我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

白いゴウダソウも咲いてきて~

2009年04月17日 05時04分02秒 | 夏の花
赤い花を追いかけるように咲いてきた真っ白いゴウダソウにハイライトを~
<

今年もまたスズランの季節を迎えようとしている~これはピンクのスズランの蕾

カモミールの花が咲きそろい~
<
この色のネモフィラも頑張って毎年出てきてくれる
<
今年は白いタイツリソウ(ケマンソウ)が早く咲き出した
<
追いかけるように赤いタイツリソウも待ってて~と言っているようだ
<

アザレヤの開花第一号はこの真っ赤な色

芝生に空気を入れるために穴あけ
               


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2009-04-17 10:04:21
白いゴーダソウ大根の花によく似ていますね。
ユニークな種の写真楽しみにしています。
ピンクのスズランの開花が楽しみですね、
カモミールにネモフィラ、タイツリソウも咲き出しお庭も春爛漫ですね、
芝生のお庭に憧れますがお手入れが大変そうで
諦めます(苦笑
返信する
こんにちは (花好き)
2009-04-17 13:50:16
カモミール、ネモフイラ、ケマンソウ、の小花可愛いですよね。
アゼレア鮮やかな色ですね。
返信する
楽しみなスズランの花 (どんぐり)
2009-04-17 17:37:58
カモミールが何ともユーモラスな格好で楽しいですね。タイツリソウの“白”は初めて拝見です、知識が一つ増えました。
スズランは大好きな花で咲くその時を楽しみにしてます、ましてピンク色はまだ見たことがありませんのでなお更楽しみです。
返信する
ケマンソウ (はたやん)
2009-04-17 18:23:00
こんばんは~

タイツリソウの紅白もお庭にあるのですね、
いろんな花が次々と開花してきて
本当に楽しみ多い花ぐるまさんのお庭ですね。

白いゴウダソウが輝いて見えますね~
ピンクのスズランは花開くと綺麗でしょうね。

芝生の手入れの画像を見て鎌ヶ谷に住んでいた時
していたことを思い出しています。

返信する
ネモフィラ (Luna)
2009-04-17 21:11:12
最近「芝桜の園」や「ネモフィラの園」などの観光地が増えてきましたね。先日もひたち海浜公園のネモフィラの一面に咲いている景色の写真が新聞に載りました。青一面の広大な景色でした。
そのネモフィラの黒い(ペニーブラックという種類と出ていました。)のが花ぐるまさんのところで咲いているのですね。チョット不思議な色合いでステキと思いました。
白のゴウダンソウも清楚でいいですね。私はお花の管理がとても苦手ですが花ぐるまさんを訪問していると次々綺麗なお花、羨ましく柄にもなく育ててみたくなります。
返信する
タイツリソウ (magamik)
2009-04-17 22:26:29
こんばんわ~
白いお花はやっぱり、清楚ですね!
咲きかけが特に白が映えいいです。

タイツリソウの紅白なんてオメデタイですよ。
ぶら下がったように咲くところが可愛らしい!
ピンクのすずらん楽しみ~。

芝生もお手入れが大変ですね。
御苦労さま!
返信する
ゴーダソウ (りらねこ)
2009-04-18 02:26:56
白くて可愛い花ですね~

そして春だって
本当に思うぐらい
素敵なお花ばかり

スズラン楽しみです

ネモフィラ変わった花ですね~ぇ
なんか 不思議なお花で好きです^^

タイツリソウも可愛い

そしてアザレアの花も
鮮やかです

花ぐるまさんの足も素敵
想像してしまってます

返信する
鯛釣草と華鬘草 (迷えるおじさん)
2009-04-18 08:10:14
おはようございます.

今日・明日は土日でお休み.
ほっとしている所です.

「タイツリソウ」(鯛釣草)ほんに鯛の形と色に似ていますね.
「ケマンソウ」(華鬘草)の華鬘が判らなくて調べましたら「仏前に飾る花輪」のことなのですね.

春牡丹の復習に取りかかります.
それでは.
返信する
micoさま (花ぐるま)
2009-04-18 14:30:34
コメントありがとうございます。
そうそう大根の花を草丈を大きくしたような花ですね。種は小判のようになります。
スズランのピンクは今日咲いていました。
とても可愛いですよ~

ネモフィラはこぼれ種で出てきたもの。
カモミールはお茶に~鯛でも釣れるといいのになあ~

返信する
花好きさま (花ぐるま)
2009-04-18 14:32:22
コメントありがとうございます。
どちらかというと小さい花の方が花ぐるまは
好きですね~
昔はバラの花が一番好きだったのに、
最近では小さい花を本当にかわいらしいと
思ってしまいます。


返信する

コメントを投稿