我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

インパチェンスとペンタスの咲き競いそして~日々草も最後の頑張り

2010年11月01日 05時20分17秒 | 秋の花
今日からいよいよ11月☆新年まであと2カ月ー
ああまだやり残した事がいっぱいある中、また忙しくなりそうな
残りの2ヶ月です

ペンタスの花とインパチェンスの花が咲き競っているかの如く晩秋の庭を飾る。雨でもヘッチャラ


       
星のようなペンタスの花も可愛さは変わらず(赤☆白☆ピンク☆紫)
            
日々草はひところより花もぐんと小さくなって咲いている。雨の雫がちょっと寒そう…

そして先日のトリカブトも満開状態・カメラだとこの紫+青い色は本来の色ではない

丁度そこへやってきた蜂は~蜜は毒ではないよ~とでも言いたげ

ダルマギクも沢山咲いて華やかだ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mico)
2010-11-01 09:53:31
インパチェンスとペンタスの頑張りに元気が貰えました。
トリカブトお庭で楽しめて良いですね。
ダルマギク欲しくなりました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-11-01 10:46:59
インパチェンスが賑やか、可愛いですね~。雨粒もお化粧です。
毒は根にあるとは聞いていますが、鉢が来ていますね。綺麗なトリカブトです。
ダルマギク、我が家でも咲いてます。好きな花です。
返信する
Unknown (歌まろ)
2010-11-01 10:47:05
★おはよぉ~★ヽ(^∀^*)ノ♪

色とりどりの花が鮮やかですね!
雨に濡れた花、ちょっぴり冷たそう!
今日から11月、晩秋ですからね!(*^^)v
返信する
おはようございます (みーたん)
2010-11-01 11:21:46
雨にぬれた花もほんと・・・ちょっぴり寒そうに感じますね。
やはり、秋の終わりです。
お花の植え替えをしなければいけない時期ですね。
また花壇のやりくりに頭を痛めそうです。
背が低いと思って植えたら、高くなって早う咲いたり・・・反対に背が低く咲くのが遅かったりと・・・
狭い庭を工夫しなくちゃ~と!悩んでしまいます。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-11-01 14:08:08
昨日の3時起きがたたって、今日は鉛のような頭です。仰るように、今日ははや11月に入りました。あと二ヶ月ですね。用事がいっぱい残っています。さてさて、どうしましょう。明日はもう一度ムギマキ撮影に挑戦します。
返信する
花園には恵みの雨だったかな!! (オオルリー55)
2010-11-01 14:46:14
雨台風14号被害無く通過しましたね。(伊豆諸島は大変だったけど)花園の小さな花達、雨に濡れ元気ですね~。恵みの雨だった様ですね。花って良く見ると
星型が多いですね~。天に輝く星々、地の輝く花々
皆、宇宙の子ですね。神は昼、夜癒しを与えて呉れてるのですね!!
返信する
花期の長い花 (おみや)
2010-11-01 15:38:31
こんにちわ
ペンタスとインパチェンスと花期が長いですね。涼しくなって適当なお湿りもあり、環境的には丁度良いのでしょうね。
我が家は来年用に少し苗を買って植え込みました。
来年の夏が又心配です。
返信する
こんばんは (北斗)
2010-11-01 20:22:17
今日から11月ですね
時の過ぎることの早さに 驚きます
ペンタス インパチェンス ダルマギク どれも美しく咲いています
蜂は トリカブトの毒は大丈夫なのでしょうか
返信する
たくさんの花 (hirugao)
2010-11-02 09:04:44
おはようございます

たくさんの花が咲いていますね。
この季節にしては意外な取り合わせでしょうか。

もう後2ヶ月しかないのですね~
いろんなことがありましたががんばりましょうね。

お伺いが今朝になってしまいました。
返信する
もう2ヶ月・・・(-_-;) (Luna)
2010-11-02 10:49:22
そうなんですね。早い早い! ついこの間お正月を迎えて暑い暑いと夏を嘆いていたのにもう次のお正月!
でも花ぐるまさん家のお花は文句も言わずにいつも綺麗にお庭を飾ってくれますね。もっとも花ぐるまさんの丹精が篭っているからなのでしょうけれど。まだまだ美しく夏の花もがんばっていますね。
返信する

コメントを投稿