ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ビール党、集まれ!!  =テーブルセッティングによる食空間提案=

2018年02月12日 21時46分12秒 | Wine・Cocktail・Beer

テーブルセッティングによる食空間提案のコーナー、石坂浩二氏の出展・・・、いつも趣向を凝らした大作で、毎年楽しみにしている来場者の方々・・・、多い事と思います~。

テーブルウエアフェスティバルでは、いつからだかわからないですが、気づけば、石坂浩二氏は、毎年出展なさっています~。

結構斬新なアイデアで、毎回高評なのではないでしょうか~。

非日常の世界観の作品が多いですが、芸術作品に通じるものがあり、見入ってしまいます~。

今回は、特に遊び心を沢山取り入れた楽しい作品だと感じました~。

 

説明書きのところ・・・、

私はビールが大好き人間だ。

やはり友人にもビール党と自称する者も沢山居る。

外での食事は、

”まずビール・・・。”で始まって

”締めにビール・・・。”とビールで通してしまう。

若い頃、五十年前のことだ。

飲みに出掛けても、

ビールは高くてそうそう飲めなかった。

思いっきり飲みたいと願ったものだったが、

それが一因となっての我々ビール党なのかも知れない。

しかしビールはうまい!!

こんな部屋を造ったらビール党は集まってくれるだろうか?

多分この部屋はたちまちいっぱいになるだろう。

 

・・・このような説明を書かれていました~。

 

テーブルフェスで、実際に、石坂浩二氏と遭遇しました~。

すごくカッコ良くて、シャキッとなさっていて、

”若い頃 五十年前のことだ”・・・なんて・・・、若い頃が五十年前???って

思うほど、年齢を感じさせない感じをおぼえました~。

毎年色々な全く違った作品を打ち出されていますが、

ご自分の魅力や強みを、上手く表現なさっています~。

 

 

ここで表現されているほど、熱い気持ちはないけど、

私もビールは、結構好きです~。

関西にいる時は、ほんとによくお好み焼きを食べていたのですが、

お好み焼きにつけるドリンクは、

だいたいは、冷え冷えのビールでした~。

特に仕事の後の、お好み焼きと冷えたビールは、

最高でした~。

 

楽しい気分にさせていただけた、動きのある、男性っぽさ感じる、素敵な作品でした~

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れの中で、記憶にだけ... | トップ | イセエビ風味のシーフードグ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずはビール (ピースオレンジ)
2018-02-13 06:25:24

ボクもビール大好き人間です。
若いころはピッチャーを頼んで、
ブーツグラスに移すのが面倒で、
そのまま2リットルを一気に飲んだりしてました。
今はそんなバカげた飲み方はしてませんが、
先ずはビールから始めて、
その日の気分で泡盛やウイスキー、日本酒など
それぞれを愛飲しています。

子供のころ、大人になったらチョコレートを
 ” これでもか! ” っていうくらい食べてみたいと思っていましたが、
いざ大人になると、そこまで思わなくなるものですね。
ビールやチョコに限らず、
欲する物があるから、頑張れるのかもしれませんね。

Unknown (ビオラ)
2018-02-13 07:21:12
peace orange さんへ

お早うございます~
ハラハラと雪が降り出し・・・、道路を瞬く間に白く変身させた・・・、まだまだ寒そうですね~。
今朝、車で出ましたが、こちらは、厳しい寒さは感じませんでした~。

受験シーズンで、受験生の方々は、体調管理が大変だな~と感じます~。

peace orange さん、お足元、お車の運転・・・、お気をつけ下さいね~

hahaha~、2ℓを一気に飲むって、すごい~
若い頃は、無茶な事が楽しかったですね~
泡盛って、気になるけど、独特の風味なのかな~って思って、まだ飲んだ事ないように思います~。
結構人気ありそうな気はしますが~。
先ずはビールから始めて・・・、peace orange さんの、お楽しみの時間ですね~

欲する物があるから、頑張れる・・・、欲する気持ちがある事は、物事をやる気にさせてくれる事に繋がるような気がします~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Wine・Cocktail・Beer」カテゴリの最新記事