☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

やっぱりおかしい??

2006年10月06日 | ダイエット日記
今日は朝から土砂降りの雨
風も吹いてるし・・・・随分寒くなりましたよねぇ~~~
みなさん、体調崩してないですか



10月5日(木)
朝ごはん

ジンジャーミルクティー・食パン(アップルシナモンジャム・いちじくジャム)

前夜食い過ぎたからほんとはヨーグルトだけにしようかなって思ってたのに
起きたら腹減ってたよ。。。トホホ

昨日は寝不足&疲れがピークに達していて朝から絶不調
休んじゃおうかなぁ・・・・っていつもの癖が出そうになりましたが
頑張って仕事行きました。

昨日は家出る時小雨が降っていて夕方から結構降るような事天気予報で
言ってたのでまた駅まで歩いたよ。
そしたらさぁ~~~~!!!
昨日、ブーツをはいてったんですけどね。数年前に買ったルーズブーツで
履く時はいつもブーツインしてたんですよ。
でも昨日はハーフパンツに合わせて履いたんだけど、ブーツインしてた時には気づかなかったんだけどさぁ、
このブーツ、かなりルーズになりすぎてて歩くとずり落ちてくるのっっ
しかも足首あたりまで・・・・

すっごーーーーーく変っっっ!!!どうして履いた時点で気付かなかったんだろう・・・・
でももう戻るのも面倒だし、足首あたりまでずり落ちたまま会社行きましたよ
あ~~せめて自転車だったら良かったのになぁ・・・

仕事はね、いい感じ(?)の忙しさであっと言う間に午前終了。
社員さんに誘われて社外でランチ。
雨降ってるけど・・・・・よっしゃ気分転換に外出るか~

近所のビル内にランチスペースがあって椅子とテーブルがあるんですよ。
昨日は私も社員さんもお昼持参していたのでそのランチスペースでお昼食べました。

お昼ごはん・・・ふんわりチーズクリームブレッド

写真撮り忘れたので先日使った画像の使いまわし
あとはスタバのパンプキンスパイシーラテ。
かぼちゃの味はしなかったなぁ。。そういうもんじゃないのかな。笑

あーー目が重たい・・・・水曜にクマができてるって言われたので昨日の朝は
化粧前に目の下マッサージ!!!血流悪くなってるのかな・・・
それとも歳のせいで疲れが出やすくなってるのか・・・
またクマ出来てる?と聞くと今日は大丈夫だって!ほっ


夜ごはん

マーボー丼・マグロ味噌漬け・コロッケ・白身魚フライ・うの花

マーボー豆腐のひき肉増量して!ってダンナに言われたけどひき肉ないんだよねぇ・・
と言うとQQで買ってくる!と買いに出て戻ってきたダンナの手には
コロッケと白身魚フライが・・・
ひき肉なかったからコロッケ買ってきちゃった
だって!!
お陰で食い過ぎちゃったよぉ~~~~
本当は米抜きにしてマーボー豆腐と味噌漬けだけにするつもりだったのに
ダンナのマーボー丼見たら食いたくなっちゃって・・・
そんでコロッケと白身魚フライも食いたくなっちゃってさ。
腹いっぺーなのに1枚づつ食っちゃったよ・・・
最近の私、腹いっぱいになるまで食べないと満足できないような・・

昨日の運動・・・腹筋30回・ストレッチ

10月6日(金)
今日は朝から雨風強いっっ

じ・実はですね~昨日の夜から今日は休む気満々で8時まで寝てました!!
なので4連休なんですぅ~~~~
ダンナも今日は休み。ダンナは日曜しか休みじゃないのでゆっくり寝てられるのって日曜日だけ。
今日は久々一度も起きずにぐっすり寝れたよ~~


9時頃起きてきたダンナと朝ごはん


バナナ酢豆乳・食パン(アップルシナモンジャム)ハムエッグ・プチダノン

はぁ・・・・腹一杯・・・
昨日の夜あんだけ食ったのに起きたら腹減ってた・・
みんなもそう??お腹いっぱい食った翌朝ってお腹空いてますか?普通に朝ごはん食べますか?

朝ごはん後はテレビ見たり横になってぐーたらぐーたら・・・
雨降ってる平日に休んで家でぐーたらできるって何だか嬉しいですよね。笑


お昼。
朝飯食ってから3時間しか経ってないのに二人でサンクス&QQへ昼飯買いに行きました


リッチなミルクデニッシュ・ジャイアントコーン


このパン美味しいぃ~~
ちっこいけど結構ボリュームあるしこれ1個でお腹一杯!!
ちなみにカロリーは500以上


腹一杯なのにジャイアントコーンも食っちゃった!

そして

ダンナが買ったベビースターも・・・・

あわわわわわ・・・・完全に食い過ぎてます。
てか、量は大した事ないけどカロリー摂りすぎです

最近食生活乱れてるよな・・・
昨日今日って菓子パン食っちゃったし苦しくなるまで食べてるし。
どうしちゃったんだろう、私

そしてこの後昼寝。完全にだらけきってます。

ま、たまにはいっかぁ~~~~~~
・・ってたまにじゃーないか、私の場合

でも体脂肪増やさなくちゃならないからさ~、カロリー高い菓子パンやアイス
食えば増えるかな~~なんて思っちゃったりして!

なーんてのは言い訳ですけどねぇ~ただ食いたいだけ!!
だって正直な気持ち、体重も体脂肪ももうこれ以上増やしたくない。
ホルモン治療して、先生に体脂肪増やせって言われたにも関わらず
まーーーだ体重気にしちゃってるんだよね、私。
やっぱりおかしいよな。。それなのに過食しちゃってさ。

一体私はどうしたいんだろう。


10月5日(木)朝の体重・・・43.5kg(前日比+600g)体脂肪・・・15.7%(前日比+0.4%)
10月6日(金)朝の体重・・・43.7kg(前日比+200g)体脂肪・・・15.9%(前日比+0.2%)

2日前から800gも体重増えてるよ・・・

苦しくなるまで食ベ過ぎるようになってから、また前みたいに体重気にしちゃってるかも。
・・・あ~~~もう言ってる事とやってる事が矛盾だらけだよぉ~~~~
やっぱりおかしいよね、私


数字じゃないんだよ、見た目のバランスが大事なんだよっっ!!!!!!


人気blogランキング ブログランキングranQ 
ブログの殿堂  に参加してます。応援お願いします。   

ありがとうございました!!!










最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぁんふぁん)
2006-10-06 18:21:12
こんにちは~ヽ(^▽^@)ノ



そういえばなる!

夜中に腹いっぱい食べると、いつもより腹減ってる!

何で? (・-・)ん?



思わずコメントしちゃいました(笑)
返信する
こんにちは (真理子)
2006-10-06 18:54:59
台風の影響で雨風強いし寒いしね~~~。

こういう日はぐうたらしたい気持ちはよっく分かります。笑



でも家にいるとなぜか食べちゃうんだなあ。

今日もPCしながらパクパクと…。

私の場合米をしっかり食べると3日でただのデブになっちゃうんですよ~~~。

食欲の秋で食べ物が美味しくて困る~~~。



楽しい4連休を♪
返信する
Unknown (かな)
2006-10-06 20:10:11
こんにちは!!

私もお腹一杯になっても次の日かなりお腹空いていますよ!!

やっぱり体重気にしちゃいますか・・・。そりゃそうですよね・・私もそうですもん。でも気にしなさすぎも良くない気がします。

お医者さんに体脂肪増やせっていわれたんですね。やっぱり生理を戻すにはそれしかないと思います。私ももっと増やさないといけないんですよ。あと10パーセントくらい。ある意味無謀ですよね・・・まぁお互い頑張りましょう!!

あんまり悩むのもよくないですよ!!
返信する
Unknown (ゆう)
2006-10-06 22:06:21
こんばんわ~

夜遅い時間にお腹いっぱい食べたのに、朝起きてお腹空いてるってのは胃が大きくなってるか悪くなってるか・・・。

私は胃が悪くなると、油っぽいものとかインスタントやジャンクをいっぱい食べたくなります。って、いっつも油っぽいものよく食べてるんだけど(^_^;)

体重はともかく、体脂肪が増えたらいいんじゃないかな・・・。

そしたらちょびさんの気持ちも体も、今より少し良くなるんじゃないかな・・・。

前に「コレステロール値が高い」とか書いてあったような・・・それって更年期を迎えた人がなりやすいってやつじゃないかなって、ふと思い出したんで・・・。

やっぱ生理はなるべくきた方がいいし。来ないと色んな病気になりやすいです。通風とか、コレステロール値が高くなるとか、骨が弱くなるとか。

あとね、ドライマウスやドライアイにもなりやすいみたい。

4~5%増やしたらいいのかも(-^〇^-)

私の体脂肪をあげたい・・・。

(いらねーってね(^_^;))
返信する
お返事ありがとうございます☆ (にゃんた)
2006-10-06 23:34:27
ちょびさん、こんばんは^^先日コメントしたにゃんたです

たくさんのアドバイスありがとうございます!!

そうですよね…まだまだ完全に大人になったわけじゃないのに栄養をあげないなんて自分をいじめちゃってるんですよね

はじめは細身のGパンはけたりして「ふふん♪」ってなんか変な優越感があったんですが、まわりからみたらお肌カサカサでガリガリで魅力的じゃないかもです(;◇;)

今の食生活は乱れすぎですわ…甘いものをご飯がわりにしちゃうこともあるし…玄米を炊いてみようかなぁと企み中です。笑

ちゃんと病院に行った方がいいですね!そんでもって少しずつ食生活を改善して豆乳とかで女性ホルモンアップして…おいしく食べてっ♪ステキな女性になりたいですなれるかな…

ちょびさんのように数字にばかりとらわれず見た目重視な感じを目指しますです。

またしても質問なのですが体重は序々に増えていくものなのでしょうか!?ちょっとづつ増えるのなら受け入れられそうな気がします…

返信する
こんばんわ! (kelly)
2006-10-07 00:37:07
訪問、ありがとうございました^^

色々奮闘中なのですね。私の体脂肪欲しい時はいつでも(笑)



今は健康体な見た目ですが(親においおい言われた・泣)、一時期同じような時期がありました。

生理も止まって背中もアバラ・・・(当時反省)。

やっぱり健康な方がきれいなんですよね、心も肌も体も。

リラックスして適度に頑張り過ぎないようにしてくださいね^^



返信する
はじめまして (ダイエットコンサルサント佐藤)
2006-10-07 07:34:16
最近、ブログを立ち上げた佐藤と申します。

ブログタイトルは「美女と野獣がダイエット」です。

http://blog.livedoor.jp/by_diet/



いろいろサイトを回覧していたら、

思わず読み入って時間が止まってしまいました。



ダイエットに対する考え方を変えてみると、もう少し気が楽になると思いますよ。





また、ゆっくり拝見させて頂きますので、この機にどうぞよろしくお願いします。



私は、ダイエットコンサルタントをしています。

ぜひ、私のサイトにも寄ってみてください。



※もちろん、ランキングクリックしておきましたボチッ(^_^)v
返信する
はじめまして! (ayase)
2006-10-07 08:38:06
ちょびさん、初めまして

高1のayaseといいます

以前から読ませていただいてて、いつも更新を楽しみにしてます

これからよろしくおねがいします



私も、夜お腹いっぱーい食べてもなんでか朝になると

お腹減ってます

不思議ですよねぇ



ちなみに私も菓子パン大好きなんですよ
返信する
すみません!! (ayase)
2006-10-07 08:43:08
途中で「投稿」押しちゃいました

すみません





この「リッチなミルクデニッシュ」もすごくおいしそ~

今度食べてみたいです



ってことでこれからちょくちょく書き込みさせていただきます

よかったら私のブログも覗いてみてください



では
返信する
こんちゃあ (あゆっきぃ)
2006-10-07 09:56:19
私もいっつもそうですよ~朝になるとお腹空いてて。ちょびさんの場合、代謝が良いのでなおさらかもですねでも、朝ごはん抜くのは身体に良くないですしね・・・難しいところです。



んー、やっぱり、がりがりだったとき、拒食症になりかかってたのかもしれませんねだって、今の体重でもちょびさんは誰から見ても細いのに、それを自覚できないっていうのが、代表的な症状なので・・・ちょびさんが、今、本当になりたい自分は、「女性機能が停止してしまってもガリガリの自分」と、「女性としての身体」どちらなんでしょう??「生理が来て、排卵が来るようにがんばっている」のは、本当は、ちょびさんの心の本音に反しているのかなーっていう感じも読み取れるような気がするのです。

本当に、身体の為にがんばるというのであれば、体重測定は止めた方がいいのかなーとも思います。私もそうなんですけど、測ってれば絶対気になっちゃいますもんね

ちょびさんは、食べたいもの食べれてるし、「過食」ではないので大丈夫ですよ

体脂肪増えてすぐ生理来て安定するかはわからないし、治療するには相当の覚悟が必要だと思いますちょびさんが本当に欲しいのはなんだろうって、もう一度考えてみるのも良いかもですね
返信する

コメントを投稿