ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Bon Vivant

2008年04月24日 23時22分29秒 | Bread
 パン・ド・コナを出て、向かいの道に移動します。
坂の途中に左手にボン・ヴィボンが。特に大きな看板など出していなくて、よそ見していたら、つい通り過ぎてしまいそうでした。
ダンディゾンの時と同じく、オランジュさんが見つけるのが早かったです。

でもさりげないオシャレさは感じますね。
入り口の正面に、木の形を模した鉄のオブジェと自転車がありました。
店内は、パン・ド・コナ同様・・・撮影許可を言い出すの、勇気いるから、こちらも玄関先の画像だけです。
なので、店内は残念ながら、撮影できませんでしたが、こちらのパン屋さんは、店内売り場全体がかまどの内部を表現しているそうです。
ちょっと暗めな店内ですが、ペンダント・ライトがあり、それは炎を表現。
棚に並んでいるパンは、窯の中に入っていて、焼成中のパン・・・を表現・・・だそうです。
この店舗デザインは、「鉄の芸術家」として知られている尾崎悟氏と言う方に依頼して、出来上がったものだそうです。

ユニークでオリジナリティあふれるお店・・・パンもオリジナリティをいかした考え方が表現されています。


パンに関する専門誌等で、ボン・ヴィボンを知り、行きたいな~って、思っていました。オランジュさんの行きたいお店の候補にも上がっていました。
かなりの人気店で、平日280~350人、週末は500人も集客するそうです。

色んな経験を積み重ね、熱意と実力のある児玉氏・・・そしてボン・ヴィボン。


時代の空気を読みながら、独創性を大切にし、進化し続けて行きそう~


*パンは後程UPしますねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  PAIN de CONA | トップ |   トトロ ~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事