我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

まだまだ実がついていて楽しめます★今日のメジロ

2011年02月01日 07時44分20秒 | 夏の花
実物がまだ鳥のエサにならないで頑張っている
まずは白実万両&赤実万両から・ワンクリック&Wクリックしてください
<

こちらは黄実千両&赤実千両をマウスオン&マウスアウトしてください
<

次に赤実百両&白実百両を・ワンクリック&Wクリックしてください
<

最後は十両は赤い実しかありません

今日のメジロたち。これ等の実は食べないんだよね~口の中のミカンが見えてるよ~


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い実 (hirugao)
2011-02-01 08:15:21
まだこんなに実のものがあるのですね!
冬はこの赤やオレンジの実に出会うと冬枯れの庭
で嬉しいものですね。

メジロちゃん何を加えているのかしら?
本当にこの子は可愛いですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-01 10:34:46
保護してない万両、千両はほぼ食べつくされました。保護してる白万両の実は、我が家のも白くなりつつあります。
紅白の百両、まだ実を付けていて良いですね。油断していたらどちらも晩秋に食べつくされていました。(しくしく)小さな株ですが元気にしています。
十両の実さえ食べられて少なくなっていますよ~~。
メジタちゃんメジコちゃん、今日もご馳走様ですね。
返信する
鮮やかな実の数々。 (六花)
2011-02-01 11:15:02
寒い季節に色鮮やかな実の姿にはホッとさせられます。
そして、メジタとメジコの様子にも。
この季節には道端で見かける弱々しい草の姿にも魅かれるものを感じます。
今日から2月~月日が年齢と共にとても早く感じます。
そして、草花が目を醒ます季節はもうすぐですね。

今日は自分の気持ちを鎮めるためにも、更新を休まずにUPしておりますが、これから江差町の妹の所へ向かいます。
インフルエンザの症状で、妹が昨夜遅く入院したという知らせが入りました。
今回は一晩付いているつもりですので、喫茶リカにコメントを寄せて下さっている方々にも申し訳ないのですが、お返事を書くことができません。
花ぐるまさんにも一言お知らせを~と思いました。

どうぞ、宜しくお願い致します。
そして、いつもありがとう御座位ますm(_)m
走る前にメジタとメジコ、そして色とりどりの実に癒されました。
返信する
こんにちは (mico)
2011-02-01 13:01:10
たくさんの実が残っていますね。
我が家の南天もマンリョウもピラカンサも百両も全部食べられてしまいました~
メジロのカップル専用レストランで食事中ですね。
返信する
おやつの方が美味しいね~。 (オオルリー55)
2011-02-01 15:35:09
庭は十両~万両、大判小判はざくざくですね。
これらの実はどんな味がするのかな~。
メジちゃんが食べないと言う事は甘く無いのだろう。
白、黄、赤、光沢が出て美味しそうなのに!!
財産減らしに協力してるのかな?他の鳥は来ませんか?朝は寒かったが、日中は春を体感出来ましたね。
返信する
実物 (magamik)
2011-02-01 17:13:48
こんにちわ~

万両、千両、百両、みんな紅白で見事です!
見てるだけでも豊かになれましたよ。
十両も白色が出来たらいいですね。

花ぐるま家のメジロさんががたは、幸せですね!
餌の乏しいときでも美味しいご馳走にありつけますから・・・。
そのうちにメジロさんから感謝状が届きますよ。

返信する
こんばんは~^^* (みーたん)
2011-02-01 19:02:08
まだ実ものがいっぱい残っているのですね。
どうぞ、鳥さんたちに見つからないように・・・
うちは鳥でなく、孫に見つかってもぎ取られています。
ナンテンの実は全部鳥たちに食べられてしまいました。
どうもうちにあるのは、全部万両のようです。
百両は葉っぱが違うような気がします。
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2011-02-01 19:36:46
コメント有難うございます
実ものは隠れるようにして植えてありますので案外
まだ大丈夫みたいですが、そのうちにすっかり無くなりそうです
メジロちゃんはミカンの美味しいところを咥えているようですね。我が家のアイドルです
返信する
kazuyoo60さま (花ぐるま)
2011-02-01 19:39:48
コメント有難うございます
我が家は度の実も保護しないで開放してありますが、
隠れるようにして木の陰に植えてあります
今年は割合食べられていないので巣が、今日はヒヨドリが来ていましたが~見ている時は追い払いました。

メジタとメジコは一番おいしい今のミカンが大好きみたいですね。
昨年は黄色い染料の実を食べていたのですが、今年はまだ家にミカンがあるのでそれだけを食べています
返信する
六花さま (花ぐるま)
2011-02-01 19:44:29
コメント有難うございます
あらっ!妹さん大丈夫ですか?
今年はこちらも乾燥状態がピークに達していて
インフルエンザも流行しているようですね。

大丈夫かな?お姉さんが傍についていらっしゃると
妹さんも安心ですね。

メジタとメジコも一緒にお見舞いを~
そしてお忙しいところコメントをくださってありがとうございます
六花さんもお風邪にならないよう気をつけてくださいね
返信する

コメントを投稿