我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ホクシャ ★ バラ ★ マキの花 ★ ムラサキツユクサ他

2006年06月12日 09時29分15秒 | 夏の花
  ホクシャの花 バレリーナのチュチュのよう 踊りだしたくなりますね
     
                  以前公開したものですが、もう一度
 
           アマリリス
は戸外で育てたものが咲いています
                                                                                                        私の手まで写ってしまって~
 バラの花。ピンクのバラが沢山咲いて、写してね~と訴えてはいパチリ
   
 マキの木の雄花      オオムラサキツユクサ
  
                      この花は・・・斑入りモチノ木の花 
             

                           とても小さい花です
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は雨が降らないといいな! (torara)
2006-06-12 09:54:06
梅雨だから仕方がないといえばそれまで

でも雨が降らないといいな



久しぶりに外をゆっくり歩いて見たいし。



ピンクのホクシャはエレガント

おっしゃるように今にも踊りだしそう。

素敵な画像ですね。



返信する
こんにちは (mico)
2006-06-12 11:51:36
ピンクのホクシャに見惚れてしまいました。

今にも踊りだしそうですね(笑う

モチノキの花初めてです。

赤い実は目を惹きますが花はヒッソリと咲くんですね
返信する
ホクシャの花 (はたやん)
2006-06-12 12:29:09
花ぐるまさんのブログ、前回のを見てあまりに

可愛いかったので私も園芸店で購入してきました。

色も同じ赤と紫色のです、見ればみるほど

不思議な形をしていますが可愛いですね。

返信する
ピンクのホクシア! (magamik)
2006-06-12 16:46:27
ホクシアも色々ありますが、ピンクのホクシア、フリフリでとても可愛いわ!!

昔からあるツユクサは大好きな花の一つですね!

モチの木の花などじっくり見たことないですがこうしてみますと、いい形してますね。
返信する
ジメジメしていませんか? (さくら草)
2006-06-12 17:02:28
 梅雨空が気になりますね。体調はばっちりですか?日本と海外との季節感が大変ではないかナァ・・と思っています。

 モチノ木の花・・小さいでしょうね。モチノ木は見てても花を発見したことはありませんもの。思いがけない花にも目を向けられているのは驚きです。

 板橋さんの掲示板はいたずらが多いので場所が変わりましたよ。

http://yuyujuku.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/light.cgi?

 これで開けると言いですが・・
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2006-06-12 17:50:42
きょうは雨は降らずしかもちょっと涼しくて外出向きの日だったのではありませんか?

花たちも太陽が恋しいでしょうね。

少しが射して明るくなったのもつかの間でしたが。

ホクシャの花は夏は苦手、このくらいの気温だと立派に咲いてくれます。
返信する
micoさま (花ぐるま)
2006-06-12 17:53:10
いつもコメントありがとうございます。

モチノキの花は地味でなかなか見つけられないくらいです。

こういう赤い実をつける花は大体地味な花が多いように思います。
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2006-06-12 17:55:31
可愛い花ですが、夏の暑さに弱くて冬の寒さに弱い、そんな花です。

冬越しや夏越しには挿し木をして小さく育てたのを再生させると良いと聞いていますが。

大事にしてあげてください。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する
magamikさま (花ぐるま)
2006-06-12 18:00:15
いつもご訪問ありがとうございます。

小さい花は撮るのが大変ですね。

特に高い所に咲いていて…

このホクシアを夏越しを上手にしなく茶と今から涼しい所を探しています。
返信する
さくら草さま (花ぐるま)
2006-06-12 18:02:47
コメントをありがとうございます。

体調はバッチリです。きょうは健康診断の日だったのですが医者に相手にしてもらえませんでした。

健康は一番の宝物と思っています。両親に感謝です。
返信する

コメントを投稿