我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ストケシアが華麗に咲く★3色の百合がそろって咲いた★紫陽花ロードを歩く

2010年06月25日 05時02分40秒 | 夏の花
今年もまたストケシアの花が華麗に咲いて~紫色の濃淡が素敵な色
<

 <
<
<

今年は驚いたことに例年ならもう既に枯れているはずのパンジーやビオラが
一時の美しさは消えうせたけれどまだ元気良く咲いている


雨の6月23日、窓を開けると雨。そんな中百合の花が3色一生懸命咲いていた
。百合の花もまた梅雨に似合う花・画像は3枚です

<
<
<



アスチルベがモールのようにモコモコになってきた。画像は2枚です
<>

★昨日は私の市に市町村合併で新たに加わった"紫陽花ロード"を散策してきました。
また後ほど編集してお届けします


          


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-06-25 07:34:56
おはようございます(^O^)/

ストケシアって”ボルドー菊”でしたっけ?
我が家でもこれから咲くようです。
紫陽花ロード、上の写真を見て期待しちゃいます。
               …(^y^)b
返信する
ストケシア (おみや)
2010-06-25 07:58:03
お早うございます・
先日友達の家で久しぶりにストケシアの花を見てきました。花ぐるまさんの写真の方が実物より綺麗に見えます ユリの花も3色揃っているのですね。
アスチルベ、いつの間にか消えてしまいました。
アジサイロードの記事、楽しみに待っています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-06-25 08:35:50
ストケシア、紫の濃淡、とても綺麗、それに元気で素晴らしいです。
我が家のパンジー、ビオラも終わりかけですが、咲いてる間は処分できないでいます。
スカシユリたち、綺麗なのが3色も、良いですね~。
アスチルベ、綺麗にお撮りです。小さな花がそこにあるようにです。賑やかに咲きました。
道の両側がアジサイ、何と贅沢な長めでしょう。綺麗ですね~。
返信する
おはようございます (mico)
2010-06-25 09:16:06
ストケシア綺麗に咲きましたね。
爽やかさが届きそうです。
ビオラが頑張っていますね。
スカシユリ3色の美しさに見惚れてしまいました。
アスチルベの満開が見事ですね、
目の前で見ているような錯覚に陥りました。
アジサイロード素晴らしいですね。
返信する
ストケシア (hirugao)
2010-06-25 09:29:38
花ぐるまさん  おはようございます

すきですね~このストケシアの花、もちろんこの花をくれた友達はルリギクとも教えてくれました。
ルリ色ということなんでしょうね。

最近事にこの色系にはまっています。
夏は事にですね~

この間友人が切ってくれたのを小さな花瓶に挿してブログに載せせました。
返信する
雨にも似会う (みーたん)
2010-06-25 14:41:30
百合の花・・・・今日はこちらは朝から雨です。
雨ですぐに痛んでしまう花と、そうでない花がありますね。
百合は比較的雨にも強いのかな??
ストケシア、部妙な色合いがたのしいですね。
アスチルベ、作終わりはこのようにモコモコになるんですね。
知りませんでした。
観察するとその生態がよくわかりますね。
返信する
綺麗ですね (mikko)
2010-06-25 19:12:10
花ぐるまさん、今晩は。
ストケシアの紫色やブルーの色がとても綺麗に咲いて
いますね。
ピオラらパンジーも雨にも負けず
咲いていて勇気をいただけます・・・
百合の色合いが濃い色でさすが百合という感じですね
アスチルべのお花がモコモコですね
温かそうです

紫陽花ロード素晴らしいですね
こんな両側に咲いていたらドライブも
いいな~
また、色々なお花見せていただいて嬉しかったです
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2010-06-25 20:51:11
アジサイロード、良いですねぇ。道の両側にびっしり植えられて、しかも歩道部分がとられている。これなら、散策をしても、落ち着いて眺めることができます。ストケシアの色が見事ですね。今日の花々の中では別格でしょう。八ヶ岳の麓でも、百合園があって何十万本も開花する。白樺林の中に埋め尽くすように咲く百合には圧倒されます。
返信する
御無沙汰でした (どんぐり)
2010-06-25 22:50:37
このところ色々なことが重なり暫く御無沙汰でした。もう暫く写真遠足には余り出られない状況な私です。
「ストケシア」のお花が私の気持ちをスッキリさせてくれて嬉しくなってきました。
返信する
ストケシア (Luna)
2010-06-26 09:01:28
ヤグルマギクに似て、綺麗なお花ですね。
パンジーがまだ綺麗に咲いていてくれますね。我が家のパンジーはもうすっかり茎が伸びて花もほとんど咲かなくなったので植え替えをと思うときですが、花ぐるまさん家のパンジーは元気ですね。
アジサイロードも梅雨の景色を彩ってくれる素敵な道路ですよね。こちらも1時間以上走らなければなりませんが、清流沿いの板取あじさいロードが今見ごろと新聞に出ました。最近チョッとご無沙汰なので行ってみたい場所です。
返信する

コメントを投稿