☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

悪い癖が・・・

2006年09月26日 | ダイエット日記

雨降ってますねぇ~
日に日に寒くなってきましたね。あと少しで9月も終わり。
ほんとぉーーーーーーーーーーーーーーに早いっっっ


日曜日の運動・・・ステッパー20分・腹筋30回・ストレッチ

昼からBBQに行ってたダンナ、12時過ぎても帰ってこない・・・
明日仕事行くんかっっ???と、してみると
「あ、寝てた」だって~~ いいけどさ、帰ってこないならこないで
電話一本入れてほしいなぁ・・・

月曜の朝早く(5時半)ダンナ帰宅。30分程寝てから仕事にはちゃんと行きました

9月25日(月)朝ごはん

バナナ酢豆乳・ライ麦食パン・弁当卵焼きの残骸(笑)ヨーグルト

と、昼の玄米おにぎり・おかず(鰯ハンバーグ1/2・ウインナー・卵焼き・トマト・紫花豆)

はぁ・・・・また1週間が始まってもーた
昨日はサボりたい病が早くも発生しちゃって出るギリギリまで休もうかどうしようか迷ってたけど
天気良かったし、まだ月曜だし、と思って行きました

仕事は適度に忙しく、いい感じ1日乗り切ったのですが・・・

いつも帰りに退社時チェックシートっていうちゃんとPC電源切ったか、とか
デスクのカギは締めたか、とかチェックして上司に提出するのがあるんですよ。
いつものようにチェックしようとしたら、あれ、ない・・・
ゴミ箱の中やら引き出しの中やら色々見たけど見当たらない・・

や・ば・い

もしも見当たらない場合、郵送物に紛れ込んでいたらまずいので全部開封しなきゃならないんですよっっ
その数ざっと500はある・・・ど・どーーしよぉ~~~~

社員さんの一人が○○(書類)に紛れてるんじゃない?と言うので探してみると・・
あったぁ~~~~ありましたぁ~~~~~~

あぁ~~~見つかって良かったぁ~~変な汗かいちゃったよ


晩ごはん

ネギチャーシュー丼・鰯ハンバーグ1/2・サラダ(私)
牛丼の具・ネギチャーシュー・白米(ダンナ)

あぁ~~~またまた肉食ってるよ、あたい・・・
最近食い過ぎてるから本当はヘルシーにこんにゃく麺と納豆にするつもりだったんだけど
ダンナから牛丼食いたいってメールきてさ・・・
作るの面倒だな、牛丼の素買っちゃおうとスーパー行くと美味そうなネギチャーシューが3割引。
弁当に入れてあげよー なんて思ってたんだけどダンナ、「それ、丼にして食ったら美味いぞぉ~~」
なんて言うもんだからさ~言われた通り丼にして食っちゃったよ
でも美味かったなぁ

金曜からずっと肉食ってるよ・・・
金の夜・・・ハンバーグ
土の夜・・・トンカツ
日の夜・・・タイカレー(鶏肉)
月の夜・・・チャーシュー

ケーキも食ってるし・・・
こうして見るとかなりカロリーとりまくりじゃん、私

昨日の運動・・・腹筋20回・ストレッチ

9月26日(火)朝ごはん

葛入り豆乳ココア・ショコラボンブ・ヨーグルト・巨峰

と、お昼の玄米おにぎり・おかず(玉葱揚げ・チーズはんぺん・紫花豆・トマト)

ケーキ、2日前に賞味期限切れてたから食べないと勿体無いですもんね~
朝ごはんにたべちゃった!!
食べながら朝の占い見てたら、「食べすぎで体調ダウン。甘い物は控えましょう」だって。今食ってます・・・・

昨日の夜、明日休んじゃおう!!って思ってたんだけどダンナの弁当作りながら
気付いたら自分の分も作ってたよ。
ウチ出る頃はまだ雨降らないみたいだから今日も頑張って仕事行くかぁ~~
って思ったんだけどね、朝ごはん食べ終わってから何かのんびりしちゃって・・・結局休んじゃった!

まだ火曜日なのにっっ!!ま~~た悪い癖が出始めてるよ
最近の私、頑張ってるなぁ~~なんて思ってたけど、そう長くは続かないですな

でもいいのいいの!郵便局や銀行に行く用もあったしね。
仕事行ってたらなかなか済ませられない用事を済ませちゃいました!

昼ごはんは何食おう・・・
作った弁当?うーーんそういう気分じゃないなぁ・・
菓子パン食っちゃおうかな。と、スーパー買い物行ったらカップラーメンも食べたくなってきちゃって。
たまにはいいかなぁ~~って思ったんだけど
最近の私、かなり食欲旺盛なのでそんな時にカップラーメンなんか食ったら
絶対に大盛ご飯食っちゃうよ
なので、昼は家にあったもので済ませました。

昼ごはん

パリジャンサンド(レタス・ハム・チーズ)カボチャスープ(セロリ入り)

パリジャンサンド軽く焼いたらうまーーーい
これ1個でお腹一杯になったんだけどもう1個食っちゃったよ

腹一杯になったら眠くなってきちゃった・・・
あぁ~~~毎日こうやってぐうたらしたいなぁ~~~~
(あぁ~~完全にサボりたい病発症してます


9月25日(月)朝の体重・・・43.4kg(前日比+200g)体脂肪・・・18.3%(前日比+1.5%)
9月26日(火)朝の体重・・・43.4kg(前日比±0㎏)体脂肪・・・17.9%(前日比-0.4%)



人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ (あゆっきぃ)
2006-09-26 15:24:54
こんなお天気の日は、休んじゃいたくなりますよね

銀行と郵便局って平日しか行けないですし、ちょうど良いですよ



お肉いっぱい

私が食べたら胃もたれしそうですけど、食べれるちょびさんが羨ましいです

でも、こんにゃく麺と納豆じゃあまた元に戻っちゃいます

なので、お魚と納豆とごはんとかそしたらタンパク質摂れて、脂質は減らせますし

そうはいっても、ダンナさんの食べたいものとかもあるでしょうし、難しいですけど・・・。でも、ネギチャーシュー丼、ダンナさんのおすすめどおり美味しく食べれて良かったですねっ

女性の機能取り戻すまで、カロリー減らすのではなくて、内容を変えるとかの方が良いのかもですね

応援してまーす
返信する
Unknown (rirako.)
2006-09-26 15:36:24
ちょびさん こんにちは~!

1番乗りできるかな?ドキドキ。



今日はお休みですか~?

いいですよね、たまには。いろいろ用事も済ませられるし。

私も休みたーい!(って先週金曜休んだばかりでした



チェックシート、見つかってよかったですね~。

郵便物500個を開封して確認は…ひぃぃぃーーー!な感じですね~

うちの職場も退社時のチェックシートがあるのに誰もつけてない…。いいのかな。

占いで「甘いものは控えましょう」って出てたんですか!?

うわぁ…私もそれでも食べちゃうなぁ。

今日はおひつじ座が最悪で、ちょっとショックでした。ラッキーポイントが枝毛切りって一体…。

確かに枝毛気になってますけどね~
返信する
Unknown (rirako.)
2006-09-26 15:37:37
あぅ、1番乗りできなかったーーー。

コメ書いてる途中で仕事入ってしまって…
返信する
Unknown (ひろみっち)
2006-09-26 16:49:21
こんちわ~。ちょびさんもパチンコするんですね~。

実は私もなんですよ!今日休みだったんで行ったら

全然ダメで~。昼過ぎから友達と会ってこうなりゃヤケ食いだ~ってカンジでマクドでがっつりいきました笑

ちょびさんもがっつりいってるみたいですね~。

私も体重けっこう増えてきてるんで今週からはヘルシーにいこうと思ってたんですけどね・・・

でも久しぶりに食ったポテトはうまかったッ!!

健康的に痩せるのも難しいですよね~。

返信する
こんにちはァ (ゆりこ)
2006-09-26 18:56:08
一週間始まりましたネェ。。。私も憂鬱です授業がつまんないなんか学校ってでっかーい檻に閉じ込められてる感があるとゆーか・・・仕事もそんな感じなんでしょぉか??

ちょびさんのお昼ご飯とか見て変わったナァwって思います前はサラダとおにぎりでしたよねっ??ハンバーグとかたんぱく質系のが入っていていいじゃないですかっ健康美人に1歩近づいてるんじゃないですかっ

朝からケーキなんてうらやましいっ私はケーキの中でモンブランが1番好きですちょびさんは何ケーキが1番好きですかっ??
返信する
携帯から~(@^▽^@) (まろ)
2006-09-26 20:59:15
こんばんゎ(^-^)ブログ訪問&書き込みありがとうございましたm(_ _)m♪

あたしは生理が自然には2年来てません(泣)一度だけホルモンの薬を飲みました。それが一年半ぐらい前かなぁ~(^_^;)その後避妊失敗で怖くてピル飲んでたまたま来たぐらいで…そっからないです(>_<)体重が過食も頻繁にしてたので60あった時あったんですがそれでも止まってました↓あたしは60切った時からなぃです!(ノ∀T)

実は今でもまだ細いと言われても自覚なくて…至って普通やと思ってしまいます(>_<)

他のかたのブログ見ても45㎏もある人いないし…

あたし50に近いから↓まだ心配するほどなんかぢゃない思うし…むしろ普通体型の癖に何が摂食?って思われそうです。。ブログ読んで頂いてたら分かるとは思いますが最近実家に戻りました。

リスカしたりするし欝な気分は続くし凄くしんどくて…(>_<)治したい気持はあるのに下剤も辞めれない。食事もどんどんエスカレートして朝昼しか食べず合計が800以下になるようにしたりする自分がヤバイと思って…

逆に食べようとして1000ちょい食べたら食べたで後悔と罪悪感いっぱいになって5000以上の過食…その翌日から下剤乱用&断食(艸д+。悲)

うまくいかないので監視の目が必要と感じて親に話しました(泣)

これからが頑張りどころですよね~(-.-;)

ちょびさんは生理来ました?

体重を増やしたって言ってましたが…やはり今まで食べてなかった分普通に食べても増えてしまいますか?

まずは増えず減らずの食事をしたいと考えているのですが…

どんくらいだったら大丈夫なのかも分からなくて(泣)

わがままですかね?あたし(;_;)?

増えていいって今はまだ思えません(泣)
返信する
Unknown (ゆう)
2006-09-26 21:10:59
こんばんわ~

いい!いい!

たまにはのんびりするのも大切!

ほら!ホルモンにはストレス大敵だし(* ̄m ̄)

ちょびさんの場合、肉ばっか食べてても野菜も食べてるから・・・大丈夫じゃないかな?

ダメ?うちは夕飯はほとんど私一人って事(夫は別メニュー)が多いから、肉ばっかとか玉子とかで野菜が圧倒的に足りません(^_^;)

カップラーメンにご飯!わかるわかる!!

なんかね、胃が良くない時って即席ラーメンとかカップ麺とか食べたくなりません?

あ・・・昼ごはん用の弁当はいつ食べるんですか?

やっぱ夜?



返信する
こんにちは (真理子)
2006-09-26 21:39:59
ちょびさんこんにちは。



休みたい病わかるわかる!!!

私もしょっちゅうです。笑

特に髪型がうまくいかないときとか、

服が決まらないとき…笑

天気が悪いときとか、

子供が具合悪いときとかも…って

いつもかいっ。



ちょびさんはいつも美味しそうなもの作ってますね。いい奥さんだなあ。

うちにお嫁に来て欲しいくらい。笑



体は大丈夫ですか?

今日は天気悪くて寒かったですね。

体お大事にね。



返信する
あゆっきぃちゃんへ (ちょび)
2006-09-26 21:49:03
そーなの、こんな日は外出たくなくってね



肉続きでも胃もたれしないのって・・・

いいんだか悪いんだか

でも食べたくても食べられないのってつらいかも~~



そっか、魚と納豆とご飯とかにすればいいのか~~

そうしよ、そうしよ焼き魚とか大好きだし

本来の体になるまではカロリーじゃなくって栄養バランス重視しないとねっ!!

頑張りまっせ~~~
返信する
rirako.さんへ (ちょび)
2006-09-26 21:51:36
あう~~二番乗りでしたね~~笑

でも仕事中なのに遊びにきてくれて嬉しいっす



チェックシート見つかってほんと良かったですよ~~~

これで郵便全部開封なんて事になったら・・・

あ~~~良かった



占いなんていい事だけ信じればいいですよね~~

ラッキーポイントも訳分からんのばっかりですしね!!笑
返信する

コメントを投稿