ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 雨の中花壇の1日

2010年04月29日 17時01分27秒 | DAISY
皆さんこんにちは~

昨日は1日の前半すごい雨でしたね。
私は花壇の話し合いで学校へ。

活動ではなく、現場を見て、春の植え替えの中盤から最終段階の話し合いの為、主催3人で集まることに。

現場の手入れがないので、スプリング・コートで。念の為長靴で。
ホームセンターへ行くかもしれないから、車で行くと言っておきました。

長靴をはいって行って正解でした。

桜の花びらが泥と一緒に溝につまっているのかわからないけど、とにかく溝がつまっていて、雨水が流れないで貯まってあふれていて、体育館前は、2cmくらい水があふれかえっていました。長靴じゃなかったら、ドボドボになっていたでしょう。

一人時間を間違えた人がいて、だいぶ遅れてきたので、その間、2人で花がらをとりながら待っていました。しゃがむこともあったので、激しい雨と泥とで、スプリングコートに泥がついたり、さんざんでした。

それにすごく寒かったし。

やっと3人集まったところで、ホームセンターへうちの車で行き、そこでお茶しながら話し合いでした。

植物のコーナーに、すごく詳しいスタッフがいらっしゃったので、色々聞けて、収穫がありました。

結局夕方まで話が長引き、あっという間に1日が過ぎて行く感じでした。

そして、まだ話の最終段階に到達しなかったので、結局車が動かせる私が再度花屋に行き、花を決定することに。図面は得意そうだからまかせると言うようなこと言われたので、図面も描かないといけない。


足踏み状態から早く脱出しないと前へ進めないので、サッサと再度花屋さんに行って、納得行くように決めて、図面描いてスッキリさせたい気分です。




今日は仕事だったので、近々休みの日に行くつもり。


良い結果を期待して、頑張りま~す~



コメント   この記事についてブログを書く
« 雨だけど良い1日だった・・・ | トップ |  懐かしい思い出 3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAISY」カテゴリの最新記事