我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

花キリン3色

2008年02月02日 08時07分01秒 | 夏の花
花が少なくなるこの時期に毎年UPしているものの、この花はサボテン科で家の中に1年中置いてある鉢花。いつ見ても花が咲いているように思う先ずは赤い花

白い花はちょっとクリーム色がかっている
ピンクの花ももう少しすると2段に咲くかもしれない
        

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花きりんといえば (かま猫)
2008-02-02 11:55:22
とげとげの茎に可愛い花をつける、あれでしょうか。
星野富弘さんの画集にもありました。
アップでみるとこんな感じなんですね~
魅入ってしまいます。
本当にいつも早合点の私
おはずかしいです。
一ヶ月ときいて寂しくなっていましたが
アップ再開で嬉しいです
返信する
ハナキリンが (torara)
2008-02-02 12:19:41
こんなステキに成っているなんて
あまり考えたこともない・・・・私です。

とても写真としての価値が高い
いい画像ですね

案外目立たない鉢植えだったりして
見過ごしてきましたが
ハナキリンさんゴメンネの心境です
返信する
こんにちは (mico)
2008-02-02 13:19:24
ハナキリン欲しくなりました~
花色が多くて楽しめそうですね。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2008-02-02 14:52:31
三枚目がジャスピンですね。手ブレもなくいい写真です。モロッコでの食べ物はどうでしたか。シシカバブーは、エジプトでしたね。おそらく、日本食も食べることが出来たでしょう。旅は10日ほどでしたね。その間のお食事くらいご紹介、いかがですか?
今日は一転して、寒い曇りの日です。撮影には出られません。しょうがないので、在宅。
返信する
三色も (magamik)
2008-02-02 15:57:29
こんにちわ~
綺麗に撮れていますね~
三色もあるとは知りませんでした。

可愛い花がいつも咲いてありがたいですよね。
大きく撮ってもらって、ハナキリンさんも
大喜びでしょう!

午後雨が降りそうでしたので、午前中はウオーキングに行ってきました。
返信する
ハナキリンいいですね~ (はたやん)
2008-02-02 17:53:28
こんばんは~

ハナキリンはいろんな色の花が咲くものが
あるようですが、花ぐるまさんのところでは
3色も揃っているのですか。
暖かい家の中では年中咲くのでしょうかね、
いつも見ることが出来ていいですね~

午後からは陽も照ってきたので鳥見に行って
きました・・あまり成果はなかったです。
返信する
Unknown (かくべい)
2008-02-03 01:47:19
花キリンは、他所の家でよく目にします。
見慣れた花と思っていたら、名前を知りませんでした。
「花キリン」はすぐに覚えられそうです。
返信する
麒麟草とは (ターボ)
2008-02-03 07:50:18
今、調べたのですが、ハナキリンと麒麟草とは違うのですね。ハナキリンは知りませんでした。
返信する
がま猫さま (花ぐるま)
2008-02-03 20:31:45
コメントを有難うございます。
早ガッテンのあわてんぼうは私も同じです。
ハナキリン、サボテンなんですよ~
茎はとても痛いですね。
でも花は可愛らしいです。
それに1年中咲いているように思います
返信する
toraraさま (花ぐるま)
2008-02-03 20:35:03
コメントを有難うございます。
ハナキリンが首をなが~くして
待っていたものですからパチリと
撮ると意外に可愛い花ですね。

普段はあまり目立たないけれど。
今日のように寒いともうイヤになりますね。
ああ春よ春。~はや~くこい~

返信する

コメントを投稿