我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

パンジーが咲き揃った

2008年01月20日 07時30分36秒 | 夏の花
パンジーの花が6ヶ月も咲き続けてくれる、そしてこの寒い時期にも元気な姿を見て花ぐるまも頑張らねばと思う 少し小さめのパンジーは虹色スミレです。画像は9枚あります。クリックしてくださいね。
<<

今日から今月一杯位ロング休暇に入ります。皆様のところへお伺いできません。暫くお伺いできないのがちょっと寂しいですね。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (drkoontz)
2008-01-20 09:33:23
パンジー、きれいですね。
この寒さの中でも咲いてくれて、
しかもバリエーションもたくさんあって、
今度やってみようかな?

ご旅行ですか?
いいですね。
ゆっくり休養して、楽しんできてくださいね。
返信する
おはようございます (mico)
2008-01-20 09:38:21
パンジーたくさんの花色を楽しませていただきました。長く楽しめますね。
ご旅行ですか?
お気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
寒いですね (ラベンダーK)
2008-01-20 12:10:22
寒くてもパンジーが綺麗に咲いていますね。
職場の花壇には私もピンク系のパンジーを今年は植えました。
虹色スミレもね♪
今日からご旅行かな。
気をつけて行ってらっしゃい~。
返信する
綺麗なパンジー (はたやん)
2008-01-20 16:53:03
こんにちは~

どうやら今夜あたりにはこちらでも
初雪が見られそうですよ、寒いですね~

パンジーの花いろいろ見させて下さって
ありがとうございます。
寒さに強くて、花期も長くて重宝しますね。

ロング休暇?どちらへのご旅行かな、
お気をつけて行ってらっしゃい。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2008-01-20 16:53:16
パンジーの花が綺麗ですね
私のところのパンジーは寒さのために縮こまっています
はやく暖かくならないかな~と首をながくしています
本当に春よこい はやく来いですね
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2008-01-20 17:30:36
ロング休暇ですか。今度は外国でしょう!あったりぃ。それを言わぬが花です。行き先は、南半球!オーストラリアかニュージーランド。ハワイはありふれているからな。ご機嫌よう!
返信する
Unknown (かくべい)
2008-01-21 00:05:18
9枚のパンジーの写真、とても綺麗です。
この花は、寒い中をよく咲いていますね。
強くて、美しい。
神様のような花ですね。
寒い冬を慰めてもらいます。
返信する
冬菫 (ターボ)
2008-01-21 07:34:29
パンジーは歳時記に載っている冬菫でしょうか。
ブログの長期休暇もたまには、いいですね。真似したくなりました。
返信する
虹色スミレが分からなかった (あまもり)
2008-01-21 12:24:34
何回もクリックしたんだけど、どれが虹色なのか・・・
あれかな?と思うのもあったんだけど。
花の少ない冬も元気なパンジー。
花ぐるまレストランのランチでしょうか。

長期休暇ですか。
羨ましい~。私も長期休暇したい・・・
そんなことしたらおまんまの食い上げになる私には夢のまた夢・・・。
返信する
いってらっしゃい! (かま猫)
2008-01-21 22:05:07
花ぐるまさん
一ヶ月の休暇ときき
体調を崩されたかと一瞬びっくりしましたが
ご旅行ですか。
いつもハードな花ぐるまさん
ゆっくり楽しんできて下さいね!

パンジーたくさんの色を出すのですね~。
私などは黄色・紫・茶色・・・
くらいしか思い浮かびませんが
実に様々な美しさを見せてくれますね。
返信する

コメントを投稿