我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

アサガオ ★ ポーチェラカ2色

2006年07月16日 07時49分28秒 | 夏の花
この暑さにも負けずに頑張る植物たち。本当に有難う!
今年初めてのアサガオが咲きました。
 
   アサガオだけは昔と変わらない姿、形、夏の風物詩です
                     
ポーチェラカも夏にはめっぽう強い花。昨年のこぼれ種から出たものです。
  
           この種類は今年植えたもの
            

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mico)
2006-07-16 11:24:57
素敵な色のアサガオ毎朝何輪咲いているか

見るのが楽しみですね。

ポーチユラカの花色の多さに驚きます。



返信する
背が低いけど (torara)
2006-07-16 11:45:01
ポーチュラカとても派手でめだちます。

私の好きな花です



朝顔はこちらと同じ色の花が毎朝咲いています。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-07-16 11:58:20
ポーチェラカはこの暑さが大好きみたいですね。

沢山咲いています。

アサガオもこれからどんどん増えていきそうです。いつもコメント有難うございます。
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-07-16 12:00:46
フー

矢張り暑いですね。

アサガオの色が同じですか?

この色が強いのでしょうか?

こぼれ種から出てきたもので。

この暑さ、何とかならないでしょうか?

夜はエアコンで涼しくしてます~仕方ない!
返信する
アサガオ (はたやん)
2006-07-16 12:11:17
暑くて昨夜からず~っとエアコンのお世話になりっぱなしです。あまり好きではないですが、やむを得ませんね。



夏にはやっぱりアサガオ、この花を見ると夏がきたんだな~と思いますよね。

昔実家の窓際に沢山のアサガオを這わせていたのを思い出しています。

返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-07-16 13:48:21
昔からあるこのアサガオ、日本の夏はコレってかんじですね。

それにしても暑いのでもう、家の中でエアコンのお世話になっております。

今日たまたまTVでパッションフルーツを奄美で栽培している人を見ました。

あ~~あのパッションフルーツだっと思いました。結構大きい果実ですね。

いつもコメント有難うございます。
返信する
夏ですね (ラベンダーK)
2006-07-16 20:42:09
アサガオが咲くと夏って感じですね。

今日ホームセンターで花の苗を見ていたんですけど(見てただけ)アサガオもポーチュラカもたくさんの種類があるのに驚きました。

いろんな模様があって。

このポーチュラカも変わっていますね。可愛い
返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2006-07-16 20:56:04
最近はアサガオもフリルや八重のもあるようですね。随分色々変わってきている。。。

でも変わらないこのアサガオはこぼれ種から出たものです。

だから余計に可愛い~

ポーチェラカも黄色はこぼれ種からです。

意外にこぼれ種からのは丈夫です。

今日も一日暑かった~

コメント有難うございます。
返信する
夏はアサガオ (magamik)
2006-07-16 22:02:18
こんばんわ~

アサガオの第一報ですね!

夏にアサガオがなかったら寂しいですね~

これから、次々咲くのが楽しみでしょう。



ポーチェラカの絞りは初めてです、新種ですか?



ありがとうございました。
返信する
綺麗な色♪ (ちゃくれ)
2006-07-17 00:47:01
  こんばんは♪

 綺麗な色のアサガオ♪

まさに「夏」という感じです。



 我が家にもアサガオの鉢がやってきました。

りーぷんが幼稚園で植えたアサガオ。

まだまだ小さいのですが、それでも日に日に大きくなってきているので、どんな花が咲くのか今から楽しみです。

 一足先に、ここで楽しませていただきました!



 ポーチュラカ、こちらでも、色んな花壇で花盛りです♪
返信する

コメントを投稿