☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

美味しい秋

2006年10月10日 | ダイエット日記
今日も秋晴れ
気持ちええなぁ~~
こんな日に仕事してるなんて勿体ないですよね~
仕事サボって遊びに行きたくなっちゃったよ!!
・・・って私、サボりまくってるじゃんね

10月9日(月)
夜ごはん

味噌汁(大根ネギ油揚げ)サバ味噌焼き・椎茸焼き・きんぴら・エビとアボガドのサラダ
+ハムエッグとご飯はダンナ。

晩飯何?ってダンナからメールきたから↑だよ、って返したら
「地味だな」だって・・・
ムカーーー地味って何??バランス考えて作ってるんだよ!!
と返信すると「はいはい分かったよ、鬼ババア」だって。。。
でも美味いって食ってたからいいけど。。
鬼ババアか・・私ささいな事で怒りすぎなのかな
でも「糞ジジイのくせに!!」ってメール返したけどね。笑


昨日は米食べませんでした。何かね~胃の調子がイマイチ。
でもお腹いっぱーーーーい!ってなるまで食っちゃったよ

昨日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

10月10日(火)

今日は午後から健康診断で昼食えないから朝ごはんは米と味噌汁と納豆と・・・
ってがっつり食べてくつもりだったんだけど、起きるとあまり腹減ってないし
やっぱり胃がおかしい・・・
軽くパンにしとくか~~~と思ったんだけど・・

朝ごはん

食パン・さつま芋レモン煮・バナナ1/5
お肌つるつるジュース(バナナ酢豆乳レモンセロリ)にバナナ4/5・ヨーグルト

つるつるジュース、バナナ酢以外に更にバナナ入れたんだけど、うっま~~~~
これね、どろっっどろなんですよ~笑
これとパンだけでお腹いっぱいになりそうだからヨーグルトはいらないか~
なーんて思ってたんだけど

昨日のエビアボガドサラダの残りにヨーグルト混ぜたらこれもうっま~~~
結局がっつり食いました


みんなが昼食ってる中、いい匂いをかぎながらの仕事って結構きついなぁ
健康診断3時間前から水も飲めないんですよ~~喉乾いたよ~~

2時前に仕事上がり、病院へ。
健康診断なんて何年振りだろう・・・1年に1回は受けた方がいいですよね~

血圧や血液採取、レントゲンなど基本的な検査をし、聴力検査。
ピーーって鳴ってる間はこのボタンを押して下さいって言われたんだけど
ん???これ鳴ってるの?幻聴??なんて思いながら音が聞こえたらボタン押してたんだけどね、
どうやら左耳が聞こえずらいみたい・・・
2回やって2回とも低音流してもボタン押してなかったらしい・・・
えぇ~~~そんな事今までなかったのにな~~
・・・・・歳のせいか??

2時過ぎから始まり、終わったのは3時。
職場に戻らず直帰していいのでいつもよりも1時間も早く家に帰ってこれたよ~
何かこういうのって嬉しいな

朝がっつり食ったから?あんまりお腹空いてないけど、何か食べたいな・・


豆乳・マカロン

今日はダンナ飲んでくるってからちょっと早いけど6時くらいにご飯食べちゃおうかな、
と洗濯したり、テレビ見てたんだけど、中途半端に食ったからか
胃が活発になってきて超腹減ってきた!
夕飯、5時には食っちゃいました

晩ごはん

さつま芋ごはん・味噌汁(昨日の残りに納豆入れた)カボチャバター醤油・キンピラ・煮豆

昨日、さつま芋のレモン煮作ったので試しに玄米に混ぜてみたんだけど美味かったぁ~~
こういうご飯って大好き~~
カボチャバター醤油は今日、病院で読んだ雑誌に載ってたのを
早速やってみたんだけどこれも簡単だし美味い~
芋栗カボチャって大好きなんですよ~(栗はないけど)
あぁ~~~秋ってやっぱり美味しい食材いっぱいですね~~
サンマも美味しいし、野菜や果物も美味しいし、鍋も美味しい季節だしね。
うーーーん、美味しいものいっぱいで嬉しいけど、食い過ぎちゃうんだよね~~
今も苦しいっす食欲の秋が憎い~~~~~~笑

今週末は実家に行く予定なので、念願の栗ご飯にしてもらおうかな。
ダンナ好きじゃないからこういう時じゃないと食べれないんですよね

せっかくの美味しい季節、食べたいものを美味しく食べられたら楽しいですよね~
きっと心も体も健康になれるはず

美味しい秋、堪能しましょ~ねぇ~~~


10月10日(火)朝の体重・・・43.6kg(前日比±0kg)体脂肪・・・17.8%(前日比+1.2%)

そうそう、身長、少し伸びてたーー!!157cm→157.1cm 
ほんのちょびーーーーっとだけどね
・・・・・縮んでなくて良かった!!笑


人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!





最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2006-10-10 20:05:22
こんにちは☆

私も秋大好きなんですよ~てか、今までは何とも思わなかったのに、ちゃんと食べられるようになってから、食べることの幸せを見出してしまって笑 栗とかイモとかカボチャ、本当大好きです!!!毎日食べても飽きないかも笑

美味しく食べる、っていうの本当に重要だと思います!!

同じ量を食べても、美味しかった~って思うのと食べちゃった・・・って思うのじゃ、体への影響もかなり変わってくると思うし・・・。美味しい物食べられてそんでもって健康になれるのだったら得しまくりじゃないですか??

身長のびてて良かったですね笑 まだまだこれからですよ!!笑
返信する
Unknown (さぇ)
2006-10-10 21:23:43
こんにちは!!久しぶりにコメします。

薩摩芋ご飯美味しそうですね♪私は昨日、ばあちゃんが作ってくれた「栗おこわ」を食べましたよ!!

秋は美味しい物がいっぱいで困っちゃいます><

芋、クリ、カボチャ、きのこ・・・・全部大スキ!!

美味しいって思って食べた方が、身になるみたいですよ!!

何かに書いてありました。ぁと、美味しいって思って食べた方が、

食事の時に熱が発散(カロリー消費)されやすいみたいです!!

ゎたしは最近お腹の肉がやばいので、今日から30分歩くことにしました!

今日はひとまず出来ました☆

それにしてもちょびさん、細いですよね~。

157センチで43キロ台・・・

私なんて154センチで40~41キロですから><

困った物ですょぉ><
返信する
Unknown (たかむし)
2006-10-10 21:46:38
こんばんわ~。

秋は美味しいものがたくさんですよね。

食欲の秋、って言いますし。

ああ、ダメだ、私は食べてまくってます。

どーしよー、痩せないよー、って凹んだり

もう、いいや、と投げやりになったり・・・

栗ご飯、旦那さん、好きじゃないの??

何故何故ー!!!

私、栗ご飯大好きですよ。美味しいですよね~。

そういえば、マメご飯も旦那さんは嫌いでしたよね??

ご飯の中に何か入ってるのが好きじゃないの??

健康診断なんて、もう何年も受けてないです(汗)

聴力検査で、左が聞こえにくかったんですね。

その他は特に悪いところはありませんでしたか??

身長が伸びてたなんて、うらやましーい。

私、今身長いくつなんだろう??

一応、153cmだと思ってますけど・・・(笑)

今週末は実家に行かれるんですね。

ゆっくりしてきて下さいねー。
返信する
芋ご飯 (心と体の健康ダイエット日記 【たいぢ】)
2006-10-11 06:45:40
電脳カウンセラーのたいぢです。



ああー、さつま芋ご飯! 久しく食べてないなあ。写真を見ていたら、無性に食べたくなりました。

いつもながら、ちょびさんちのサイトは、おいしそうです。



笑顔同封 たいぢ
返信する
おはようございます♪ (maro)
2006-10-11 09:12:16
今日は実家パソコンからです前回の投稿・・携帯からだったのでヤッパ中途半端で切れてましたね。。スミマセンなんでか携帯からだと切れちゃうんですよぉ

そうそう・・引っ越しの時の食生活は最悪に乱れてましたまず一人で奈良に戻った日は「やっと親の目から離れられる。。今日だけでも夕飯抜こう」みたいな気持ちも正直あり、抜いちゃいました。

翌日は親が来るから食べないとイケナイって気持ちから、朝ご飯抜き昼は結局3時頃になり、夜は怖くて食べられず

昨日も朝は家族で朝マック怖くてベーグルのマヨ抜きで注文(キモイです・・)

昼はガストでキノコ雑炊・・。やっぱカロリーで食べるもの決めてしまいますこの間増えてたから怖くて②

本当に食べたいものを相変わらず食べれずにいます

体重ってね、痩せれば痩せるほどヤッパ落ちにくくなります?

ちょびさんドウでしたか?

あたしは最近絶対減ってはくれないからやっぱ体重あるときのがスッと落ちていくモンでアル程度落ちたらヘリは遅くなるんかなぁ?ミタィな。



あたしもイモ・カボチャLOVE主食がサツマイモですほとんど(笑)確か、米よりカロリー低いしあのネットリ感と自然な甘さが満腹感を感じれるし好きデス米より腹持ちエエ気するんですよね便秘にもエエみたぃやし

ちょびさんの食事日記見てたらカロリーって関係ないんかも!って思うコトもあります。バランスなんかなぁ~?みたぃな。

だって、カロリー的には結構あると思うんですよね。数字的には。だけど、体にいいものが多いし(納豆とか煮豆とか・味噌汁など)そういう脂質の少ない物で栄養満点なものだったら数字的に摂取してても脂肪にはならないな~なんて

ちょびさんも実際体重維持出来てるし細いですもんね~wちょびサンあたしもシッカリ食って維持したぁ~いもちろん生理も来る体にして
返信する
健康診断~~ (rirako.)
2006-10-11 12:00:47
ちょびさん こんにちはー!

健康診断のときって、食事抜くのがつらいですよね…。

周りが食べてるとダメかも~。うぅぅー。

聴力、よくないんですか?あんまり気にしないですよね~、耳って。

私もよく聞き違いするから聴力悪いかも…。

早く終わって帰れてよかったですね!トクした気分ですよね~



食事、地味ですか!?豪華なのにー!健康的でいい食事ですよね~。

男の人はもっと肉食べたいのかなぁ??

鬼ババァはひどいっ

サツマイモご飯おいしそ~!栗ご飯もおいしいけどサツマイモもいいですねぇ。

納豆汁って食べたことない おいしいですか!?

チャレンジしてみたいかも~。
返信する
Unknown (咲くら)
2006-10-11 17:21:57
ちょびさん、どうも~^^



ほんと秋っておいしもののオンパレードですよね!あたしは、四季の中で一番秋が好きですよ☆だって、焼き芋のリヤカーのおじさんに、おもけしてもらう焼き芋が食べれるから★

こういうのって日本にいる人にしか味わえない醍醐味だと思いません?!



ちょびさんのかぼちゃバター醤油がもう名前からしてヤバイほど美味しそう。。私は今は、かぼちゃサラダにはまってしまい、毎朝これを食べるために起きます(笑)



この前、ミャンマー料理を食べました!グリーンカレーとか、米の麺のラーメンに似た感じのものを食べたんですが、全体的にスパイスが効いててかなりおいしかったです☆お勧めです!ちょびさんは、なにか多国籍料理に挑戦したことありますか?
返信する
かなさんへ (ちょび)
2006-10-11 19:26:12
そうそう!ちゃんと食べられるって本当に幸せな事なんだよね~

食べたくっても病気なんかで食べられない人もいるんだし・・・

芋カボチャ、ほんと美味いよね~~私も大好きでさー一時期毎日のようにカボチャサラダ作ってお弁当に入れてたよ。笑

そうだよね、同じ食べるなら後悔なんかせず

美味しかった!!って思って食べた方が絶対体にもいいよね

返信する
さぇさんへ (ちょび)
2006-10-11 19:29:06
こんばんは~いらっしゃーい☆

栗おこわかぁ~~いいなぁ~

私も実家で栗おこわ作ってもらおっっ

美味しいって食べた方が身になる・・・

って肉になるって事、かな??

じゃなくって栄養素をきちんと取り入れられるんならいいけど

154cmで41kgなら全然太ってないでしょ~~!!

でも歩くってのはいいよね!!私もまたウォーキング再開しようかなぁ・・・
返信する
たかむしさんへ (ちょび)
2006-10-11 19:34:01
そうなの、ダンナ栗ご飯好きじゃないみたい・・・ジャガイモとかカボチャも好きじゃないみたいでさ~

会社で話したら「うちのダンナも~~~」って

人結構いたんだよね。男の人ってホクホクしたの、あんまり好きじゃないのかな。

美味いのにねぇ~~!!

健康診断って会社で強制的に日程組んでもらったりしないと受けないよねぇ~

私も5~6年振りだったもん

身長伸びてたってもほんの1ミリ程度なんだけどね、縮んでなかっただけ良かったな~って!笑

たかむしさんは次の休みはちゃんと休めるの~??あまり無理しないようにね!

私は週末、実家でぐーたらしてきますよ。
返信する

コメントを投稿