我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ミニバラが咲いている

2007年09月27日 07時26分59秒 | 夏の花
赤いミニバラとピンクのミニバラ どちらもひっそりと咲いている

        

今日は元陽展(絵画団体)の搬入の受付の前に上野公園を少し散歩。
上野動物園の入り口・東京都美術館の地下3Fの様子・タイフェスタの様子・タイの踊り・上野東京都美術館の入り口 等をUPしました

                
         

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う 御座います (torara)
2007-09-27 09:21:04
お忙しいようですね

お元気で動き回れる貴女が羨ましいです
山登り。ボランティア等などお忙しいはずなのに
その中で展覧会の作品を描くなんて
まったく頭が下がります
今年は何を描かれたのでしょう

元陽展のご盛況をお祈りいたします

ミニ薔薇は花の形がしっかりしていて
特にピンクの薔薇はいいですね

返信する
バラ♪ (ちゃくれ)
2007-09-27 09:51:14
  こんにちは♪
 私も、ピンクのミニバラ好みです
いよいよまた、バラの季節到来ですね
 赤いミニバラは、すごく良い色ですし、
花ぐるまさんのお庭は、これからますます華やかになりますね♪
  楽しみです
返信する
こんにちは (mico)
2007-09-27 13:10:48
ミニバラに水滴が宝石のようで美しいですね。
こちらも朝夕涼しくなり過ごしやすくなりました。
返信する
バラの季節 (はたやん)
2007-09-27 15:35:12
こんにちは~

朝のうちは小雨が降りましたが今は青空も見えて
薄日がさしてきています。

ピンク色に真っ赤なミニバラ、きれいですね~
秋バラの季節になってきたのでしょうか。
我が家の庭にはバラの花がないので、植物園のバラ園に
行くのを今から楽しみにしています。
花ぐるまさんのところはたくさんのバラが咲いて
羨ましいですよ。
返信する
ミニバラ (drkoontz)
2007-09-27 16:13:38
バラと違って、ミニバラは、
夏を除けば年がら年中、咲いているものなんですね。
今、調べて知りました。^^
甘い香りのせいか、虫がつきやすく、管理がたいへんですよね。
なかなか、手をだせません。^^
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-09-27 16:15:31
元陽会、ネットで調べてやっと分かりました。全国的な組織ですね。大きい。山に旅、それに花の世話、さらにボランティア。猛烈な忙しさでしょうね。あらためて驚きました。是非、気に入った作品(絵画)を発表してください。(無理かな)
私は、今日は今のところ、何もネタがありません。
返信する
ミニバラ (あまもり)
2007-09-27 16:21:04
以前狭いベランダにミニバラの鉢植えを置いたことがあります。
可愛い花を咲かせるミニバラは好きなんですが、虫が付くこと付くこと。
消毒剤を撒きすぎて枯らしてしまった苦い経験があります(クシュン)。
元陽展って、花ぐるまさんが所属している絵画クラブですか。
(絵画についても物知らずです)
ということは、花ぐるまさんの作品も展示されるのですか。
よければ花ぐるまさんの作品も見せてくださいな。
返信する
ヽ(´ー`)ノわーい (りらねこ)
2007-09-27 16:50:21
ミニ薔薇 とても素敵ですね

ひっそりと咲いているけど
やっぱり薔薇と言う名に
等しく 美しいです

上野東京美術館

さすがに、凄いですね~!

大きな絵ばかりなんでしょうね^^

裏方を見れるなんてです。

私も頑張らないと・・・ネッ
返信する
ミニバラ (ラベンダーK)
2007-09-27 19:53:32
うちのミニバラも咲いてます~。
夏の間も咲いていた。
このまま秋バラに突入でしょうか・・?

今回の絵はどんな絵ですか~?
見てみたいな
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2007-09-27 19:57:58
コメントを有難うございます。
ミニバラはそういえば花の形がとても良い形をしていますね。
写真だけ見てると大きなバラかなと思うくらいです。

絵は何とか描きあげていますが手抜きが多いです。
これからは季節が良くなるのでますます忙しくなるでしょうね。{
それと天高く馬肥ゆる~人間も~にならないように気をつけなくては
返信する

コメントを投稿