ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

高ヶ坂ベイク  =町田市高ヶ坂=

2020年01月30日 21時02分00秒 | Sweets

皆さん~、今晩は~

 

遅い時間に、なってしまいました~

デイジーパパ~、今日は、こちらで、お仕事でした~

今日は、町田へ出かけたついでに~、

久しぶりに、高ヶ坂の方へ行ってみました~

そして、高ヶ坂ベイク本店へ行ってみました~

 

私は、この辺りに、1年だけですが、住んだ経験があり、土地勘は、何となくありますね~

成瀬街道沿いに、あるお店です~

↑↑

この辺りは、成瀬街道は、車の通りが賑やかですが、

割合、閑静な住宅街・・・と言えるかもしれません

 

何となく、のどかな風景も、結構あり、町田駅の辺りとは、全く違った印象です~

 

街道沿いを、歩いていると、こんな感じで、高ヶ坂ベイクの建物が、見えて来ました~

・・・とっても素敵な感じが~

 

こちらのお店は、お洒落なパウンドケーキが、有名で、町田駅付近の、商業施設で、期間限定で、出店したり、

また、カフェ等で、販売しているところもあったり、町田北口店・・・と言うのも、あるようです~

 

白い外壁が、とっても好みです~

車通りが多いので、どうか、汚れないように~(苦笑)

 

街道沿いから、少し中へまわる感じで~、

玄関入り口へ行きます~

 

甘い良い匂いが漂って来ました~(笑)

↑↑

さあ~、入ってみましょう~

素敵ね~

↑↑

このレトロな木とレンガの組み合わせの感じも素敵ですね~

 

お天気が良く、暖かい日には、このテラス席で、お茶の時間を、楽しむ事ができるようです~

暖かくなったら、こちらで、のんびりティータイムも素敵ね~

 

あちこちの、レンガ使いのセンスが、参考になりましたね~

さてさて、店内へ入ってみましょう~

店内も白を基調としていて、すっごく素敵でした~

せっかく来たので、

チーズケーキと、ホットコーヒーを、いただく事にしました~

1階で、注文&精算をして、2階かテラスで、いただく感じですが、

今の季節は、皆2階席ですね~

 

2階席~、何組かのお客様が、いらっしゃいました~

コーヒーは、たっぷりと、大き目な、コーヒーカップと言うより、カフェオレボウルの、取っ手のついたようなカップで、提供していただき、

たっぷりな感じが嬉しかったし、飲みやすい風味でしたね~

 

チーズケーキは、想像通りな感じの、定番的な風味でしたが、上品さがあり、また、このコーヒーと合いました~

下の工房で、お作りになったのが、いただけるので、それも嬉しいですね~

 

奥の席に座りましたが、ちらっと斜め右後ろを見ると、成瀬街道が見える感じですね~

BGMは、ボサノバ系な感じの、心地良い音楽が、流れていました~

今夜は、短期滞在ですが、デイジーパパが帰って来るので、何か美味しいデザートをと、

珈琲時間の後に、1階で、選びました~

階段も素敵ですね~

色々ありましたが~、

そして、パウンドケーキも色々揃ってましたが~、

夕食後に、いただいても、重くなくて、のど越しの良いデザート~、海老名たまごのぷりんを3つセレクトしました~

 

↑↑

シュークリームもありましたが、できるだけ、重くないものをと~ぷりんね~(笑)

夕食後に、2人~、美味しい~って、喜んでくれたので、良かったです~

私は、明日にいただこうかな~、チーズケーキを食べちゃったしね~(苦笑)

 

高ヶ坂ベイクの、トップパティシェ―ルは、パティシェじゃなくて、

パティシェ―ルでわかるように、女性の方が、製造Topなんですね~

お菓子一つ一つ、色々な顔があり、食感も様々だとおっしゃいます

お菓子も、人と同じで、十人の十色なのですよね~(笑)

「自分が食べたいタイミングで、食べたいように、食べる。」

そんな日常に溶け込むお菓子を作って行き、沢山の人々に、提供して行きたい~、

・・・そんな思いで、日々、お菓子をお作りのようです~

 

・・・街の人の心を溶かす、パティスリー ~、

素敵な高ヶ坂にあります、高ヶ坂ベイク本店の、ご紹介でした~

皆さん~、素敵な夜を、お過ごし下さいませ~

 

またね~

 

À bientôt ~

 

 

もしかして、タイミングがあったら、upしますが、今夜は、この記事で、終わる可能性あります~

 

また、明日、よろしくお願い致します~

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cascade =阪急三番街店= | トップ | MORINGA  =CHAYA SALACIA PE... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら・・・ (yo-サン)
2020-01-30 23:37:34
素敵な記事ですね。私にとっては、見るもの聞くもの(いやいや見るもの読むもの)
another world って感じかしら。知らない街を歩いてみたい♪を実感するような・・・。
しかしながらビオラさまは、まっこと、やんごとなきお方さまでございますなぁ。
因幡の白兎じゃない、田舎の黒ネズミには近づき難い存在と存じソロ。
今宵夢に見そう。では、爽やかなお目覚めを。
Unknown (ビオラ)
2020-01-30 23:49:34
yoーサン 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

ほんと・・・ですか?
嬉しいです~、褒められちゃったな~(笑)

まっこと、やんごとなきお方さま・・・、そんな事ございませんよ~、だって、私は・・・、冴えない自由な旅人なのですから~(爆)

田舎の黒ネズミ・・・、何ですか~ソレ?・・・、妙にウケるけれど~(爆)

楽しい~、コメントを、どうもありがとうございました~

明日も、素敵な素敵な1日に、なりますように~
Unknown (truelies)
2020-01-31 01:14:28
すいませ〜ん
チーズケーキとガトーショコラ下さ〜い!
白壁見ると、
「ここだけエーゲ海!」と思ってしまう哀れな北方小島の田舎者です
ダークブラウンの床がいいですね

Unknown (ビオラ)
2020-01-31 01:40:53
truelies 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

・・・先程は、私のコメントへのお返事~、どうもありがとうございました~
フェデラーファンなのですね~、そして、スイス人の、血が流れていると~
またの大会で、フェデラー様~、輝かれますよう~

そして、お返事の本筋に戻そう~(笑)
チーズケーキとガトーショコラ~、北海道には、ないんですか~?
・・・って、冗談ですが~(笑)

このお店のは、お作りになった場所で、いただけるってのが、良いですよね~。

私も、時々、作ったりしてますわ~
最近は、粉ものより、のど越しの良い、冷たいデザートの方が、よく作りますけどね~

確かに確かに~、エーゲ海~、わかりますよ~(爆)
あ~、エーゲ海クルーズしたくなってきたな~と思ってしまう哀れな冴えない旅人です~な~んて、ちょっと合わせて言ってみたよ~(笑)

北方小島の田舎者って、ちょっと笑えるかな~(爆)

白い壁と、ダークブラウンの床~、Goodでしょ?
私・・・すっごい好きなんですよ~

また、素敵なお店、ご紹介できたらと思います~

金曜日になりましたね~(笑)
素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
Unknown (夏海)
2020-01-31 01:57:36
こんばんは(^^♪

高ヶ坂ベイクさん♪
レンガの色の感じも素敵で
照明や床なども落ち着いた色調で
テーブル間隔もあるようですし
ゆっくり出来そうな感じですね~♪
こんなに大きいカップで
珈琲を提供していただけるとは!!
たっぷりな量で重そうですし
カップを両手で支えながら飲むのは
必須!?でしょうかね(^-^;

今日も素敵なお店情報
細かなところまでとても参考になりました~♡
また訪問させていただきます~🎶
Unknown (ビオラ)
2020-01-31 02:11:10
夏海 様へ

今晩は~
コメント、ありがとうございます~

すご~く素敵でしょ~?
私・・・、この雰囲気、すっごく好きですね~
レンガもね・・・、玄関の、門や塀部分に使われていたり、テラス席の敷に、使われていたり・・・、そして、そうなんです!レンガの色の感じとか、雰囲気あって、すっごく素敵

お客さん~、居心地良さそうになさってましたよ~。ゆっくりできます~!

とりあえず、片手で取っ手持って、飲めるのですが、1階から、2階に、セルフで、トレーごと、移動する時に、たっぷりだから、ちょっと、トレーの上だったから良かったけれど、こぼれてしまいました~(苦笑)ちょっとだけだけれど。

夏海さんは、素敵な戦友さんと、先日、楽しい時間をお過ごしになられ、気分が良さそうだな~って、記事~、微笑ましく、拝見させていただきましたよ~

金曜日になりましたね~
素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
おはようございます (すず)
2020-01-31 07:57:34
レトロな煉瓦といい、落ち着いた雰囲気の内装といい…
たまりませんね~
チーズケーキ大好きなので、近くなら行きたいです💓
素敵な写真に見惚れ…今は取りあえず満足です(#^^#)
Unknown (ビオラ)
2020-01-31 08:36:21
すず 様へ

お早うございます~
コメント、ありがとうございます~

・・・素敵でしょ~?
アンティーク風な雰囲気のレンガや木造りが、超好みです~
・・・あと、店内のあちこちが、全て、そんな雰囲気で、統一されていて、コーヒーが、さらに、美味しく感じ、居心地も良かったですわ~

・・・また、行く事がありましたら、違う角度から、スイーツやお店を、ご紹介してみますね~

お近くだったら、ぜひ行ってみていただきたい、パティスリー&カフェです~

素敵なコメントを、どうもありがとうございました~

今日も、素敵な素敵な1日を、お過ごし下さいませ~
どことなく郷愁が (mirapapa)
2020-01-31 14:50:20
いつもながら素敵なお店をよく知ってらっしゃるなぁ、と思いつつ拝見しております。
お店の外観、特に門扉や白壁に、何か郷愁のようなものを感じていました。
洋風なものとは全く縁もゆかりもない、奈良の田舎で田畑や和風の家に囲まれて暮らす自分が、なぜ?
と、11枚目の門からテラス席を覗いた写真で、思い浮かびました。
若いころ、よく聴いていたレッドツェッペリンというロックバンドの4枚目のLP(もう死語ですね)のジャケットを連想していたのです。
セピア色が似合うようなジャケットで、異文化のノスタルジーみたいなものを感じていました。
そうか、あの白壁には、オレは異文化を感じてるんやなぁ~、とふと思いついた次第です。
スイーツと関係のない話で、しかも個人的な感覚だけを書き込むことになってしまいました。
申し訳ないです。r(^-^;)
Unknown (ビオラ)
2020-01-31 15:11:49
mirapapa 様へ

今日は~
コメント、ありがとうございます~

奈良の田舎・・・、それはそれで、とっても素敵だと思いますよ~。
今となっては、そのような風景は、貴重な存在です~。
そして、レッドツェッペリンは、昔、周囲に、熱烈なファンとかいて、詳しくはないけど、知っておりますよ~
なるほど~。

英国でも、あのような、建物~、ありますからね~。
ま~違う国で、そのLPジャケット用を、撮影しに行ったとしても、ヨーロッパなら、良く似た建物~、ありそうですし~。

・・・その想い出が、この記事の、フォトとリンクしたのですね~

スイーツと関係のない話・・・、そんな事ないですよ!私は、スイーツより、どちらかと言うと、珈琲時間、紅茶時間を楽しめる、空間が、大事だったりするので~。
スイーツは、そこに、ちょっとした、華・・・と言うより、ティーガーデン的には、花・・・です(笑)・・・を、添えてくれるものだったら、それで良いのです~。

空間の雰囲気~、大事なのです~

とっても、
素敵なコメントを、ありがとうございました~

素敵な素敵な午後を、お過ごし下さいませ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Sweets」カテゴリの最新記事