我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

やっと咲いてきた西洋桜草★中東の旅Ⅱ(シリアのパルミラ遺跡や墳墓群を行く)

2011年02月14日 21時28分07秒 | 夏の花
可愛らしい西洋桜草(プリムラマラコイディス)も花数が増えてきた
<

中東の旅Ⅱ
パルミラ博物館を先ず訪問・ライオンの像がお出迎え(これは出土した本物で色変わりのところは
修復したもの


本日のハイライトであるパルミラ遺跡を歩く
<
<シリアのパルミラ遺跡を訪問
<<<<<

ここでもお土産を売る人々を避けるのが大変!
                
最後にパルミラ遺跡をもう一度・落ちそうで落ちない?石の梁

夕食はギネスにも載っている世界最大級のレストランでのグルメ、食べきれないほどに次々と出てくる


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パルミラ (hirugao)
2011-02-15 08:44:12
おはようございます

パルミラの遺跡でその昔を偲びたいのにお土産を売る人が多すぎるのですね。
でも外国へ来たと言う感じがします。
いろんなものを得て来られたのでしょうね。

春は名のみの~♪大雪でした。
返信する
パルミラ遺跡 (おみや)
2011-02-15 09:18:22
メラコイデスが可愛く咲きましたね。

シリアの歴史は全く知りませんでした。
ネットで調べてみました。
随分古い世界遺産なのですね。

雪が12センチも積もっていました。数年ぶりの
大雪です。島巡りのレポート、ご覧頂有難うございました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-15 12:09:56
可愛い桜草、嬉しいですね。先日買ったのが我が家でも咲いています。
狛犬の原型かなと思うようなライオンです。下に獲物までとは。
日本人はどこでもお金持ち、沢山買ってくれると評判なのでしょうか。荷物になりますし、滅多に買えませんよね。
ご馳走が次々ですか。味は大丈夫でしたか。
返信する
遠くの山上も遺跡? (Luna)
2011-02-15 13:42:39
古代の遺跡巡り面白そうです。こう言うところを歩くのは大好きですからご一緒させていただいている気分で見せていただいています。
どこに行っても日本人と見ると必要の無いお土産を売りつけに来る人達が大勢いますね。「私は日本人だけどお金持ちでは無いのよ」と現地語で言ってあげたくなります(^_-)-☆
柱から遠く望む山の上も建造物なのでしょうか。アメリカの西部劇に出てきそうな風景ですが。
ナンの上にドライカレーが乗っかってるような食べ物美味しそうですね。右側の食べ物はちょっと得体の知れない感じがしますが。
返信する
こんにちは (mico)
2011-02-15 13:48:28
居ながらにして異国情緒を味わえました(感謝
お土産を売る人を避けるのが大変そうですね。
たくさんの量のお食事です、ご飯が恋しくなったのではありませんか。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2011-02-15 15:14:28
冒頭の花については、ざっと見せていただき、パルミラ遺跡をゆっくり探訪します。
紀元前の要衝で砂漠に咲いた薔薇と呼ばれるほど綺麗だったと書かれています。二千数百年前のもので、シルクロードのオアシス都市だったともありました。
やはりこのあたりは見逃せない場所ですね。良い旅をなさいました。グルメ責めに会っていささか太ったのではありませんか。
返信する
こんばんは~ (はたやん)
2011-02-15 18:18:25
プリムラマラコイディスが
とても綺麗に咲いていますね~
このブルー色が素敵ですね。

石造りの建造物がみられるパルミラ遺跡は素晴らしいですね、
画像からも栄えていた当時が想像できますよ。
遠くに見えるアラブ城も相当な高台に建っていて、
やはり城壁みたいですね。

グルメ三昧美味しかったでしょうね。
返信する
この地域は地震が無いのですかね? (オオルリー55)
2011-02-15 20:56:18
石と土の遺跡、今にも崩れそう。中東は紀元前5千年位前に栄えたのですか?エジプトがそうと聞いてますので、そうするとこれは7千年前のものですか?
古代ローマの遺跡に似てますね。不勉強でご勘弁を!!シリアの歴史はさっぱりですよ。高校時代世界史をさぼったからかな?西洋桜草Goo~ですね。
コバルトブルーは神秘的ですよ!!
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2011-02-16 08:41:18
コメント有難うございます
何処へ行っても海外ではお土産を売る人々を
かわすのが大変です
しかも発展途上国は尚更のこと
私自身あまりお土産を買わないようにしています
返信する
おみやさま (花ぐるま)
2011-02-16 08:45:15
コメント有難うございます
可愛いメラコイディスもこの寒さで驚いたことでしょう
ローマ時代に地中海とシリアの内陸部を結ぶ隊商の都市として発展したものです
返信する

コメントを投稿