我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

変わり菊 と 彼岸花の葉

2005年11月27日 09時01分49秒 | 秋の花
キク 真横から撮って見ました。                

           彼岸花の葉 花が終わってから葉がぐんぐん伸びて冬の間に球根が葉から養分をとり、
来年の花に備えて肥大してゆきます
           

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊も・・ (ラベンダーK)
2005-11-27 16:32:50
菊の花も撮る角度によって印象が変わりますね。

彼岸花の花を今年見に行きましたがこういう葉なんだぁ。

来年もきれいに咲くために今は栄養補給してるところなんですね
返信する
こんばんは (mico)
2005-11-27 20:46:51
変わった趣の菊ですね。

彼岸花今は葉が繁っていますが

真冬になると枯れてしまうんでしょうか。

返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2005-11-27 20:48:55
彼岸花の葉はこんなに緑が濃くて綺麗なんですよ。私も育ててみて分かったのです。

そして、この葉程には花が咲かないのです。

花がつかない株でも葉はとても立派でした。
返信する
micoさま (花うるま)
2005-11-27 20:50:53
こんばんは!

彼岸花の葉は真冬でも葉が緑緑していて綺麗ですが、春ごろ?になると段々亡くなるように思ったのですが・・・今度よく観察してみます。
返信する
彼岸花の葉 (かの)
2005-11-27 21:42:55
私の知り合いに、葉を知らない人がいました。

出始めた頃に教えましたけど、時期が違うと知らない人もいるんですよね。

菊、ちょっとすけたかんじがすてきですね。
返信する
菊の横顔 (ちゃくれ)
2005-11-28 00:03:45
  こんばんは♪

 菊の横顔。。。。じっと見ていたら。。。

インディアンのかぶってる帽子のようなもの(羽根がついてるヤツ)

を思い出しました(笑)

 彼岸花の葉、こんな感じなんですね~

知りませんでした。

花のほうには目がいっても、花の時期が終るとノーマークでした。
返信する

コメントを投稿