ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

MATCHAWAY・・・、なんか春~ et フィギュアスケート男子スケーティング

2018年02月18日 00時43分43秒 | Tea・coffee・Juice

先日ルピシアで、MATCHA WAY を買いました~。

店頭は、桜茶や桜フレーバーのお茶や、桜型のお砂糖等登場していて、

春色になっていました~

 

MATCHA WAY は、お湯でも水でも作れ、茶筅も必要ないと言う事で、

手軽に誰でもが利用する事ができると言う事で、以前も紹介した事あります~。

即席でできちゃうお手軽なお薄と言う感じです~。

お薄と違うところは、

茶筅が必要ない事以外に、

↑このように、

4種の味が楽しめる所かな~。

プレゼントしても喜ばれると言う事でも、

以前ご紹介しております~

 

平昌冬季五輪フィギュアスケート男子フリープログラムは、

昨日大勢の方が、その瞬間を見ようと、

日本代表を、現地やTVの前で、見守り、応援していた事でしょう~。

 

金の羽生選手

銀の宇野選手

銅のフェルナンデス選手

・・・、予想通りの結果でした~。

・・・と言っても、3人のうちの誰が金を獲得してもおかしくない状況でした~。

それほどある意味互角だったり僅差だった部分も~。

SPで、フェルナンデス選手が絶好調で脅威に感じましたし、

宇野選手もいつも大きなミスをしなくて安定した高いレベルを保っていらっしゃいます~。

そんな中で金を獲得した羽生選手は~、本当に素晴らしいです~。

 

羽生選手は、ビジュアル、技術、精神のコントロール、大会への姿勢、応援して下さる皆様への対応、インタビューのコメント・・・、何もかもが・・・完璧・・・と言う印象を持ちました~。完璧と言う印象を持たれるほど、最高レベルの準備と取り組み、メンタルのコントロールをして来られたのだと感じています~。

怪我と言う逆境からの復帰、2連覇と言う人々の期待等、誰よりもとてつもないプレッシャーを感じていた事でしょうに、そんな中で、あれだけの演技が出来た事・・・、すごい人だなと思います~。

思考と精神と身体の能力がバランスよく連動できる、本当に能力の高い、かつ努力をおこたらない方だなと思います~。

宇野選手やフェルナンデス選手もとても素晴らしい演技で、魅了されました~。

 

それにしても、最近の日本・・・、

驚異的な能力を持つ人が目立つなと頼もしく感じています~。

羽生選手もそうですし、

将棋の藤井さんや

卓球の張本選手等

人並みはずれた能力の持ち主だなと感じます~。

少しこの方々よりは、年齢は上になりますが、

体操の内村選手も人並みはずれた能力だなと感じます~。

皆さん、超人的と言う言葉が浮かんで来ます~。

それほどすごいと感じます~。

 

話はフィギュアスケートに戻りますが、

レベルの高い能力は、勝つために必要だと思いますが、

周囲の人達の応援と言うのも、

とても重要な要素となって来ると思います~。

それは時にはプレッシャーにもなるかもしれませんが、

応援してくれる人がいるからこそ、

絶対勝つと言う気持ちを奮い立たせている部分があると思います~。

 

勝つ・・・、今回羽生選手のメンタル面のコントロールは、

本当にすごいと思いました~。

見事に自分との戦いを乗り切りました~。

 

素晴らしい感動を世界の人々に与えた事と思います~。

応援していた世の中の人皆・・・、爽快な気持ちの良い1日になった事と思います~。

羽生選手は、すべて出し切り、結果を出し、達成感の中、

疲労感・・・、半端ないと思います~。

宇野選手も同じく、終了後もひっぱりだこだと思いますが、

ゆっくりと身体を休めてほしいと思います~

 

 

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Un sousーbock ... | トップ | ISHIDA COFFEE... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潜在能力と努力 (ピースオレンジ)
2018-02-18 06:26:06

フィギュアスケートで、
オリンピックに参加するだけでも凄い事だと思うのに、
メダルを獲るというのは神業に等しいと思います。
もともとスケーティングに対して潜在能力があり、
かつ人の何倍も何十倍も何百倍も努力すれば、
その花は咲きますね。

白鳥ではありませんが、
優雅に泳いでいるように見えても
水面下では足をバタつかせているのと同じで、
人の見えないところで努力しているでしょう。

「 努力に勝る天才なし 」 と言いますが、
天才が努力するのですから、
凡人が普通のことをやってても及ばない筈です。

「 ローマは一日にして成らず 」 ではありませんが、
コツコツと積み重ねた毎日の努力が実を結んだと思います。

飄々としているように見えるけど、
羽生結弦くんは他の選手よりも
自分自身の心配や不安に負けないで
ベストを尽くす自分に負けない心を
強く持っているのでしょう。

Unknown (ビオラ)
2018-02-18 15:11:41
peace orange さんへ

今日は~
オリンピックに出場すると言う事・・・、個人の栄誉の他に、国の代表として、色々なプレッシャーがのしかかった中で、結果を出して行くと言う・・・、色んな意味で難易度の高い事に挑むわけですよね・・・。
そこで、自分自身との戦いがあり、他者との順位争いがあり、厳しく過酷な使命であると思います。
一見華やかで羨ましいような輝かしい舞台に立つ人・・・と言う印象を受けますが、実際は、上記のように、大変だと感じています。

特にフィギュアスケートは、ほんの数分の為に、日々何時間も練習をして、自分を酷使しますね。
細やかな技とジャンプ・・・、ほんの数分と申しましたが、その数分は、何十時間もの練習と努力が凝縮されたものをどれだけ出せるかと言う事で、メンタル面、体力面・・・で、大変なものがあると思います。

その数分間、頭のてっぺんから足の先まで、神経を巡らせて、細やかで力強い表現をし、集中力をきらさないって・・・、凡人からすると、本当に神業です。

華やかだけど、厳しい世界ですよね~。

そんな競技で、金と銀を日本の若い選手が獲得したのは、本当に素晴らしい事ですね~。

多くの人に、夢と希望と勇気と、明るい未来を感じさせて下さいました~

首里城からの眺め・・・、関連はないのですが、その記事を見て、アテネへ行った時に訪れた、アクロポリスの丘から眺めた市街地を瞬時に思い出しました~。

それから・・・、peace orange さんは、色々な才能をお持ちなのですね~。多種多様な方面への好奇心と集中力もすごそうだし、色んな事に精力的に取り組んでいらっしゃるのですね~。
濃厚な人生ですね~
Unknown (はまかぜ)
2018-02-19 19:09:29
こんばんは。
羽生選手と宇野選手の金メダル、銀メダルの獲得、嬉しかったです
ショートプログラムが終わった時、羽生選手とフェルナンデス選手の点差は約4点で、この点差では逆転される可能性もあるなと思いました。
ただ前回のショートプログラム終了時の2位との点差を見たら前回も約4点差で、それを見た時にげんの良さを感じ「これは金メダルが取れるのでは」という気になりました。

怪我で試合に出ることが出来ずぶっつけ本番になったので、よくオリンピックに合わせて調子を上げられたと思います。
素晴らしい金メダルです
Unknown (ビオラ)
2018-02-19 20:15:00
はまかぜさんへ

今晩は~
日本中・・・、そして世界がわいた1日でしたね~
sp・・・、フェルナンデスが絶好調だったので、ちょっと気になっていました~。でも、結果羽生選手が、誰よりも素晴らしい結果を出しましたね~
羽生選手は、プレッシャーの中で、誰よりも自分との戦いに勝った選手だったんだろうなと感じました~。
はまかぜさんも、色々と考えながら、見ていらっしゃったんですね~

羽生選手と宇野選手は、とても爽やかな関係で、そんな2人が、金と銀で、嬉しいです~
お互いにお互いの良さ・・・、自分とは違う良さを認め合っている感じで、良い関係で、今後も活躍して行っていただきたいなと思います~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事