遊々庵

懐手で、風に任せてゆっくり歩いてみたい。残された時間を大切に。

変な夢

2024-04-03 11:23:30 | 日記
4月2日(火)8時前に一度目が覚めて、まだ早いと思ってうとうとし
ている間に、現役時代の仕事の夢を見る。うまくいかず時間に追われて
焦りまくっている。目が覚めたら9時40分、ああ、夢でよかった。
退職後20年、まだ「仕事」に追っかけられている・・・
それにしても私が見る夢は、どうしてこんな変な内容ばかりなのだろう。
たとえば・・・
・学生時代に期末試験が迫るのに予習しておらず、出席日数も足りない。
・与えられた時間内に仕事が完成せず焦りまくったり。
・楽しいはずのゴルフでは、林や岩ゴロゴロの荒れ地に打ち込んで四苦八苦。
・極めつきは、ちょん切られた自分の首が川を流れているのを眺めたり。
だれか私のこんな悪夢の連続を分析してくれないかなあ。


    <旅のアルバム⑦」 続モンゴル編(2012年)>
   ◆遊牧の国の子供たち◆ 
  まさに人馬一体、自転車のように自在に乗りこなす

























東京で負け越してホームに勝ってきた阪神タイガースは、横浜ベイスタ
ーズと対戦したが、昨年の新人王とMVP(最優秀選手)に輝いた村上投
手で必勝を期したが、思わぬ乱調と佐藤輝の手痛いエラーも絡んで1~3
回に5点奪われ5-3で完敗した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米朝桜ちらほら咲き | トップ | 「六甲おろし」気分最高 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事