我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

今咲いている色々な花たちを一堂に

2010年04月28日 08時00分27秒 | 夏の花
今咲いている花を一堂に~サムネイルをクリックしてください
<
今咲いている花たちを~4月25日現在
< < < < <
< < < < <

草抜きをしているとあらら~まだ千両の実が残っていた!鳥さんも分からないところだったのね

昨日は今にも泣きそうなお天気の中でスズランの花と撮ってみる、
ピンクのスズランはまだ1輪咲いたばかり。マウスオン&ワンクリックしてください

<>

今日は昨夜来の風と少しの雨が残る中、クレマチスの花第1号が咲き始めた




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌まろ)
2010-04-28 09:06:44
おはようございます(^O^)/
凄いですねぇ~お花の数!!
やっぱりこちらより一カ月以上季節が先行してる
って感じです。
           
返信する
函館は凄~い雨です(泣) (六花)
2010-04-28 11:15:12
こんにちは~
函館は、昨夜から物凄い風と雨で今日も引き続き悪天候です~
ところで、今日のお花の数素晴らしいですね
ピンク色のすずらんがあるなんて、初めて知りました
>千両に実が残っていた。
本当に鳥さんたちも気付かない実があるんですね~
雨だれが残る薄紫のクレマチスに思わず「ホォ~」と溜め息が出ます、綺麗
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-04-28 11:25:29
木瓜の花が綺麗です。ホウチャクソウも咲きましたね。スパティーフィラムって?、セラスチウム?の画像かな?。カーペットカスミソウって初めてです。
クンシランが咲きだしました。我が家のは満開を過ぎ始めてしまいました。
アジュガも綺麗にお撮りですね~。ピンクのスズランもお持ちですか。うらう増しいです。
最初のクレマチス、我が家のも四季咲き、まだ蕾のようです。もう1度見てきましょう。
返信する
こんにちは (naoki/M)
2010-04-28 11:39:16
たくさんの種類の花が咲いていますね
すずらんも咲いて、そのピンクのすずらん
珍しいですよね。クレマチス一号の花が咲いて
よかったですね。我が家のは、もう少し後に
なるようです。
京都地方は文句なしの快晴です
どこかに出かけてみようかなと思います
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2010-04-28 14:21:26
今日は朝から本降りで、二日続きの悪天候です。ポロの商売あがったりですよ。
これからは、貴女は雑草の草取りと格闘することになるでしょうね。花達を守るためには面倒でも必要な作業でしょう。ピンクのスズランなんてあるんですか。はじめて見ました。クレマチスも咲いて、まさに春爛漫ですね。
返信する
花園は賑やかですね~。 (オオルリー55)
2010-04-28 14:52:18
色とりどりの花々花園は春のお祭りですね~。
蝶達も乱舞しているでしょう。
スズランは可憐で清楚ですね。純白は汚れ無き乙女を感じますよ。また香りが素晴しいですね。ほんのりとした甘い香りは良いですね。満開に成ったら見事でしょう。ロマンを感じますね~。(初恋かな?)
残念ながらこんな可憐で清楚な乙女には会えませんでした!!
返信する
春のお花 (hirugao)
2010-04-28 15:02:31
こんにちは~   花ぐるまさん

おうちにいろんなお花が咲いていますね。
お日様が出てお花たちもいっぺんに咲きだすことでしょう。
それと我が家ではどくだみがすごいので大変です。

アメリカおだまき? が咲きだしました。
返信する
こんにちは (mico)
2010-04-28 15:54:08
たくさんの花が咲き揃いお庭も春爛漫ですね。
ピンクのスズラン欲しくなりました。
クレマチスの開花、嬉しいですね。
我が家のももうすぐ咲きそうです。
返信する
歌まろさま (花ぐるま)
2010-04-28 18:53:25
コメント有難うございます
春はお花が溢れんばかりに咲きますね。
1年間の60%は春に咲くと言います。
でも歌まろさんの所にも春が足音を立てながら
やってきましたね。


おはようございます(^O^)/
凄いですねぇ~お花の数!!
やっぱりこちらより一カ月以上季節が先行してる
って感じです
返信する
花盛り (はたやん)
2010-04-28 18:59:27
こんばんは~

お庭は素敵な花でいっぱいですね~
我が家に咲いてる花はヒメツルソバ、確かに増えすぎて
困ってますよ、
それにクンシランの鉢植え2鉢だけですね。

センリョウの赤い実がまだ残ってたのですか、
野鳥も気つかなかったわけですね、
姉妹みたいに並んで、なんだか美味しそうにも見えますよ。

スズランの花がとっても可愛く撮れてますね、ピンクのも
もうすぐ開花で楽しみですね。

雨に濡れたクレマチスの花が素敵に撮れてますよ、
この時の開花ですか、早いですね。

返信する

コメントを投稿