A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

灰野三昧な一日

2008年04月19日 22時30分02秒 | 灰野敬二さんのこと
2月頃からライヴ録音の整理をしていなかった。具体的にはライヴを録音したMDをCDRに焼く作業をサボっていたのだ。3月上旬から灰野さんはライヴをお休みしているので、その間に始末しとかなければと思い、今日一日かけて灰野さんの録音を整理した。問題はこの作業は倍速ではできず同スピード録音しか出来ないということだ。つまりライヴを再度同じ時間聴かなければならないということ。しかも曲毎のトラックナンバーは同時進行で手作業で入れるので、MDのタイムを見ながらCDRレコーダーのスイッチを押さなければならない。機材の前から殆ど動けず、結構忍耐のいる作業なのである。
今日は4回分のライヴをCDRにした。2枚組もあるので合計5枚、時間にして350分、6時間近く灰野敬二を聴いていたことになる。他のアーティストならともかく、情念の塊の灰野さんである。いくら好きでも流石に頭に変調を来しそうだ。
気休めに夜のTVを観たが今日始まった「ROOKIES」と「ごくせん」は設定が被っていて余計に疲れた。
「エンタの神様」で少し人心地が着いた。

ミニディスク
ライヴ録音
CDR

灰野さんは終わったが、まだゆらゆら帝国が残っている。明日気力が残ってればやってしまおう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考えるな。読め。~中原昌也... | トップ | 甘酸っぱい青春の輝き~いき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録 (Mickey)
2008-04-20 01:24:22
miroさんの「記録すること」への情熱には感心するばかり。
これは誰もができることじゃありません。
誰が喜ぶって、灰野さんが一番喜ぶでしょう。
返信する
健忘症 (miro)
2008-04-20 01:44:15
記録しとかないとすぐ忘れちゃうんで。
実は各CDRに自分なりに解説(日記)を
書いており、それがまた大変なんですよ。
最近はブログの記事をそのまま流用したり
するんですけどね。
こんな勝手なことして灰野さんは喜んでくれるかな?

目指しているのは記録者じゃなくて愛好家なんですがね^^;
返信する

コメントを投稿

灰野敬二さんのこと」カテゴリの最新記事