ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 完熟フルーツの健康パン ♪

2008年04月25日 22時09分35秒 | Bread
 皆さん、こんばんは~。

毎日仕事がいっぱいで、UPが遅れ気味ですが、ご了解下さいまし。

このパンは、ボン・ヴィボンの、完熟フルーツの健康パン。
ものすごい数ある中で、結構好みのタイプで目を惹きました。

全粒粉のフランスパン生地の中に、8種類のドライフルーツ入りのパン。

1日経過してから食べたのに、そしてフランスパン生地なのに、ふわふわ感が感じられ、ちょっとちょっとだけ甘味があったような生地でした。
香ばしい風味も特徴のようです。

馬蹄型にしてから、何本かはさみでカットし、そこを若干広げて焼くとこのような感じになると思います。


食べ応えがあるのに、今時200円・・・リーズナブル。

デイジーも輪切りにすると、あっという間に自分の分、食べてしまいました。


全粒粉は、普通の小麦粉より、体に良い成分がいっぱい。完熟フルーツの健康パンはあっさりしていて、ほのかな甘味と、フランス生地なりのふわっと感がとても気に入りました~


*全粒粉は小麦粉の1種。 小麦粉の表皮・胚芽、胚乳を、すべて粉にしたもの。
 普通の小麦粉(胚乳だけを用いる)と比べ3倍くらいの食物繊維や鉄分を含むそ うです。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   トトロ ~♪ | トップ |  Maison Grace... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Bread」カテゴリの最新記事