我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

サイネリアをゲット★小さな春を求めて

2010年01月24日 18時39分32秒 | 夏の花
蕾だったサイネリアがこのところの暖かさで開花し始めた
卒業式シーズンには毎年のようにこの花が使われている。クリックで2枚目へWクリックで元へ

<

2~3日暖かい日があったと思うとまたまた10℃以下の日があったり、春は行ったり来たりしてる中、もう春の予感はしている。画像の真ん中でクリックして春の扉を開けてください。
1枚目・遠くにアオサギを見つけた!
2枚目・ホトケノザ
3枚目・オオイヌフグリ
4枚目・ヒメオドリコソウ
5枚目・沈丁花の蕾

<
<
<


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-01-25 10:03:31
おはようございます(^O^)/
やっぱり暖かいのですねぇ~!
房総半島では、そろそろ菜の花でも
咲く頃でしょうか?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-25 11:05:00
屋根の下でしたが、先日の寒さでサイネリアが傷んでいます。元気で良いですね。
青鷺の飛ぶ姿を生で見たことがありません。池に佇んでいるのは見ました。沈丁花の咲き始め、ブログで見ましたが、我が家のもまだ蕾です。
返信する
こんにちは! (どんぐり)
2010-01-25 11:43:27
サイネリア、待っていた蕾が咲いてくれて良かったですね!
アオサギ、ホトケノザ、オオイヌフグリ、ヒメオドリコソウ、沈丁花の蕾・・・、に春近しデスね。
返信する
こんにちは (mico)
2010-01-25 15:04:04
サイネリアの満開が楽しみですね。
アオサギの飛翔の写真バッチリです。
ホトケノザ、オオイヌノフグリ、沈丁花は見かけましたがヒメオドリコソウの開花には驚きました。
春の足音が聞こえてきそうです。
返信する
春よ来い~~ (「はな」)
2010-01-25 16:28:04
こんにちは・・
花ぐるまさまの処では、流石に三寒四温の温度差もソロソロ緩んできたのでしょうか~~
サイネリアがソロソロ可愛いお花を見せてくれましたね
野山では、ホトケノザやオオイヌフグリ、可愛い・ヒメオドリコソウもお顔を出しお庭の沈丁花の蕾もプクプクに膨らみ開花の準備十分・・
お花満開の春が待たれますね~~

返信する
こんにちは (あまもり)
2010-01-25 16:28:49
今日の大阪は冷たい雨が降っています。
そうですよね、三寒四温じゃなくてまだ三寒一温ぐらいでしょうか。
ホトケノザ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウが咲いて、沈丁花のつぼみですか。
びっくりです。人は寒さに震えていても土の温もりを草花は知っているみたいですね。
霊長類といばっている人間よりも土に根を下ろす植物のほうがよっぽどか地球のことを知っていると思う今日この頃のあまもりでやんす。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-01-25 16:33:48
今日掲載された花は全部知っていました。こんなことは、はじめてだと思います。ホトケノザ、オオイヌフグリ、ヒメオドリコソウ、ジンチョウゲ。私が、これだけ知っているのは、やはり、貴女の部屋を定期的に訪れるお陰だと思います。
確かに、春の兆しが諸処に見られます。行きつ戻りつしながら、楽しいたのしい春がやってくる。鳥たちには、恋いの季節となります。
返信する
春が (magamik)
2010-01-25 16:58:52
こんにちわ~
サイネリアの鉢植えが大小色々出回ってきました。
花ぐるま家も満開になったら見事でしょうね!

寒い中にも良く見ますと陽だまりで春の小さな
花たちが存在感をアピールしてます。
関西も同じような状況ですよ!
野草はほんとに可愛らしいわ。

アオサギの飛ぶ姿見事にキャッチされ、お見事!
小さな春を見せていただきありがとうございました。





返信する
春は思わせぶりですね~。 (オオルリー55)
2010-01-25 17:26:11
春は気配はかなり早くから見せますが、途中で足踏みなかなか一気にとは行きませんね。冬もまだまだ俺の支配下でと頑張っていますね。しかし動植物達は敏感に読み取り、密かに準備してますね~。サイネルアと卒業式の関係は知りませんでした。なにしろ我々は
卒業式には紙一枚だけ(卒業証)貰って帰りましたからね。暑さ、寒さも彼岸まで!!やはり全てが春らしくなるのはまだまだでしょうね。
返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-01-25 19:38:45
コメント有難うございます。
房総半島ではもう菜の花が咲いているようです。
私のところは房総半島ではなく東京と直線で同じ
場所かな?少々寒いところですよ。

返信する

コメントを投稿