がんば、俺!

Slow down take it easyI'm not hurry here.サンキュー!また楽しみたい・・

クラシコ

2015-03-28 22:11:48 | Weblog
スペインリーグ、バルセロナ対レアルマドリッドの試合のことを地元の人達は「クラシコ」と呼びます(^_^)
実はこの対戦は100年以上かな、続いています。
ちなみにスペイン語で「レアル」は王冠を意味するらしいです。
個人的には金満クラブのレアルマドリッドよりバルセロナのほうがお気に入りです。
このクラブだけでないですかね、100年近くスポンサーなしで「ソシオ」という個人会員だけで資金を集めて運営してたのは!
確か最初のスポンサーは国連の「ユニセフ」だったはずです。
億単位の選手の集まりなのに「ソシオ」で運営してきたんですから、バルセロナ市民
はかなり協力しているんではないかな~( ̄□ ̄;)!!

さて、試合ですが、バルセロナのスタジアム「カンプ・ノウ」の雰囲気はすごい!です(^_^;)
10万人収容のスタジアムですが、満席でバルサの大合唱は迫力ありすぎです(;゜∀゜)
実際にスタジアム行って、隣の人と会話してたら、聞こえなくなるんではないかな。
マスゲーム?360度バルセロナの色は圧巻です。
高齢者になる前には一度は行ってみたいとは思っています(  ̄▽ ̄)
クラシコは何度見ても勝敗は紙一重ですね(^_^)
両チーム共に勝機はありましたからね。
見てて思ったんですが、超一流の選手でも疲れが見えるとミスが目立ち始めてたんで、自分もフットサルする時は気をつけないと…
残業→車内でパンをかじる→すぐにインプレーはミス連発でしたんで(*_*)
ネイマールは俺みたいなシュートミスしてたし、レアルの守備陣は後半30分過ぎから、攻守の切り替えが遅くなり、バルサに決定機を何度も作られてましたんでね。

あっ!バルセロナの三角形のポジション取ってのパス回しには憧れます。
相手のDFとDF間に入ってパスをもらってすぐにダイレクトパス、次の人がまた間に入ってダイレクトパス。
ボールもらう前に相手と味方の位置が分かってないとできませんので、慣れないとできないです。
今回は2-1でバルセロナの勝ちでした。
クラシコはいつか生で見たいなぁと思いました(^_^)予算は余裕でクリアしてますから(^_^)v
蛇足ですが、ゲームではアトレティゴドリッドを育成してます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。