我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

桜草の蕾 & お絵描きツール

2006年02月04日 08時22分36秒 | 冬の花
桜草の蕾です。花はまだまだ?でも今日は立春、日差しは明るいですね~♪
                  
蝋梅をスケッチしてみました。それをお絵描きツールで描いてみたのですが・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立春 (ラベンダーK)
2006-02-04 12:00:58
立春でも寒いですね~~

桜草が咲く季節に早くなって欲しいです。

花ぐるまさんは桜草で手がかゆくなったりしませんか?

家では母も私も桜草をさわるとかゆくなるので今はあきらめなくしてしまいました。

春の桜草がとっても好きなんですけど、花ぐるまさんのところで見るのを楽しみにしていますね
返信する
こんにちは (mico)
2006-02-04 14:48:15
桜草もう少し暖かくなると一気に

開花するでしょう。楽しみですね。

ロウバイの絵とても素敵です!!



返信する
ラベンダーKさま (はなぐるま)
2006-02-04 16:40:23
本当に寒い北風が吹いた一日でした。

桜草のアレルギーは私の知ってる方でも居て、矢張り桜草は植えないそうです。

幸い私は鈍感なのか全く感じなくてあのピンクの可憐な花をいっぱい咲かせたいと思っています。

ごめんなさいねラベンダーさん、咲きましたらしますので見てください。

PCなら大丈夫
返信する
micoさま (はなぐるま)
2006-02-04 16:42:46
今日はからっ風が吹いて寒い一日でした。

暖かくなると一気に咲き出すでしょうが、今年は何もかも遅いですね。

きっと桜も遅いと思います。

いつも有り難うございます
返信する
寒いですね~ (はたやん)
2006-02-04 18:53:40
今日は立春ですが、相変わらず寒いですね~。

2~3日前までは暖かかったですが、寒暖の差がありすぎて体調崩し気味です。

桜草も開花までにはまだ暫くかかるでしょうね。

お絵描きツールでのロウバイの花のスケッチ素敵です。私も思い出したように時々挑みますが全く絵になりません。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-02-04 19:49:32
昨日までとは打って変わってとても寒い一日でした。こんなに寒いのに明日は箱根の駒ケ岳へ登山です!凍ってしまうかもしれません



お絵描きツールには焦げ茶とか、無い色があるのです。まだまだお見せするような絵は描けませんが、遊びのつもりです。いつもコメント有り難うございます
返信する
桜草 (かの)
2006-02-04 20:17:08
もう蕾が上がっているのですか?

ウチもプランターに植えてあるのですが、様子を見に行っていません。

蝋梅の絵すてきですね。優しい。

返信する
かのさま (花ぐるま)
2006-02-04 20:30:50
寒かったですね~

もう蕾が見えてるのですが、まだ硬い感じがします。

お絵描きは今一ですが、ほしい色が見つからなくてこんなことになってしまいました。

明日は箱根駒ケ岳雪中登山です。

いつも有り難うございます
返信する
春近し! (magamik)
2006-02-04 22:20:58
お花は、賢いですね!もうすぐ春だとちゃんと知って蕾をつけて待機してるんですから!

お絵かきツールのロウバイほんとにいいですね、花ぐるまさんのセンスのよさが羨ましいです~
返信する
バトン (ラベンダーK)
2006-02-05 12:00:05
再び登場(笑)

バトンが回って来たのでTBさせてもらいました。

良かったらやってみてください。
返信する

コメントを投稿