンに、手作りパンの製造・販売を、業務の核として、情熱持って、取り組んでいらっしゃいます~

 

この三番街店は、阪急三番街のオープン当初から、ともに歩み続けているお店で、かなりの老舗的ベーカリーと言えますね~

 

先日、梅田へ来た時に、人の熱気に酔ったりしてしまい、喉を潤すべく、こちらのお店の前を通ったので、

ちょっとお茶休憩させていただきました~

店内は、夕方だった事もあるけれど、すっごくすっごく賑わっていて、レジが大忙しでした~

 

パンをテイクアウトする人も多いし、カフェ利用のお客様も多かったです~

きっと、カフェ利用の方々は、常連さんも多いのでは~ 、なんて、思いました~

皆さん~、すっごくリラックスしてくつろいでいらっしゃるように、見えたので~(笑)

 

アイスコーヒー~で、疲れがとれました~、単純~(笑)

 

賑やかしいのに、なぜか落ち着く店内でしたね~

なぜか落ち着く・・・、

多分ね・・・、昔ながらの雰囲気と、大阪梅田の気取りのない雰囲気から、そんな風に感じたのだと、思います~

 

人が多すぎて、撮影を控えたので、気の利いたフォトがなくて、お許し下さい~(苦笑)

・・・また、アイスコーヒーのフォトかいな~って、思わないでね~(笑)

 

立地からして、夕方は、お仕事帰りの男性、女性や、お買い物が済んだ主婦らしき・・・方々が多かったかな~

あと、

1日通してだと、

通勤通学で、梅田を利用する人達や、百貨店を利用される人達、それから、年齢層は、お子様から、ご年配のお客様まで、幅広い層の方々が、ご利用の事と、感じます~

 

パンがね・・・、とっても一般受けするタイプの、素朴さあるから・・・

そして、

バラエティー豊かな120種類以上のパンを、リーズナブル価格で、提供する努力をなさってますね~

店内のパン~、夕方なのに、ボリューム満点の品ぞろえでしたね~

 

お米同様、パンは、お客様の日々の生活の中に存在する、大切な食べ物~、

なので、買い求めやすいかつ、美味しさを追求した、価値ある商品を、開発し続けるとともに、お客様、時代にあった、店舗展開を、常々目指して行く姿勢を持って、取り組んでいらっしゃるようです~

 

そしてそして、先日の、喜八洲さんも、情熱のある和菓子屋さんだなんて言っておりましたが、

こちらもすごいわ!

夜の9時まで、随時、焼き上げているとの事

多分、その時間でも、需要があると言う事でしょうね~

焼きたてをぜひご賞味下さいとの事~、

・・・、焼き立てパンのように、あっつあつの、情熱あるパン屋さんやわぁ~、頼もしいです~

 

特におススメは、

とろ~りまろやかなクリームパンと、玄米パン・・・だそう~

 

とろ~りまろやかなクリームパン:バニラビーンズ入りの、自家製カスタードクリームを、たっぷり包み込んでいる。コクのある信州高原牛乳、優しい甘味の氷砂糖、上質でコクのあるバター使用。

玄米パン:白米の4倍の食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、2倍の鉄、カルシウムを含む。玄米粉使用した、ソフトなパン。

 

ちょっぴり、古びていて、そんなに、お洒落な雰囲気ではないけど、万人から愛されている、立ち寄りやすいベーカリー&カフェ~、

阪急三番街店として、愛され、日々、熱い気持で、活躍なさっている、カスカードの、ご紹介でした~

 

皆さん~、素敵な夜を、暖かくして、お過ごし下さいませ~

 

 

また、明日ね~

 

 

À demain ~

 

 

 

木曜日~、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCHEDULE PLANNER =storag... | トップ | 高ヶ坂ベイク  =町田市高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-01-30 01:14:10
梅田の地下とかは複雑そうで、
人の通りも絶え間ない感じだし・・・
まさにカスケードやね(笑)
Unknown (ビオラ)
2020-01-30 01:29:37
truelies 様へ

コメント、ありがとうございます~

梅田の地下・・・、昔とは、だいぶ変わった部分あるし、元々、おっしゃるように、ややこしい感あります。

今は、地上も、大きな歩道橋が、良くなっていて、すごく動きやすく・・・、あれが便利で、よく利用しています~。

それと、三番街も、個人的には、結構ややこしい構造のように、感じております~。
しかし、このベーカリーは、すごくわかりやすいところにあるので、お客様も、常連ができやすいと思いますね~。

人の賑やかしい通りの雰囲気を、カスケード~(笑)
・・・、上手い事言いますね~!

そうそう~、遠いから、お立ち寄りの事は、ないかもですが、

記事の一番下に、簡単な、地図を追加しましたので、良かったら、ご覧下さいませ~。

今夜は、沢山のコメントを、ありがとうございました~

また、素敵な記事を、楽しみにしております~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事