我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

サフィニアが元気

2007年11月20日 08時22分49秒 | 秋の花
サフィニアはいろいろな色が出回っているけれども矢張りこの色が一番   
マウスオンで2色です
     
<>

バラの花ももう冬眠の準備を始めている
 
青空に映えるピンクはツルバラ
        
昨日の夕陽は夜中の雨を予想するかのような雲行き
 

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サフィニアの花 (はたやん)
2007-11-20 11:23:18
おはようございます

サフィニアの花もまだ元気に咲いていますね~
バラの花も涼しい気候が幸いしてでしょうか、まだ充分
観れますよね。
ピンクのつるバラも青空に映えてキレイです。

昨日は伊豆に居ましたが、やはり夕焼けは見事でした
青空の残る中の黄金色の太陽や夕焼け雲はまさしく
この画像そっくりで美しいものでした。
返信する
こんにちは (mico)
2007-11-20 14:53:07
サフィニアが頑張ってますね、
我が家のと同じ色です。
薔薇の花もそろそろ終わりかな。
つる薔薇が青空に映えて綺麗ですね。
夕陽の素晴らしさに息をのみました。
神々しいですね。
返信する
サフィニアって (あまもり)
2007-11-20 15:10:39
ペチュニアとも言うんでしょうか。
また別の花?
園芸種は難しい(野草もですが)。
秋に咲くバラに果実は生らない?
冬眠準備に入ろうとしているのだから生らないのかなぁ。
夕日とススキ、これ素敵~。
大阪もこの数日寒くて、ついにコタツを出しました。
ついでに石油ストーブも。
灯油2リットル、1650円(1580円もあり)。高っ!
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-11-20 16:10:51
サフィニアは不思議な色ですね。光の加減か、ピンクと紫が混じっています。バラ!寒さに耐えているのですね。なんだか、可哀想な感じ。地植えだと家の中に入れるわけにも行かず。夕日の写真とても綺麗ですね。カメラの性能がとても良いのでしょう、あれ!腕もよかったんですね。
返信する
素晴らしい写真!! (うぉ~)
2007-11-20 17:01:52
素晴らしい写真じゃないですか@@
なんでまた、こんなに小さくして・・・!!
どちらもシルエットが、実に美しい。
特に下の写真は、秀逸ですね。
雲もススキもシルエットになっていながら、
どちらも夕陽に透き通る光を見せています。
ススキが縦の動き、雲の波が横の流れをつくり、
まったく見事な写真です。
素晴らしい!!

サフィニアって、最近は色のバリエーションがでてきているのですか?
これは、ツルバラというのですね。
そういえば、近所に咲いていました。
バラも種類が、多そうですね。
返信する
すみません (drkoontz)
2007-11-20 17:03:45
ごめんなさい。
思わず、名前欄にも言葉を入れてしまったようです。(^^;
返信する
夕焼けの (torara)
2007-11-20 17:12:23
夕焼けの素晴らしさ
自然の素晴らしさ
下の二枚は堪能できる写真ですね

最近は自分の歳のせいでしょうか
夕焼けが大好きになりました
華やかな一日の終わり・・・・・

おしまいは淋しいけれどこんな華やかな
幕引きが出来るなら。。。。

秋の終わりのオセンチオバサンのボヤキです。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-11-20 20:10:37
コメントを有難うございます。
毎日良く冷えますね。
それだけに空が美しくなります。

バラももうそろそろ終わりに近く、今蕾の花が
なかなか開花しません。
サフィニアも元気に冬越しをして
くれるでしょう。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2007-11-20 20:13:43
コメントを有難うございます。
バラの花もそろそろ少しだけ剪定して
冬を迎えましょう。
このツルバラは四季咲きで
とても元気です。
これからは夕陽や朝日が美しい時ですね。
空気も綺麗になってきて、
どんどん冷えていきます
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-11-20 20:29:15
コメントを有難うございます。
ペチュニアを改良して、作ったのがサフィニアで、
ペチュニアは雨や寒さに弱いけれどサフィニアはどちらも少し大丈夫な花です。
日本ブランドで海外にも広く輸出されているとか。
バラには実がなるのはとても少ない、というよりは花が咲いた後は切ってしまうので成らないのかも。
そのままにしておくとなるんですね~
だからツルバラのアーチの植えの方は実が付いています。
バラの実はhttp://blog.goo.ne.jp/gooflower/e/d48f6efbf1e40ae51abbd7c8ea7b5be5 にあります。
石油もガソリンも無茶苦茶に上がりますね。
その一方で中東のお金持ちがどんどんお金持ちになって。。。?先物取引をしている人も中には設けている人も居るんでしょうね
今年は寒くなりそうな予感
返信する

コメントを投稿