我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

ちょっと珍しい色のクロッカス★黄色い日本水仙が咲いた

2009年03月02日 07時49分41秒 | 夏の花
今日は青空です。最近では珍しいお天気。でも長続きしそうにありません

最近の天気は菜種梅雨?のような天気。青空を見たいなあ~そんな中で咲いた色変わりの
クロッカス。


日本水仙の黄色い花が悪天候にもめげずに咲いている
<

黄日本水仙は3枚の画像です。マウスオン&クリックしてください
<

南アフリカの花を3まい掲載。ブーゲンビリアとストレプトパーカス(日本では7月開花)は日本でもおなじみ。最後の赤い花はちょっと目には夾竹桃と似てはいるが~?
画像は3枚あります。クリックしてください
                
<>

★昨日は鎌ヶ谷市美術展覧会が終了し、その絵の撤収に行ってきた。大勢の人たちが見学に。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (hiro123bou)
2009-03-02 16:12:21
こんにちは
きれいな水仙ですね。
我が家も小さな黄色の水仙が咲いています。
3枚目も赤い花はテイキンザクラに似ています。
返信する
クリスマスロ-ズは難しそう (迷えるおじさん)
2009-03-02 17:00:21
こんにちは.

菜種梅雨は「菜の花の盛りのころに降る春の長雨」のこと.
この所,例年よりも雨が,少し多いですよね.
植物にとっては,良いことでしょう.

黄色の日本水仙,綺麗ですね.
黄色の水仙はラッパ水仙はよく見ますが
一重の黄色の日本水仙は,珍しいのでは?

花ぐるまさんの昨日のブログに有りましたクリスマスロ-ズ,
「野の花スケッチクラブ」の3月の題材として決まりました.
何か難しそう・・・

[追伸]
3月の教室前に「桃の花」の応用編として「桜の花」を練習中.
今週,木曜日にはUP予定です.
又,宜しくアドバイス下さいね.
返信する
黄色いお花 (花好き)
2009-03-02 18:38:05
こんばんわ。満開で元気になります。アフリカのお花は
美しいですね。ブーゲンビリアはアフリカ原産?

だったのですか。色彩が鮮やかです。展覧会楽しそう。
返信する
Unknown (かくべい)
2009-03-02 21:12:53
クロッカスの花、美しくやわらかく撮れていますね。
素敵です。
緑濃き葉の上に咲く日本水仙。
美しさが際立っていますよ。
花の美しさが葉の緑を際立たせ。葉の緑が花の美しさを際立たせる。
自然の美しさですね。

ブーゲンビリアは南の国の情熱的な花ですね。
返信する
花たち (ラベンダーK)
2009-03-02 21:41:29
最近天気の悪い日が続いてますけど元気に咲いてますね。
クロッカスでこの色は珍しいのでは?
水仙も綺麗ですね~。
明日はまた天気が悪いとか。
倒れなければいいですね。
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2009-03-02 21:50:05
ニホンズイセンはやっぱり良いですね。スラリと伸びて、清楚な感じがします。さっぱりしたお茶漬けといった感じです。
なるほど、昨今はまるで梅雨のようです。明日からまたまた一週間晴天は望めません。鳥撮りには酷な季節です。
展覧会に出品したのですか。貴女は驚異的な活動家です。海外旅行に雪山登り、それに展覧会へと。歳をとる暇がありませんね。
返信する
お久しぶりです^^ (りらねこ)
2009-03-03 05:05:04
やっぱり花ぐるまさんの所は^^

お花で満開

黄色い水仙元気がでます^^
素敵ですね~

そして南アフリカのお花の色とりどり
見事です

憧れてしまう^^

展覧会お疲れ様でした
沢山の作品が並んだんでしょうね^^
又拝見させて頂きますね
返信する
おはようございます (mico)
2009-03-03 06:54:16
お庭にも春が訪れましたね、
クロッカスの花色素敵です
黄色い水仙の頑張りにエールを送りたく
なりました。
アフリカでの花を楽しませて貰っています。
馴染みのある花に出合えて良かったですね。
返信する
hiro123bouさま (花ぐるま)
2009-03-03 11:09:47
コメントありがとうございます。
水仙は楚々として咲いています。
やっぱり日本水仙は水仙の中でも一番
好みの水仙です。
テイキンザクラ、とてもよく似ていますね。
有難うございました。

返信する
迷えるおじさんさま (花ぐるま)
2009-03-03 11:13:55
コメントありがとうございます。
クリスマスローズは大好きな花。
それが花の題材となったのは嬉しいです~
花ぐるまも描いてみようかな?

この黄色い日本水仙もずいぶんいろんなところへ
御嫁に行きました。その新しいところでも
元気してるでしょう。


返信する

コメントを投稿