我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

黄色い薔薇を★関東大学女子駅伝大会

2009年09月28日 05時39分56秒 | 秋の花
若しかしてこの薔薇はピースかもしれないと常々思ってはいるが~
<< <
<<
<>><<画像番号:1

ヤブランも咲き初めから随分長い間咲いてくれる~ご苦労さんーーー画像は3枚です
<
<
<



先日咲き始めたと思ったらもう、金木犀は満開状態!

昨日は家のすぐ近くで関東大学女子駅伝大会があり、少しだけ応援に!
1位の選手がテープを切ってゴールしたところ。城西大学とか。


こういう白バイのところを普段は通るのは大変だけれどマラソンとなると気が楽!

大勢の人の声援を受けて走る選手達と応援団

昨日は走るのに丁度良いコンディション、暑からず寒からず~
                
<>

大会が終わってヤレヤレの白バイ隊、ご苦労様 




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2009-09-28 09:06:09
薔薇の蕾から開花まで楽しめました。
近くで駅伝が観戦できて良かったですね。
テープを切ってのゴールの写真がリアルです。
返信する
薔薇の美しさ (naoki/M)
2009-09-28 09:34:23
おはようございます。
黄色いバラの連続写真いいですね。
新しい手法を習いたいです。
これから体育のイベント花盛りの
時期になりますね。楽しい駅伝の
写真でした。
返信する
ゴール (Luna)
2009-09-28 10:25:02
黄色の美しいバラですね。お花はほとんど見るだけの人
してますが、特にバラはお隣さんで堪能させてもらって
います。

力一杯のゴールでいい顔してますね。男子顔負けの
女子駅伝。ただ走ってるだけなのに何故だかTVでの
マラソンも見てしまうのは不思議な競技ですね。
これからは体を動かすのに良い季節ですから各地で
地元のマラソン大会、運動会などが目白押しですね。

返信する
こんにちは♪ (kurara)
2009-09-28 14:12:03
黄色いリボン、黄色いハンカチ、黄色いバラ、なぜかホンワカ幸せな気分になりますね
駅伝、マラソン、走っているだけなのになぜか見ているほうも一生懸命になってしまいますね
1位が城西大学だったとは・・・私のところの娘、城西大の薬学部卒業なんです
返信する
こんにちは (non_non)
2009-09-28 15:26:21
黄色い薔薇は 平和を象徴するような やさしい色です
名前は きっとピースでしょうね
ヤブランは 可愛らしい花です
金木犀の香りが 漂ってきそうです

お近くで 女子駅伝があったのですね
賑やかだったことと思います
わが家の近くでも 毎年6月に札幌ハーフマラソンが行われます
マンションの窓から 選手が走るのが垣間見られます
あの高橋尚子さんも 最盛期に走りましたよ
返信する
こんにちわ (どんぐり)
2009-09-28 16:03:38
黄色いバラが素敵ですし、その開花状況が楽しいですね。またPCがこんなふうに使えたらPCも、より楽しい事と思います。
キンモクセイがこちらまで香ってくるようで素晴らしいです。
関東、大学女子駅伝大会。街に活気があって素晴らしいイベントと感じました。色々素敵な街にお住まいでよかったですね、、、
返信する
淡い黄色いバラは初めてです~。 (オオルリー55)
2009-09-28 20:15:58
黄色いバラはバラと言っても高貴な感じより、清楚感満点ですね。キンモクセイはあっと言う間に開花して
散ってしまいすね。(桜に似てるかな)
美術館への出展おめでとう御座います。凄いですね~。(どんな絵か見せて下さい、楽しみにしてます。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2009-09-28 20:49:38
8枚の畳み込んでしまう仕掛けは、なかなか良いですね。同じバラをあらゆる方向から撮影して披露することができます。キンモクセイの大木があったのだけれど、改築の時にバッサリ切ってしまいました。庭が狭くて二世帯住宅のスペースがなかったからだけれど、今思うともったいないです。これからは、芸術の秋、スポーツの秋ですね。どの写真も光を一杯受けて、とても綺麗です。
返信する
黄色いバラの花 (はたやん)
2009-09-28 21:10:40
こんばんは~

黄色いバラの花、蕾から開花の状況が良くわかって
とてもいいですね~
平和の象徴、黄色、このバラはきっと「ピース」かもね。

ヤブラン、紫色がステキな花なんですよね、先日森の中ではすでに緑の玉になってましたよ。

キンモクセイ、もうこのように花をつけたのですね、香が
こちらまで届いて来るようですよ。
我が家のもほんの少し咲いてますよ。
返信する
ヤブラン (magamik)
2009-09-29 21:28:33
こんばんわ~
黄色いバラが開花していく様子がよくわかり
素敵ですよ。
ヤブランは大好きな花ですが、こんなに大きく
UPしますと紫の花弁と黄色のシベが美しい!

走る女性の姿、頼もしくて美しいです。
先導のパトカーも婦人警官が颯爽と
乗り、かっこいいですね。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿