我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ゼラニュウムが花盛り

2007年09月30日 08時30分22秒 | 秋の花
そして今また、沢山花が咲いている。ピンクの花が丈夫そう。2階の窓辺に1年中置いてあるのでつい忘れがち  クリックしてください
<
<
<



今日は朝から冷たい雨。昨日一昨日と2日間猿ヶ京温泉へ~
水が豊かな上州ならではのベコニアの飾り方に感激。水路の上を花のトンネルが続く
最初の画像は ”たくみの里”(群馬県) 玉原湿原の紅葉が始まりかけていた

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (ラベンダーK)
2007-09-30 11:52:47
ずいぶんと涼しくなりましたね。
猿ヶ京温泉はもっと涼しかったかな。入るには良い気温だな~。

ゼラニウムはピンクの方が丈夫ですか?
そういえば我が家でもピンクはずーっと咲き続けています。
返信する
丈夫な花ですよね~ (はたやん)
2007-09-30 12:47:42
こんにちは~
朝から雨降りでデジブラも出来ないし、何よりも
涼しいと言うよりも寒いくらいですね。

ゼラニュウム花盛りですね、この花は我が家でも
ほとんど1年中咲いてくれていて重宝しています
丈夫な花なんですよね~

猿ケ京温泉、いいですね~これからの時期は
あったかい温泉が最高ですね!

返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2007-09-30 13:42:24
おかえりなさい!なるほど、面白い花の飾り方です。水路に差し渡しを置いて、その上に花を飾る。なかなかのアイデア。温泉でしたか。お湯に浸かってご馳走か。いいなぁ。天気は大丈夫でしたか。
返信する
ピンクかわいいね! (magamik)
2007-09-30 15:00:49
こんにちわ~
関西は朝からシトシト雨が降ってましたが、午後にはやみました~
ゼラニュウムのピンクかわいいですね!
我が家では、赤が少し咲いてます。
手間いらずのありがたいお花ですね~
花期も長いですし~~

群馬の方はもう紅葉ですか?
関西はまだまだですから、日本列島は南北に長いなとつくづく思いましたよ。
温泉でリフレッシュされ、元気いっぱいですね。
返信する
こんにちは (mico)
2007-09-30 15:12:25
涼しくなりゼラニウムの花が鮮やかですね。
温泉気持ち良かったでしょうね。
こちらも朝から雨で肌寒く温泉に行きたくなりました。
群馬はもう紅葉が始まってるんですね。
返信する
生き返っています (torara)
2007-09-30 15:52:08
夏中乾燥に強いからとかなり水遣りを手抜きしていた
ゼラニュウウムが
最近息を吹き返していつの間にか沢山の花をつけています
玄関先に4鉢ほど並べて飾ることにしました
私って勝手な人だなと思います
ゼラニュウムの花もきっと仲間内で
花が咲くとちやほやして・・・・・勝手なオバサン!!
と噂しているかもね。。。。。。

返信する
ラベンダーKさま (花ぐるま)
2007-09-30 17:26:54
コメントを有難うございます。
今日は寒いくらいですね~
一日雨が止みませんでした。
ゼラニュウムは本当に真夏は水もやらなくて、放ってあったんですが、秋の声を聞くと急に元気になってきました。
声聞く時ぞ秋は嬉しき???どこかで聞いたような。。。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-09-30 17:51:13
コメントを有難うございます。
今日は一日寒かったですね~
ゼラニュウムは本当に1年中咲いていて可愛いですね。
私もついつい忘れてしまう花です。
猿ヶ京温泉はお天気も良くて楽しめました。
標高の高いところはもう効用が始まりかけていました。

これからは温泉がよくなりますね~
返信する
polo181さま (花ぐるま)
2007-09-30 17:54:09
コメントを有難うございます。
ベコニアの花をこのように竹筒に植え込んで水を流す~矢張り水の豊かなところでないと出来ないことですね。
家でこういう風にすると1日で枯れてしまいますね。
温泉から高台の高原などを散策してきました。
秋は確実にやってきています。
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2007-09-30 18:52:23
コメントを有難うございます。
今日は一日冷たい雨が降っていました。
明日からは少しマシかな?
ゼラニュウムは昔から愛されている花ですね。
強くて長持ちのする花で重宝します。
ヨーロッパでもこの花だけはどこでも見られます。

群馬県の標高の高いところへ行きましたので紅葉が始まっていました。1000m以上のところです。
平地では稲刈りの真っ最中でした。
返信する

コメントを投稿