遊々庵

懐手で、風に任せてゆっくり歩いてみたい。残された時間を大切に。

小さな命が愛おしい

2024-07-10 11:07:56 | 日記
7月9日(火)薄曇り、昨日まで続いたうなカンカン照りにはならない
ようだ。午後になって蒸し暑さが増してきた。

雨を待ち望む・・・梅雨になったばかりなのに雨を待つ心境なんてシャレ
にもならないね。明日から降ってくれるそうだけど、被害が出るようなむ
ちゃ降りはごめんだ。勝手なもんです。

夕方4時ごろ、庭の草花に散水していたらスズメが一羽、逃げずに地面に
じっとたたずんでいる。ホースの水を近づけても逃げないで、よちよち動
くだけ。たぶん、近くの巣から飛び出した迷い子スズメだろう。
なんともかわいく「どうしたの?」と思わず声をかけ、手に掬い取ってみ
たくなる。もちろん、くだんのスズメはよちよち生垣のある雑草の中へも
ぐりこんで、姿を隠してしまったが。
最近、こんな小さい命を見ると、とても愛おしく感じてしまう。年取って
涙もろくなったが、「情」にももろくなった証拠だろうか。

梅雨の晴れ間に夏の太陽を満喫する花たち、元気に咲きそろってきた。

  🌸ジニア


  🌸ポーチュラカ


  🌸ミニヒマワリ


   🥎🥎🥎🥎       🥎🥎🥎🥎
今夜の阪神タイガース、甲子園にヤクルトを迎え2連戦の初日。
エースの才木が1点奪われ、阪神打線に決定打がなく、最終回まで緊迫の
ゲームが続く。
9回に相手選手のエラーも絡み2死満塁になったが、今日は打線が湿って
いるから、99.9%ダメだろうと覚悟したが・・・。
ところが近本選手がライト前にポトンと落とすヒット、結局2点奪って逆
転サヨナラ勝ち。以前にも書いたことがあるが、まさに「勝負は下駄を履
くまでわからない」。前回に続いてサヨナラ勝ち、嬉しい3連勝だ。
粘ってサヨナラ勝ち重ねると強くなるというが、そんな様相が見えてきた
最近の阪神。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神」を感じる | トップ | グータラ主夫のボヤキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事