++ 生活メモ(育児奮闘編再び) ++

男の子二人を持つ母です。子育てとエンジニアの仕事頑張ってます。

畳の部屋

2008-06-03 | 育児
生後4ヶ月22日・修正(胎生)2ヶ月17日

今日は雨が降って、少し寒かった。

昨日だったか、抱っこして息子の体重を量ったら
5.7キロくらいになってた。

今度の病院が6月12日だから、うん、いいペースかも。


ここ最近、ATMや郵便局、スーパーなどで

いい人に会うことが多い。

例えば、ATM。

首の据わってない息子を片手抱っこして
ATMを操作していたら、後ろの人が

「抱っこしておいてあげますよ」

と声を掛けてくれた。


郵便局でもそうだ。
友人の結婚祝いを送ろうと、現金封筒に住所書いていると
女の人が

「抱っこしましょうか」

と声を掛けてくれた。


この前は、スーパーで抱っこ紐で横抱っこして
買い物籠をレジに持っていくと
レジの人は何も云わず「他のレジへお願いします」って立て札を出し
レジを打ちながら買い物袋に詰めてくれた。

何も云わないでってところが、びっくりして、感激した。

息子を産んで、息子を連れて出かけることで
世の中には、損得無しで思いやりをもって接してくれる人が
思っていたより多いってこと、実感した。

ネットでもそうですよね。

感謝、感謝です。


あ、肝心の畳の部屋ですが

うちのリビングと申しますか、居間は畳の部屋です。

息子を抱えて、立ったり座ったりが多いので

最近は座るたびに膝が痛み、

「あいた、いててて…膝が痛い~~;;どっこいしょ」

ってばあちゃんみたいなセリフばかり言ってます。

で、いつも、皇潤を思い出します。飲んでないけど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。