我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

バラ ★ ラミウム ★ ベニウツギ 

2006年05月14日 09時24分53秒 | 夏の花

少し留守をしてる間にまたいろんな花が開花。
美しいバラを・・・ 北国は晴天だったのにこちらは雨ばかり。雨の雫が・・・
 
         このバラは先日蕾だったのが開いてました
           
そして私の大好きなラミウムも3色開花。脇役としてとても重宝です。
    ピンク
   白
                   
 黄色
  
            ベニウツギの花も満開近く、でもどうしてこんなに雨が
                 
                             
 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~ (torara)
2006-05-14 09:32:34
お帰りなさい



ほんとに毎日雨でうんざりです

トップの薔薇素晴らしいですね。

ガラスで作った花のようでとても幻想的。

返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-05-14 10:10:31
まるで梅雨のような関東地方。

おかげで今日の画像は皆露混じりです。

それでガラスのようになったのでしょうね。

北海道だけはとてもいい天気でした。

有難うございました。
返信する
おかえりなさ~い (はたやん)
2006-05-14 11:25:33
北海道に行っておられたのですか、天気がよかったようですね。

それにしてもこちらは一昨日ほんの少し晴れ間が出ましたが、それ以外はず~~っと曇りや小雨が降っていましたよ。全く嫌になりますね。



でも、雨に濡れたバラの画像は素敵ですね、わざわざスプレーで水かけて撮影することだってあるくらいですから。とても綺麗です!

返信する
ラミウムの花 (kurara)
2006-05-14 15:19:41
薔薇の季節になりましたね

これから秋まで楽しめるので

薔薇の花大好きの私はとってもうれしいです



黄色のラミウムの花面白い形ですね

同じ花でも色によって随分感じが違いますね
返信する
お帰りなさ~い (ラベンダーK)
2006-05-14 15:32:00
北海道は好天で良かったですね。

こちらは毎日天気が悪く、もう梅雨のようでした。

バラの季節ですね。留守の間に開花して花ぐるまさんの帰りを待っていたのでしょう

雨に濡れたバラが素敵です。
返信する
おかえりなさい! (ちゃくれ)
2006-05-14 15:40:19
  こんにちは♪

 花々も、花ぐるまさんのお帰りを、花を咲かせて待ちわびていたのでしょうね♪花を咲かせてお出迎え、という感じでしょうか?



 奄美地方が梅雨入りしたとのこと。確かに、与論にいた頃は、この時期から雨が多くなっていたな~と思い出して。

 植物達にとっては恵みの雨、ですね、きっと。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-05-14 16:29:47


ホテルで皆様のブログを見ようとするとなかなか画像が出てこないようなお粗末なパソコンで、何とかコメントのお返しだけ…と思ってやってみました。

これからはバラの季節、一段と小さな庭が華やかになります。

今度晴れの日にスプレーをかけて撮ってみたい気もします。いつもコメントを有難うございます。
返信する
kuraraさま (花ぐるま)
2006-05-14 16:32:14
ラミウムの花は大体は葉を見るものなのでしょうね。葉がとても美しいです。葉の法を写すのをすっかり忘れていました。

黄色の花は葉も少し違うようです。



バラ…永遠に美しいですね~

コメントを有難うございました。
返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2006-05-14 16:39:57
いつもコメント有難うございます。

旭山動物園は上のより人が多いかもしれません。

ペンギンさんの更新を見たかったのですが、時間が決まっていてその時間にあわせて行かなくちゃいけないので大変です。

その前に帰ってきました。

北海道は春夏秋冬何時でも魅力的なところです。

特にこれからがベストシーズンでしょうね。
返信する
ちゃくれさま (花ぐるま)
2006-05-14 16:42:41
いつもコメント有難うございます。

バラの花が帰りを迎えてくれました。

花を見ていると疲れも飛んで行きますね。

北海道のマイナスイオンをいっぱい蓄えて帰ってきました。

これからも頑張らなくちゃ!

返信する

コメントを投稿