我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

白玉の木 ★ ユリ ★ ユウゼンギク ★ バラ 

2006年06月27日 08時03分14秒 | 夏の花
白玉の木が沢山花をつけていました~小さいので忘れていました。ゴメン!
 
                      真っ赤なユリの花
            
ピンクのユリの花 黄色や白いユリも今朝咲き始めました。そのうちにUPします
 
              ユウゼンギク
も仲間入り
                        
バ  ラ     スタンダード仕立てのバラ、綺麗に揃わない悩み

  このバラは横を向いて咲いています
            
          

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとつひとつ (さくら草)
2006-06-27 09:12:25
 おはようございます。ひとつひとつのはなをとても丁寧に写しておられますね。きれいです。全体をうわーっと見るのも好きですがじっくり、一つの命に視線を当てるのは難しいですね。挑戦してみますがいつも気に入らない物ばかりです。

 今朝、農家の方にトマトの苗を3本いただきました。小さな蕾がついています。トマトの臭いがとっても新鮮ですよ。
返信する
百合の花 (torara)
2006-06-27 09:57:32
百合の季節ですね

やっと我が家の百合も開花しました

いくつもなかった蕾を殆ど虫に食べられてしまって・・・・悔しいです。



ピンクの百合キレイですね。
返信する
さくら草さま (花ぐるま)
2006-06-27 11:47:18
こんにちは~

家で撮影できるのでじっくり撮ってます。

駄目だったらまた、写しなおしも利くし。

そういう点で外で写すのとは大違いです。

山ではそういうわけにはいきませんよね。

行き当たりバッタリ・・・と言う感じがします。

トマトは自分で作ると美味しいでしょうね。

PCからトマトの匂いが。。。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-06-27 11:51:00
いつもコメント有難うございます。

ユリの花は美味しいらしくて(ユリ根も美味しいですよね)ナメクジや他の虫も好きみたいです。

家では今日は黄色のユリも咲きました。

そのうちUPの予定です。

今日はとてもいい天気そこで色々花を撮りまくって・・・と思っています。
返信する
こんにちは (mico)
2006-06-27 13:48:09
白玉の木初めてです。

スズランに似た可愛い花ですね。

ユリの季節ですね。種類の多さに驚いています。

薔薇沢山育ててるんですね~

返信する
シラタマノキ (はたやん)
2006-06-27 13:54:37
シラタマノキはスズランのような花なんですね、

アカモノ(イワハゼ)?にとても似ているように

思いますが・・・

しかし、いろんな花があるのですね、驚きです。



ユリの花はこれからが最盛期なんでしょうか、

香りも良いのではないでしょうか。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-06-27 17:00:45
いつもコメントを有難うございます。

白玉の木は山へ行くと見かける木です。

スズランやドウダンと良く似ていますね。

バラは手入れが大変なのでやめようかな~と思いながらも好きなのでやめられません。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-06-27 17:04:10
色々驚かせて?スミマセン。その実シラタマノキも植木鉢育ちです。そんなに沢山植えられなくて、山へ行くとシラタマノキは良く見かけますね。



沢山種類があって時々忘れたりしています。

今はユリの花が最盛期。ユリは確実に咲いてくれるので助かります。
返信する
雨にも負けず! (magamik)
2006-06-27 20:24:20
こんばんわ~

白玉の木の花可愛らしいです!初めてです!

旬のユリの花はイキイキしてて、見応えあります。

ユウゼンギクは、今頃咲くの?

薔薇さんも頑張ってますね!

ご苦労様といってあげたいです~



ありがとうございました。
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2006-06-27 20:33:18
今年は今の所それほど暑くないのでバラも元気ですよ~

いつもより花数が多いように思います。

ユリも沢山咲いて花盛り、今は、ユリ、バラ、紫陽花が頑張ってます。

ユウゼンギクもこれから沢山咲きます。

白玉の木は山でよく見かける低木です。

我が家は鉢植えです。

いつもコメント有難うございます。
返信する

コメントを投稿