ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

 Door Knocker ~ ♪

2008年04月19日 22時06分39秒 | House
 今日はデイジーパパは、会社関係のドイツ人の方の観光のお付き合いで、浅草を楽しみました。ランチはイタリアンにしたそうです。
 デイジーはと言いますと、早朝テニス直前に気分が悪いと言い、自分で電話して欠席を申し出ました。
昨夜からお腹の具合も悪かったらしいし、顔色も悪かったので、心配していました。案の定、その後嘔吐しまして・・・でもその後、気持ち悪いのがおさまったと言う事でした。でも結局、1日中ほとんど寝ていた感じですね。
考えてみれば先日の暴風雨の日、注意したのに、すごく薄着だったんですよね。その上に、下校後、学校へ友達と行ったりして、結構疲れも出た事と思います。学校へ行く途中には、仲良しのお友達が欠席したので、連絡物を届けたと言う事でした。その子も、その前日、超ミニの短パンはいていて、寒そうだな・・・って、思ったんですよね。
やはりそんな日は、防寒をきちんとして、自分で調節すること覚えないとね。

デイジーパパが、今日のドイツ人の方に「今度うちの奥さんも一緒に、横浜へ行きましょう~」と言ったら「ぜひ!ご一緒に~」と言ってくれたそう。

デイジーパパのお付き合いで、今までに2度ほど、韓国人やスコットランド人とお食事したことあります。
お二方とも、お偉いさんだったので、ちょっと緊張しました。
・・・が、器が大きい方達なので、持っていらっしゃる空気が心地良かったですね。
そのお陰で、楽しく過ごせました。お食事も美味しかったし。
次回本当にそんな機会に恵まれるとしたら、横浜と言う事で、とってもはりきれそうです。

画像は、玄関に置いている丸太につけた、ドア・ノッカー。
随分前に、百貨店で一目ぼれして購入したものです。
最近になって、ようやく取り付けました。
取り付けた直後、デイジーがドア・ノッカーで何回もコンコンしていましたね。
本当は玄関ドア等につけるのでしょうが、インターホンもあるし、実際にはこのようなものは機能しないと思いますので、インテリアとして、丸太につけました。
その丸太はずっと昔、山梨県に旅行へ行った時、丸太をいっぱい持っている民家の人に了承を得て、貰ってきたものです。

丁度家の庭作りに力を注いでいた時だったので、持って帰れましたが、これって相当重いです。よく持って帰れたなぁ・・・って感じです。
でもすごくお庭の雰囲気作りに役立っています。
本当は、丸太の椅子にしていたのですが、椅子には向いていないので、今ではたてにしておいて、植木鉢を上にのせて飾っています。

このドア・ノッカーがついたお陰で、丸太がとても明るい印象になりました。

天気が良い日にもう少し玄関を可愛くしたいなぁ~って思っています~

*近々久しぶりに待望のスイーツ記事が登場するかもしれません・・・皆さんお楽 しみに~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする