女性の株・主婦の株・儲かる株はやさしい株だ

*ワシの参考書で毎日その日の値上がり銘柄が見えるようになるのだ・95%の当たりだ。

年末が見えるぞ!!

2008-12-28 15:38:07 | Weblog
※※個人投資家諸君おはよう!!
諸君の諸君達今年も間もなく終わる。おそらく寂しく終わる投資家が多いかろう。だが来年があるのだ・・(元気は無いが)とりあえず頑張ろうではないか!。
*==================


時事通信社  (記事無断借用)
上場廃止、過去最悪に=破綻、外資撤退止まらず-東証
2008年12月27日(土) 22時41分
 2008年に東京証券取引所への上場が廃止となった企業は27日現在、79社に達し、過去最悪だった02年(78社)を上回った。世界的な景気後退や金融危機のあおりで経営破綻(はたん)し、退場を余儀なくされた企業が前年の4倍に膨らんだことが主因だ。
 東証によると、民事再生法・会社更生法の申請といった破綻による上場廃止は、アーバンコーポレイションやオリエンタル白石など16社。イラク情勢の緊迫化で世界経済が減速し、倒産が急増した02年の22社に次ぐ規模だ。今回の景気低迷は長引く公算が大きく、「来年も高水準の上場廃止が続く可能性がある」(野村総合研究所の大崎貞和主席研究員)との指摘が増えている。

=======================
本ページは、 あくまで筆者個人の判断であり情報提供を目的としたものである。又一部主観及び意見が含まれているが、そのデータも含めて誤記入や判断ミスがあると思われる。従って個別銘柄にかかる最終的な投資判断は、他の資料なども 参考にして、自身の判断でするようにな(株の売買は自己責任だぞ)。
=======================