ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

La cuisine de ma fille ~ ♪

2018年04月05日 21時55分32秒 | Cooking

今日は、私のバースデーでした~。

昔と違い、今は、バースデーを話題にしないようにしていますが、

バースデーを覚えて下さっていた友人達から、お祝いメッセージをいただいたり、嬉しい1日でした~。

仕事中に、わざわざメッセージを届けて下さった方も~。

 

そして、驚きました

デイジーが、素敵な夕食を作ってくれたのでした~

サーモンが薔薇の花のような、創作ばら寿司(十六穀米、鮭ほぐしが絶妙に美味な寿司飯)ですね~、そこにバラがのっているって、ばらとバラの掛け合わせ~、素敵~

そしてスープ、

そしてサラダ、

そして、チキン唐揚げ~、

・・・と、素敵にフード・コーディネートしてくれました~

 

このばら寿司は、初めて作ったそうですが~、とっても美味しかったし、どれも美味しかったわ~

 

・・・そんな事で、バースデーを話題にするつもりではありませんでしたが~、

スペシャルな手作りのプレゼント↑を頂きましたので、

UPさせていただきました~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FOETNUM&MASON... | トップ | TERRE DE LUMI... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2018-04-06 01:36:24
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます
創作ばら寿司、サーモンを薔薇の花にする発想が良いですね
十六穀米に鮭ほぐしの寿司飯もかなり美味しそうです。
素敵な誕生日になって良かったですね
Unknown (ビオラ)
2018-04-06 02:01:04
はまかぜさんへ

今晩は~
ありがとうございます~、特に自分から言う事もないのですが、覚えていてもらった事や、お祝いのメッセージは、とても温かくて、嬉しいです~
そうそう~、4月の誕生石は、ダイヤモンド、誕生花は、桜・・・と言われたりしますが、とても華があるイメージで、嬉しいです~

創作ばら寿司・・・と勝手にそう呼んでおりますが、パッと見たら、まるで、ホールのケーキのように見え、とっても豪華なのですよ~

どれも美味しかったので、又時々作ってもらおうかな(笑)~
素敵な1日でしたね (ケンスケ)
2018-04-06 06:18:32
お誕生日おめでとうございました
幾つになっても嬉しいものです
ちょっと遅くなりましたが・・・

一日遅れのおめでとう! (ピースオレンジ)
2018-04-06 06:19:02

ビオラさんは昨日が誕生日だったんですね。
一日遅れになりましたが、
 ” 誕生日おめでとうございます ” 
自分自身もそうですが、
家族も含めてこの日が無事に迎えられたことに
感謝しなくてはなりませんね。

それにしても何よりの誕生日プレゼントを頂きましたね。
娘さん手作りの創作ばら寿司は、
スペシャルローズバースデイホールと言ったところでしょうか?

ホントに
よかったですね。

Unknown (ビオラ)
2018-04-06 07:16:57
ケンスケさんへ

お早うございます~
ご丁寧に、ありがとうございます~、お祝いメッセージ、嬉しいです~

そうですね~、お誕生日って、よく考えてみたら、特別な日ですよね~、そんな日を、祝ってくれる人がいるって、嬉しい事ですよね~、感謝ですね~

余談ですが、西川史子先生と同じバースデーです~って、以前も記事に書いたかも。三浦春馬さんも。卓球の森薗選手も・・・、こちらも以前記事に書いた事があります。

それと・・・、ケンスケさん・・・、いつもご多忙なのに、朝からご訪問ありがとうございます~
今朝の珈琲・・・、苦味は心地良い苦みだったかな~
時々ご紹介の、男飯・・・、素晴らしい~
お仕事・・・、ケンスケさんをきちんとサポートして行ってくれるメンバーに恵まれると良いですね~、いつも、読者の皆さんと一緒に、応援しております~、お身体、お大事に~
Unknown (ビオラ)
2018-04-06 07:41:04
peace orangeさんへ

お早うございます~
ありがとうございます~、お祝いメッセージ、嬉しいです~
”この日が無事に迎えられたことに感謝・・・”、これは、年々深く感じるようになって行くのかもしれませんね~
デイジーから、素敵なプレゼントを頂きましたわ~
あの子を見ていると、どこででも、生きていけるパワーと適応力を感じ、そして、小さな事にこだわらない良さも感じ・・・、自分にないものを持っていて、学ぶところがあります。
お料理すべて・・・、あまりお金をかけずに、上手に作ってくれました~、薔薇のお花を何本も頂いた時みたいな気分かも~
今朝、車を出す時は、雨は降ってなかったけど、夜にふったような形跡が、車の窓ガラスに残っていました~。昨夕の帰宅の際も、少しポツポツ降っていましたが、その後はどうだったか知らなかったけど、少しだけ降ったのでしょう。
”朝から引き返すのも・・・”←ここポイントですね・・・、ポジティブな選択だなと感じました~、些細な事ですが、結構大切かな・・・、ムサシさんも喜んでくれたようですし
文庫本・・・、セレクトが興味深いなと。文庫本のup・・・、珍しいですね。
”いつでも動けるように準備しよう~”って、いつも自分に言い聞かせています~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Cooking」カテゴリの最新記事