我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

可愛いムシトリナデシコの花★ほおべに

2010年05月21日 04時25分14秒 | 夏の花
こぼれ種から咲いたムシトリナデシコ、白い花は何となくピンクっぽい色!
<>

ミヤコワスレの花も今を盛りと咲いている。薄い紫と濃い紫色の2枚です
<

今年発売されたペチュニアの改良種がとても可愛い花で、植えてみた・画像は3枚あります
<>

タニウツギがそろそろおしまいのよう
<
ベニウツギも真っ赤に咲いて賑やか・今お嫁入りする苗を育てるために挿し木をしたところ
                     <
カシワバアジサイにも蕾が出来てきた
<
一昨日アップしたゲラニュウムの紫色も雨の中咲きだした
                     <
ミヤマシキミの赤い実がまだまだ小さいけれど沢山ついている
<


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2010-05-21 07:04:08
一番乗りかな?
たくさんの花が咲きそろいお庭が華かですね。
我が家の濃い花色のミヤコワスレ消えてしまって残念です。
カシワバアジサイの開花が楽しみですね。
返信する
ムシトリナデシコ (hirugao)
2010-05-21 09:02:49
花ぐるまさん   おはようございます

我が家にもムシトリさんこぼれだねで毎年咲いてくれます。
農家の庭先に群生?しています可愛いピンクが・・・

ゲラニュムの紫とありましたがもしこんな深いブルーもいいですよね。どうも私も紫がきれいに出ないのです。
我が家にも去年お嫁入りしてきたカシワバアジサイ花芽はどうかな。
返信する
カシワバアジサイ (はたやん)
2010-05-21 10:14:23
おはようございます

カシワバアジサイの花穂、蕾が多数出来てきてますね
大きなふっくらとした花が私は大好きなんです。
早く咲いて欲しいですね、又是非見せてください。

タニウツギ、ベニウツギも綺麗ですね、
花色が白から次第に紅色に変わるニシキウツギもいいですよ。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-05-21 10:30:11
ムシトリナデシコ可愛く咲きました。我が家では寒い時期でもちらちら咲いてましたのに、今は咲いてません。自生苗があります。
改良種のペチュニア、色の変化も可愛いです。タニウツギ・ベニウツギ、それぞれ満開ですね。我が家のハコネウツギ咲きだしてきました。
ゲラニュームの紫、こちらも可愛いです。
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-05-21 12:28:40
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンチワ~♪
ムシトリナデシコ、花付きがイイですね!
近くの公園で「ハコネウツギ」が咲いていますが
とても綺麗ですたよ~。。。
返信する
ムシトリjナデシコ (みーたん)
2010-05-21 13:44:20
いつの間にか絶えてしまいました。
花が咲くまでの間に引っこ抜かれてしまったみたいです。
ゲラニウム、この色って珍しいのでは??
ピンクはよく見ますよね。

ミヤコワスレ、我が家も終わってしまいました。

返信する
ムシトリナデシコ (おみや)
2010-05-21 14:39:34
こんにちわ
ムシトリナデシコ、可愛いですね。我が家にはありませんがあちこちでみかけますよね
ミヤマシキミの赤い実、高尾山にも沢山あるので
山の花かと思っていました。
ゲラニュームの花綺麗な水色をしていますね。
ヒマラヤノアオイケシと同じような色です。
返信する
綺麗なお花達 (mikko)
2010-05-21 15:53:50
花ぐるまさん、こんにちは~
まだあれから10日しか経っていませんが
午後はPCをコルセットをして開けられるように
なりましたよ。
ブログのご返事も書いておきました
ご心配おかけしてしまいましたね。
せっかくダンスの練習をやり始めたのにこれだけは
抑えられないのは悔しいです。
まだ、本調子まで長引きそうです
午前中は時々右足の太股の外側が酷く痛みがはしりますその時は声を出してしまいます

花ぐるまさんのブログに来たら私の大好きなお花が
嬉し~いわ~都忘れの可愛い濃い紫と薄紫の
私は薄紫の都忘れが大好きなんですよ
可愛いお花ですよね
こぼれ種から咲いたムシトリナデシコというお花は
ナデシコの中でも色々なんですね
初めて見ました。
へチュニアのお花も可愛く咲いて
べにウツギは挿し木をされたんですか真っ赤でとても素敵です
カシワバアジサイの蕾ですか 花ぐるまさんのブログはタイトル通りにお花が沢山知らないお花も
見られて嬉しいです

加山雄三さんは、何にでも関心を持つ事.感謝.感動
また思いやりが大切だと話しています。
若さのひけつ73歳でカッコイイですものね
若さを持ってポジティブに行きましょうね
返信する
花園が一段と賑やかに成りましたね~。 (オオルリー55)
2010-05-21 16:32:29
こんなに賑やかでは、とても私には名は無理です。
悪しからず!!色、形、大きさ皆違う花々誰が創生
したのでしょう。これだけの綺麗な花々が揃えば
ヴィーナス、アフロディテ、紫式部も顔色内でしょう。自然の美はそれだけ神々しいのですね。しかし
それを愛情を持って育てる人が居るからですね。
ご苦労様です!!
返信する
ミヤコワスレ (magamik)
2010-05-21 21:04:39
こんばんわ~
大好きなミヤコワスレ、毎年上手に咲かされますね!
濃い紫のほうがより大好きです~。
新種のペチュニアの改良種、可愛いですね。
雨にも強くなったのですか?
紫いろのゲラニュームとても気に入りました。
いい色ですね!!
ウツギの花も色々ありますね。
可愛い花木だと思いますよ。
カシワバアジサイの開花が待たれます。
返信する

コメントを投稿