ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Fouquet’s

2015年08月31日 21時03分17秒 | Tea・coffee・Juice

メトロに乗り、シャンゼリゼ大通りにやって来ました

いつも思うのですが、ここは日本で言うと、表参道に似ているな~と思うんですよね~。

中には、日本で言う銀座なんじゃないかって人もいるかもしれないけど、なんか表参道に似ている感じがしてます

Fouquet’sは、メトロの駅GeorgeVから、とても近いです。

赤色が目印でわかりやすいです。赤×金色のイメージ。

私達は店内の席へ。

勿論、テラス席の方が断然人気なのですが。

店内の方が落ち着くので。

ここはやはり有名なカフェで、観光客等にとても人気があり、テラス席はいつも満席のようですが、ガイド本には、100年の歴史が感じられる、店内の方がおススメとの事。

いずれにせよ、元々道路沿いのテラス席よりは、店内の方が好みなので、素敵な雰囲気の店内を楽しめました。

画像でわかるかどうかですが、とにかく大皿で、ボリュームもあるので、家族でシェアしました。

パンも美味しかったけど、パン用のバターがフレッシュ感あって美味しかった。

サーモンのお料理

ハムのいっぱい入った、ボリュームサラダ。

クロック・ムッシュは、スパイシーなフライ・ド・ポテト、チコリ、トマト等が添えていて綺麗でした。

これがボリュームがかなりのものでした。

色々なペーストをつけて、ポテトを楽しみます。

美しい盛り付けと美味しさ、そしてボリュームで、大満足しました~

トイレは、やはり地階でした。

階段を下りるのですが、美しく店内の雰囲気と合わせた雰囲気のトイレでした。

番人もいないし、落ち着くトイレでした。

 

価格は、シャンゼリゼ価格なのでしょうね、少々お高めです。

それは予め承知の上で、シャンゼリゼ=フーケと言うくらい有名なカフェに入りたくて、利用してみました。

カジュアルなカフェとは違い、レストラン志向が強いです。ワンランク上のカフェ・レストランですね~。

入りやすさから言うと、若干ドゥ・マゴとかの方が、カフェ・レストランとしては、入りやすいかな・・・。

 

とてもパリに来たな~と実感させてくれる、豪華なカフェでした~

(ニコタマにあるFouquet’sも、パリカフェの雰囲気がありますが、知人に聞いたところによると、特につながりはないらしいです。)

 

通りの同じ並び、Fouqtet’sそばには、フーケが出店しているのでしょうか?、アイスクリームのテイクアウトの販売らしきをしていました~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rives de la S... | トップ | シャンゼリゼ大通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事