我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

総集編ーⅢ- 2007年5月・6月の花

2007年12月28日 08時58分50秒 | 夏の花
             ★5月の花★
毎日のアップが忙しくなる時季。私の好きなオオデマリの花、
咲き始めのグリーンの色が鮮やか


沢山アップしたい花はあるけれど。。。ボタンの花
         
クレマチスの花。一番スタンダードな色

ボタンの花が終わると少ししてからシャクヤクも咲き出すとおしゃれな庭に変身
             
        ★6月の花★
6月はなんと言ってもバラの花が美しく咲く。 クリックしてください3枚あります           
<
<
<

そして6月の最後にはこのカルミヤの花をUPしたい
        
★昨日は大掃除をしながら、庭にはメジロが次々にやってくる。大好物の蜜柑をほおばるメジロちゃん。
とっても可愛い~掃除がなかなか手につかない

            

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (あまもり)
2007-12-28 12:32:26
花ぐるまレストランは、冬になると特別メニューが出てくるようで。
たっぷり食べて満足げなメジロちゃんの様子は、
花ぐるまレストランの常連さんのようですね。

5月、6月は太陽と雨がたっぷりで咲く花も大型なんですね。
どれも素敵ですが、咲き始めのグリーンのオオデマリが好きです。
葉っぱも実に瑞々しい。
返信する
メジロ (drkoontz)
2007-12-28 15:06:26
メジロ
見事に捕らえましたね。
くっきり、ばっちりです。
また、みかんとの色の対比がきれいです。^^

オオデマリって、最初は緑色なんですか@@
クレマチスが、またまた見事なんですねぇ~^^
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-12-28 17:21:51
コメントを有難うございます。ピヨピヨメジロもピヨと申しております。
メジロに名前が付いてないので一体同じメジロが来てるのかどうか全く分かりません。
ヒヨドンが邪魔をしに来るとメジロの逃げ足は早く
、すざまじいものです。
さすが自然界で生きているだけあって。。。
蜜柑を食べていても始終目だけはあちこち見回し
一時もじっとしては居ません。
レストランも大忙しですよ~
リンゴや蜜柑を中心に。

4・5月は太陽が高いので花も綺麗ですね。
私もオオデマリのグリーンの色が大好きです。
返信する
drkoontzさま (花ぐるま)
2007-12-28 17:26:55
コメントを有難うございます。
メジロから今日も目が離せません。

厳寒から外へ出るとメジロが察知して
飛んでいってしまいますが、直ぐにまた戻ってきて
彼ら(?彼女?)は始終食べています。

体が小さいのでしょっちゅう食べないと駄目なんでしょうね。
いつもヒヨドンの来襲を気にしながらの食事。
いつも落ち着かない目つきをしています。

ヒヨドンの声を聞いただけで彼らはすぐさま飛び立ちます。
実に素早いですね。

オオデマリの私はグリーンの色が大好きで
白くなってしまうと紫陽花のようになってしまって
みんなは紫陽花と間違ってるかもしれませんね。
返信する
5~6月の花々も (はたやん)
2007-12-28 17:57:21
こんばんは~
今年も後わずかになってきましたね、我が家でも
掃除の手伝いで忙しかったです。

5~6月に咲いた花々も色鮮やかな花が多かったですね
中でもボタン・シャクヤクそしてバラの花・・・
春咲きのバラは美しいのが多いですが、秋咲きと違って
花期が短くてね、苦労も多かったのではないでしょうか。

メジロちゃん、綺麗に撮られていますね、餌台には
他にも野鳥が来るのでは?目が離せそうにありませんね~
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2007-12-28 21:23:54
メジロ君の写真、とても綺麗です。それにこのトリは非常に可愛らしい。光が、まともにメジロの顔に当たっているので、良い写真が出来ました。大成功です。メジロとウメが相性がいいように思います。オオデマリの緑、鮮やかですね。この季節になるとそれこそあなたは撮影に忙しくなることでしょう。
返信する
超豪華! (magamik)
2007-12-28 21:34:35
花ぐるまさん!こんばんわ~
女王級のお花ばかりで、超豪華ですね~!
オオデマリ、ボタン、クレマチス、シャクヤク、バラ
どれも、素晴らしい画像ばかり!!!
中でもクレマチス最高です。
色もこの色が最も好きですね!

メジロさんが遊びに来てくれ、羨ましい!
お仕事手につきませんね~
あまりにも可愛いお客様ですから。。。
返信する
6月は私の月なんですよ (熊子)
2007-12-28 21:35:47
そうか、花ぐるまさまガーデンでは6月はバラの最盛期なんですね。なんだか嬉しいです。毎年こうして素敵な花々に囲まれて素敵ですね。今年はたくさんのお花を見せてもらいました。ありがとうございました。
返信する
おはようございます (arazaran)
2007-12-29 05:36:01
毎年総集編を組まれておられます。
自分を振り返らないといけませんね。
年賀状は花花を使用するのでしょうか。
返信する
知っています (ターボ)
2007-12-29 08:03:32
オオデマリ、コデマリの花は忘れるわけにいきません。女の子が正月に遊んでいる俳句とまちがえて句評したことがありますから。
返信する

コメントを投稿