ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

一蘭

2018年10月07日 21時28分29秒 | else

今日は、デイジーパパとお出かけしていました~。

デイジーから、夕方、ご飯いらないと連絡があったので、

2人で、お出かけついでに、ラーメン屋さんへ行く事にしました~。

天然とんこつラーメン専門店 『一蘭』へ。

道々、沢山ラーメン屋さんあったけど、

ここが何となく気になって、入ったのですが、

とにかく、ラーメンはもちろんの事、

全てにおいて、こだわりが感じられ、かつ画期的なラーメン屋さんでした~。

 

店舗は、福岡を主力とし、九州地区や関東地区等に、沢山あります~。

 

私達が入店した時、次から次へとお客様が入って来られ、活気が感じられました~。

食券を玄関の販売機で購入し(基本のラーメンは790円でした)、空きの席に座り、

ラーメンの辛さ、汁の濃度、麺の硬さ等々、希望を用紙に記入し、

ブザーでスタッフさんに知らせ、

食券と用紙を渡すと、しばらくして、希望通りのラーメンが運ばれて来ます。

 

個別の衝立があり、完全に一人でゆっくりと食べる事ができるし、

又、連れがいる場合は、衝立を移動させて、

共有空間にし、一緒に食す事もできます~。

 

秘伝の汁は、どの店舗もブレがないように、しっかりしたチェックと管理がなされているようです~。

その汁ですが、とても濃度は濃すぎないのを希望しましたが、

ごてごてしていなくて、さっぱりしていて、

辛すぎない風味を希望したので、食べやすく、

麺は、最初は、基本の硬さを希望しようと思いましたが、

結局やや柔らかめを希望し、

やや柔らかめにした麺は、細麺で、とても自分好みの食感でしたし、

汁に馴染み、美味しかったです~

チャーシューも、上品な味で、美味しく、

シンプルな中、ネギとチャーシューが、ちょっとしたアクセントになって、

本来の汁と麺を楽しみながら、ワンポイントとして楽しみました~

 

あまりラーメンは、食べに行かないけれど、

何となく今日は、2人ともラーメンが食べたくなり、

品質とサービスにこだわり抜いた、

画期的なラーメン屋さんで食す事ができ、

大満足しました~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L'Institut du Monde Arabe | トップ | Backerei 徳多朗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2018-10-09 21:14:00
こんばんは。
ビオラさんがラーメンを食べるとは珍しいですね
一蘭のラーメンは美味しいですよね。
私は麺は普通の硬さ、スープはあっさりが好きです。
一蘭は衝立があり、女性一人でも入りやすいのが好評なようです。
ラーメンもかなり美味しく、麺とスープの相性が凄く良いと思います
Unknown (ビオラ)
2018-10-09 23:12:27
はまかぜさんへ

今晩は~
ラーメン・・・、あまり食べないけど、年に数回、食べたくなる事があります~
ここのラーメンは、美味しいし、色んなシステムが、画期的で、単なる美味しいラーメン屋さんと言うだけではないところが、他にはない魅力だなと感じました~

女性の1人ラーメン・・・、考えた事なかったけど、ここなら、確かに入りやすそう~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

else」カテゴリの最新記事