ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

久しぶりに、スタバーバックス寄りました et 本日は、ゆらゆら~と家トレの記事は、長くなるので、あとで書きます ~♪  Bonne nuit ~☽☆

2020年05月22日 23時06分00秒 | Tea・coffee・Juice

皆さん~、今晩は~

 

 

今日は、用があって、2か所のBKへ行きました~

2か所とも、スタッフの方々・・・、フェイスシールド+マスクをなさってましたね~

ビニールカーテンも・・・も、もう珍しくなく、見慣れてしまいましたね・・・

しばらく、こんな風な感じが、普通の日常・・・に、なるのかしら~?

緊急事態宣言が、解除されても、お買い物も、複数人でなく、なるべく、少ない人数で、30分以内に、済ませて下さい・・・等、

お買い物先で、アナウンスが入ったりしますが、まだまだ、違和感があるのですが、これも、普通の日常に、なって行くのでしょうか~

 

  

出かけたついで、行きつけのスタバにより、定番のVIAと、アイスコーヒー用のVIAを購入しましたね~

テイクアウトのみ・・・と言う事ですが、お客様は、結構入っていらっしゃいましたね~

・・・勿論、間隔をあけて、並ぶ感じでしたが・・・

以前、ここで、毎週のように、珈琲飲みながら、お勉強していた時期があって、スタッフのお兄さんに、顔を、覚えられていて、マスクをしていても、スポーツする格好をしていても、

私とわかるようですね~、話かけられましたね~

ふと思いましたが、接客業って、お客様のお顔を、覚える事って、大事な事だとされて来ましたが、

今後は、もっと機械的な、接客で、速やかに処理して行く・・・みたいな、接し方に、なって行くのでしょうか~

  

そうそう・・・、レジ付近に、ビニールカーテンの代わりに、ついていた、透明で、ある程度ハード系な感じの、シールドが、めちゃ、お洒落でしたね~

 

さっすが、スタバだ~と思わされましたね~

その、クリアなシールド、透明ですが、よく、ドリンクの容器に、メッセージが書かれているみたいに、ガチャガチャならない程度に、メッセージか何か、書かれていましたね~

 

・・・なんかね・・・、このシールド~、すっごくOKだ~って、感心しましたね~

違和感がなかったし、シールド見て、コロナの事、連想しないくらい、自然な感じで、設置されていましたね~

 

まだまだ、完全なる終息まで、時間がかかるとしたなら、

終息するまでの間、その中で、幸せ感じる事、楽しいと思う事、見つけて、工夫して、過ごして行きたいな~って、

そんな事を、本日、スタバにて、感じさせられました~

 

お出かけの途中で、久しぶりに、VIAを買った、スタバでの、たわいもない、お話でした~

 

 

皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~

 

Bonne soiré ~

 

 

そして、明日に向けて、良い睡眠を~

ご出勤、お仕事がおありの方々(明日は、土曜ですが)は、お早めに、お眠下さいませ~

 

Bonne nuit ~

 

 

  

この後、記事は、だいぶ後で、ゆっくり書くので、気にしないで下さいね(苦笑)~


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きアボカドと小海老の詰め... | トップ | ハンバーグ~そら豆入りクリ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-05-23 07:23:35
おはようございます😊
ビオラさんの行くスタバはもう開いてるのですね。こちらは、タリーズは開いてるお店ありますが、まだスタバはお休みのままです。
少しずつですが、いつものお店が開いてるとほっとしますよね😄
返信する
グッドモーニング (truelies)
2020-05-23 07:48:08
ビオラさん、スタバで勉強してたんですね〜面白〜い!
ちゃんと接客(ナンパじゃないよね?)されてるじゃないですか(ごめんなさい!)
店内では別名で呼ばれてたりして!(マジで朝からごめんなさい!)

至高の一杯はどこのお店ですか?
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-23 07:52:53
kadokado03 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

久しぶりに、行ってみましたが、再開していて、嬉しく思いました~

多分、当面の間は、営業時間短縮しての、
7:30~19:00 営業になるようですね~。

営業店舗は、一部は、まだ、再開していないところもあるようですね~。
kadokado03 様のお近くの、スタバは、その一部に入っているのかな~。

タリーズ・・・、お馴染みのカフェで、営業しているところがあると、ほっとしますね・・・👍

ほんとにそう・・・、いつものお店が開いていると、ほっとします~

・・・街の皆さん・・・そうなんでしょうね~、
入れ替わり、立ち替わり・・・、人の出入りが、結構ありましたね~。

私が行った時は、20歳代、30歳代・・・、みたいな人が、多かったように、思いました~

根強い、珈琲ファンと、若いファン層が、健在であるなと・・・

皆さん、嬉しそうに、利用なさっていたような、気がしましたね~。

自粛により、ブランクができてしまって、
スタバも、企画の調整が、今後も含めて、
大変でしょうけれど、
ファンの皆様の為に、今後のご活躍も、楽しみにしていたいと思います~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-23 08:19:20
truelies 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

スタバで、お仕事やお勉強している人・・・、めちゃ多いですよ~。
コンセントのあるテーブルは、特にね・・・(笑)
ノートPC広げてや、ノートや資料広げて・・・、皆さん、なんやかんやと、珈琲飲みながら、集中している雰囲気・・・、日常の風景ですよ~(笑)

スタバの接客は、かなりきちんと教育されているのか、好印象だな~と、いつも、思いますね~。

指導によるものなのか、持って生まれたものなのか、皆さん、笑顔が素敵で、輝いていて、感じが良いので、利用しやすいですね~👍

今は、テイクアウトのみですね~。
テイクアウトのみにしないと、
一気に、密になりそうですからね~

珈琲もですが、フード類も、ちょこちょこ、売れているようでした~👍

テイクアウトのみの短縮営業が、継続されると思われます~
至高の一杯は、ティーガーデンにて、いただきたいと思います(笑)~
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-23 08:46:25
ビオラ様
おはようございます^ ^

2箇所のBKはいよいよ始まるご用意でっか?*\(^o^)/*

スタバのコーヒー好きになったでありますーーーー*\(^o^)/*

ビオラ様のblogのおかげでありますーーーー*\(^o^)/*

今日もらいおん人魚三兄弟 まとやかーなキャンドルに照らさらて
ご機嫌うるわシューであります*\(^o^)/*

今日も素敵な1日をーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-23 10:48:11
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

駅徒歩10分以内、平地で、小さなお家・・・、建てたいですね~
・・・、そのような機会に、めぐり会える事を、願っておりますが~

スタバのコーヒーより、タリーズの方が、お好みな人も、いらっしゃいますね~
私は、それぞれ、良いところがあって、それぞれを、楽しんでおりますが~👍

そうなんですか~?
私が、まーちゃまを、スタバの珈琲好きに、させてしまったのですね~(笑)
・・・、まーちゃまも珈琲がわかる・・・、大人になったと言う事~、Goodですね~

・・・しかし、まーちゃまの場合は、珈琲好きになる前に、お酒の魅力を知ってしまっていて、
大人への階段が、ちょっと、順番が、違うのですが~(笑)~な~んて~、ジョーダンですが~(笑)

マーライオンさん達~、新しいキャンドルの前で、何を考えているのでしょうか~?
皆、それぞれ、日々の中で、色んな事、考えていますね~

寝不足の分・・・、昨夜は、よく寝ましたか~?


いつも、お忙しそうですが、お疲れ出ませんように~


素敵な事が、沢山ありますように~
返信する
追伸.....。 (kiyasume)
2020-05-23 11:36:56
昨日。NHKのBS1で、、
クイーンのドキュメンタリーやって居ましたね。
「クイーン。フレディー・マーキューリーが演じた男」。

観ましたか・・・・・?。


下は「クイーン」の日本の番組です。live映像多数。
観て見て下さいね。。。

https://www.youtube.com/watch?v=kCYffJV17ZU

https://www.youtube.com/watch?v=YwFXyHXjRkY

良い土曜日をお過ごし下さいね。。。
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-23 14:58:12
kiyasume 様へ

今日は~。
コメント、どうも、ありがとうございます~

お返事が、すっかりと、遅くなってしまいまして、すいません。

3分の2くらいまで、拝見しました~。
クィーンは、洗練されたサウンドと、美しいハーモニーが、永久の輝きですよね~。

ボヘミアン・ラプソディは、
イギリスで、20世紀、最も愛された曲に、選ばれた・・・。

Don't stop me now は、兄が聴いていて、知りましたが、初めて聴いた時から、大好きになってしまい、飽きるほど、何度も何度も、聴きましたね~!大好きです、この曲!!

「愛と言う名の欲望」は、プレスリーを意識した、ロカビリーナンバーと言う事ですね。
私は、そんなには、好みの曲ではないかな・・・。
ロカビリーと言えば、関係ない話ですが、
日本のロックグループに、昔、クールスってありまして(今どーなったのかな?)、メンバーには、舘ひろしさんとか、いらっしゃったんじゃない?
兄が、よく聴いていました。
「ミスター・ハーレー・ダビッドソン」と言う曲が、私は、一番好きでしたね!
ご存知ですか?

1975年、クィーン、日本、初来日は、日本観光も、楽しまれたようで・・・。
野点てシーンが、良かったですね・・・。
そして、コンサートは、超満員。女性ファンが多かった。

1982年、西武球場でのコンサート。
「手をとり合って」は、日本語の部分を、
フレディが、皆さんどうぞ~って、声かけしてましたね~。
「静かな宵に、光を灯し、愛しき教えを抱き」

1974年、オランダでの、貴重な映像。
キラー・クィーンの演奏。
貴重な映像らしい。
クィーンメンバー、ビジュアル的に、見入ってしまいました。
音楽と、演奏の表現力が、しなやかで、美しく、素敵でした。
特に、ドラムさばきが、美しすぎて、印象的でした。

・・・、今見ても、素敵~

コロナが、まだまだ、終息まで、時間がかかりそうですが、
”手をとりあって、頑張って行こう~、
世界の人々よ~"

・・・ですわ~
返信する
スタバはないけど・・・ (わくわくかあさん)
2020-05-23 15:29:48
ビオラ様
 こんにちは~

 ビオラ様のスタバお買い物を拝見していておもいだしましたの・・・・・はい。

 ダジャレカレンダーまで作ってしまった鳥取県の平井知事、日本で唯一スタバが鳥取県になかったついこの間のこと、

 スタバはないけどスナバ(砂場・・・鳥取砂丘のこと・・・説明いるやろか?)はあるとマスコミ受けするダジャレ飛ばしていましたね~

 実際スナバコーヒーという店もあるのです。

このダジャレが大効果を生んで、まずスタバが鳥取市駅の近くにやってきましたね~

それが大人気で地元の人がちょうだの裂でしたね~

逆に影響を受けるのではないかと心配されたスナバコーヒーは観光客の皆様に、ここしかないからと、はたまたちょうだの列でしたあ~

なんとダジャレで知事が鳥取県で90%以上の支持率を持つわけですね~

どなたかにも見習ってほしいですわ・・・(笑)

どうやらコロナもダジャレで飛ばしたいようですが・・・・うまくいくかな?こちら後日UPいたしますね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-23 15:56:08
わくわくかあさん 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

そうそう~、以前、鳥取県に、スタバができたと言って、大騒ぎ&超賑わっている様子を、TVで、拝見しておりました~(笑)

・・・、鳥取の方・・・、良かったな~って思いましたね~(笑)

私ね、JR大津駅前に、スタバができた時も、とっても嬉しく思いましたね~。(滋賀県大津市)
・・・、あの辺り、喫茶店・・・、あんまりないんですよ
お花屋さんもちょっと遠く足を運ばないとなかったり・・・。

町おこし、頑張ってる~?って、叫びたい~(爆)
・・・ですが、少し前に、大津駅前・・・、こうして、スタバでき・・・、他に、超お洒落な、古民家風のカフェもできて、町おこし・・・、少し少し・・・、進んでいるかな・・・

話それましたね。

スナバ珈琲も、同時に、TVで、知りましたよ~

相乗効果アリアリで、Goodですね~👍

大人の質が問われる世の中・・・、
難しい時代だなと思います。

トップに立つ方は、明るくて、爽やかで、にごりや曇りのない人が良いですね!

安全、安心、安定を目指して、良い環境作りを、目指したい!!

・・・そんな中、スタバが、街にあるのは、ありがたい話。

スタバは、スタッフも、人への、接し方の見本になるような、人材が、多いですから、
皆に、元気を与えてくれます~

スタバのアイスコーヒーのように、
しっかりした風味を持ちながら、すっきりとした後味の、そんな、人材が、トップに立ってほしいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事