ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

黒豆のシュトーレン♪

2013年12月26日 23時30分10秒 | Bread

カフェ中野家では、変わり種の和風シュトーレンをクリスマス時期に販売していました

予約注文です

抹茶、和栗、黒豆の三種類。

抹茶を最初にやりだしたようです。

黒豆は、今年からで、今年のみかもしれないということでした。

なので、今年は黒豆のシュトーレンを注文しました。

和風のシュトーレンは勿論初めて

見た目真っ黒を白く化粧している感じ。

黒豆の他、干し柿、白ゴマが入っているようでした。

黒は黒ゴマペーストかなと思います。

それとローマジパンを混ぜたものかなと。

・・・そんな感じでした。

お味は・・・、とっても美味しかったですよ~

お馴染みのシュトーレンより、和っぽさが良かった。

定番シュトーレンだと、一切れだけで良いかなとか思っちゃうけど、

このシュトーレンだと、しつこくないので、2切れくらい平気で食べちゃえる(笑)

美味しかったから、来年は、2種くらい予約しちゃおうかな~なんて思いました~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Noliette | トップ | Cafe Lisette »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2013-12-27 10:42:06
黒豆のシュトーレンは初めて聞きました。
見た目はショコラ味やチョコ味を連想させますが、実際には和風味なんですね。
たしかにお馴染みのシュトーレンと全く違う珍しい味だと、ついパクパク食べられそうな気がします^^
何だか他の記事でも色々食べたり飲んだりしていますし、クリスマスを楽しめたようで良かったですね
Unknown (ビオラ)
2013-12-29 02:55:27
はまかぜさんへ

私も黒豆のシュトーレン等、和風感覚のシュトーレンは、今回初めて知りました。完全なるオリジナル商品なんでしょうね^^
通常のシュトーレンより、あっさりしていたような気がしました。和素材使用だから、あっさりめに仕上げたのでしょうか。
干し柿や黒豆等、お正月に行けそうな素材が配合されていて、新年っぽい感じもしたりしましたね^0^
でも確か賞味期限は、年末だったと思いますが。
クリスマス時期は、仕事と、大切な用があって、忙しかったですが、クリスマスらしさは、楽しむ事ができましたので、無難に過ごせて良かったです^^¥

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事