我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

春の花たちが段々目覚める  

2010年01月29日 08時14分49秒 | 夏の花
緩やかなカーブで春が近付いている。1月23日撮影
1)プリムラマラコイディス(西洋サクラソウ)が咲きだした。ピンクの花
2)グリーンネックレスの花が可愛らしい
3)プリムラマラコイディスの白い花
4)やっと咲いたピンクのクリスマスローズ

<

 <
<
<

そして28日に見つけたスノードロップの花!何とかわいらしい~咲いていることすら小さくて
わからないほど。それでも季節を感じてひっそりと咲いていた



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-01-29 09:41:42
おはようございます(^O^)/
西洋サクラソウ、好きな花です・・・
と言うか、サクラソウ全般が好きなんです!
スノードロップ、我が家では5月頃にならないと
見られません。
返信する
おはようございます。 (naoki/M)
2010-01-29 09:59:47
スノードロップがもう咲いたのですか
春を呼ぶ花ですね
我が家は、芽だって出ておりません
一足先のスノードロップに喜んでおります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-29 10:59:08
私も西洋サクラソウの小さな苗を買ってきました。グリーンネックレスも咲きだし始めです。スノードロップ見つけたのですが、傷みが強くて高くて、断念しました。
クリローちゃん、可愛く咲き始めましたね。綺麗な色です。
返信する
春の兆し (はたやん)
2010-01-29 11:22:04
こんにちは~

春咲きの花々が咲き出しましたね~
いよいよお庭も綺麗な花々で賑わって来ましたね。

クリスマスローズの花、私も大好きな花の一つですが
これから本格的に沢山見られるのでしょうかね。

スノードロップも真っ白い花がとても可愛くて、
いいですね。

返信する
こんにちは (mico)
2010-01-29 13:01:57
プリムラマラコイデス2色揃って開花、好いですね
我が家のグリーンネックレス消えてしまって残念です。
クリスマスローズの蕾、可愛いですね。
スノードロップ一足早く楽しませていただきました。
大好きな花です。
返信する
花達は敏感ですね~。 (オルリー55)
2010-01-29 17:38:31
春到来を感じ花園は開花の競争ですね。やはり春は
確実に近づいてますね。人間は体が感じるまで時間が係るのかな?しかし春と冬の境はこの辺では判りませんね。雪国でもないと!!しかし未だ1月、雪を見たいですね~。仰る通り、藪を刈ったり、林を広場にしたり、護岸工事等でどんどん鳥や虫や小動物の住む所が無くなりますね。便利→環境破壊、人間は勝手ですね~。無駄な工事が多いですよ。(予算の使い切り)
返信する
春の足音が・・ (「はな」)
2010-01-29 18:29:06
こんばんは・・
花ぐるまさまの処へお伺いし可愛いサクラソウやグリーンネックレス・・この様な素敵なお花を咲かせるのを始めて知りました。
清楚なプリムラマラコイディスやピンクの素敵なクリスマスローズも咲き出し~~
沢山の春の足音を・・トッテモ嬉しいです
プクプクに膨らんだスノードロップの可愛い事~~
素敵なお花達のUP有難うございます、楽しませて頂きました
返信する
西洋サクラソウ (saki)
2010-01-29 19:10:38
花ぐるまさん、今晩は。
コメント有難う御座いました。
西洋サクラソウ初めて見ましたがピンク色で
とても可愛いですね
グリーンネックレスというのは可愛いですね
初めて見るお花があり楽しくなります
クリスマスローズの蕾もいい色合いをしてますね
スノードロップの純白な白はひそやかに
咲いてますね.とても可愛いでした。
花ぐるまさんのブログは初めてのお花も楽しく見られ
ありがとうございました
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2010-01-29 20:54:11
スノードロップが咲けばもう完全な春。どんどん、新しい花が咲き出して、梅や桜に到達します。ピンクのクリスマスローズは、これまでに見たことがありません。昭和記念公園では、みなグリーンです。次に見られるのはユキワリソウですか?プリムラマラコイディスはとても綺麗な花ですね。これは小さな花なのでしょうか。ピンクと白があるのですね。
返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-01-29 21:47:20
コメント有難うございます。
西洋サクラソウは寒さに強く、その上雪国でも
雪が解けたその時から咲きだすのでしょう?

スノードロップが5月に咲くとは!!
驚きです。日本列島は長いですね~


返信する

コメントを投稿