ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

フレッシュな香りのルームスプレー~♪ 

2017年07月31日 08時20分18秒 | House

皆さんお早うございます~

今朝は、家事の合間に、ルームスプレーを作りました~

 

爽やかな香りのグレープフルーツの香りを、メインにしました~

無水エタノール

グレープフルーツの精油

ティートリーの精油

ローズマリーの精油

精製水で作りました~。

 

専用ビーカーやガラス棒、しゃっこう瓶等準備し・・・、おっと専用ラベルが・・・、もう在庫なく・・・、

何にでも幅広く使っている用のラベルに、作成日~期限を書いて・・・、完了~

 

やはりグレープフルーツの香りが、とっても爽やかで、ティートリーやローズマリーとの相性も抜群

スッキリした爽やかさの相乗効果があります~

ティートリーやローズマリーは、抗菌・抗ウイルスの働きかけもあるとされます~

 

玄関、キッチン、洗面所などに、シュッシュッとやっちゃってま~す~

清潔を保ち、楽しくリフレッシュできる香り~、暑い季節にもピッタリなルームスプレー楽しく使っちゃおう~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Je suis creve! | トップ | ドゥースフランス素敵なスタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♡ (fuku)
2017-07-31 09:09:09
私も昨日
ティートリーとセイジで作りました
同じく 玄関 寝室 浴室にシュッ・シュッ
して回りました 笑 
気持ち良いですよね~~

ローズマリーはお料理用しか持っていません笑
次回 精油を検討してみます(^_^)ゞ
Unknown (ビオラ)
2017-07-31 18:55:26
fukuさんへ

今晩は~
ティートリーとセージ・・・、結構香りのインパクトが強そうな気がしますが、リフレッシュできそうな感じですね~

ローズマリーの精油は、私はとても好きです~
自分の好みの香りは、心地良いですよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

House」カテゴリの最新記事