我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

プリムラマラコイデスの濃いピンク・ピンク・白を一堂に~

2009年02月19日 09時45分20秒 | 夏の花
長い間お休みしていました。昨日遅く帰ってきました。10日間の南アフリカの旅をしてきました。
サファリパークやビクトリアの滝を思う存分楽しんできましたが、35℃から急に真冬のような寒さに
体も驚いていることだろう!まずは~チョベ国立公園をジープでドライブ、象の群を間近にする。
大きい!!続きは一番最後にあります

プリムラマラコイデスは西洋桜草。毎年こぼれ種から発芽して元気に咲いてくれる。
小さい株から大きな株まで大小さまざまな株が所狭しと出てきている
写す時間帯によって花色が変るのも面白い。太陽が当ると~褐色っぽくなる

画像は3枚あります。
<

白い株も大分花数が増えてきた。画像は2枚です
<>

こちらは従来から咲いていたピンクのマラコイデスもこれからはどんどん咲いてくるだろう
今日のメジロは~
今日のメジロは~ヒヨドンが落としていったランチを一生懸命食べようとする健気な姿!

南アフリカの大冒険旅行に行って参りましたので毎日少しずつ掲載していこうかなと思います。
何しろ自然がいっぱい残る南アフリカ、そして近代的な南アフリカの両面を見ることができました。これで世界3大瀑布のナイアガラ・イグアス・ビクトリアの滝全部を訪れたことになる。

 画像は8枚あります。クリックしてくださいね。
<<

バッファローの次の画像はフンコロガシです
耳の大きなアフリカゾウは見ていても恐ろしくなるほど。子象は可愛らしい





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (どんぐり)
2009-02-19 10:43:39
素敵なお土産写真、驚きました。
旅行?になるのでしょうか? 良かったですね。
楽しみに拝見させて頂きます。
今日のメジロ、美味しい食べ物一番乗りでなく、「あれ?」といった感じですね。
返信する
お帰りなさ~い (ラベンダーK)
2009-02-19 11:50:25
赤道を越えてどちらえ旅行かな?って楽しみにしてました。
南アフリカの旅でしたか!
お帰りなさ~い(*^^*)
長旅で疲れていませんか?
35度からこちらの気温では体がびっくりしますね。
携帯からなのでゾウさんの写真だけみられましたよ。
返信する
華やか画像 (花好き)
2009-02-19 12:05:36
こんにちわ。お帰りなさい。お疲れでしょう
。日本は今とても寒い~~です。

気温差に気をつけて下さいね。やっぱり花ぐるまさん

の画像は綺麗ですね、アフリカの象10万頭以上ですか~。
アフリカ画像も美しく、楽しく拝見しています。

メジロちゃん健気。可愛いです。

返信する
花ぐるまさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2009-02-19 15:59:06
はぃハィ 先ずは 無事な ご帰艦 お疲れ様でした.
 いゃイャ 超豪華旅行 凄いです....
 象さんの 群れも 最高です...

 お気楽は 子供の頃 アフリカ探検は 夢でした
 猛獣が 怖く 何時も小銃を もって 夢を見ようと
 努力して 布団に入った事を 思い出しました..

 今後の 展開 楽しみです
又 遊びに 来ます...
返信する
こんにちは (hiro123bou)
2009-02-19 16:29:50
こんにちは
南アフリカですか、お花の原産地が多いとこですね。
動物に驚きました。
これからの写真が楽しみです。
返信する
こんにちは (mico)
2009-02-19 16:31:25
お帰りなさい
南アフリカ旅行堪能されたようですね
野生の動物たちが凄い迫力です、
ビクトリアの滝もスケールが違いますね。
冒険旅行の写真、楽しみにしています。
返信する
花ぐるまさん、こんにちは (polo181)
2009-02-19 17:15:13
凄い!10日間の旅行でしたか。それも南アフリカ。素晴らしいですね。35度?時差と温度差で当分は大人しく静養をしないといけません。
やっぱり冒頭の写真がインパクトが大きい。
大きな象の群に可愛らしい小さな子供がヨチヨチ歩いているのが見えるようです。実際に眼にすると、これは圧巻でしょう。
世界三大瀑布を見られる人は、そうざらにはおりません。
返信する
良い経験 (村恵)
2009-02-19 17:44:38
良い経験されてますね
自分もいつ歩けなるかわからないので
歩けるうちに歩いております
海外は無理ですが
国内は歩きます
最近はビデオも覚えて楽しんでおります
音も入ると楽しいです
ではでは
今日は別な病院へ定期診察行ってきました
特に変化ありません
元気です
返信する
夢のような (magamik)
2009-02-19 19:55:58
花ぐるまさん!
お帰りなさい!
素晴らしい旅、私には夢のようですよ。

実際に見られたら驚きと感動の連続でしょうね!!
楽しみにしております

メジロ君寂しかったでしょうね。
花ぐるまさんを見てほっとしてるでしょう。
西洋サクラソウ、私も三株ほどマンションの花壇に
植えてみました。

ありがとうございました。



返信する
はじめまして~m(__)m (Luna)
2009-02-19 20:20:14
polo181さんのところでいつもお名前は拝見していましたが、旅大好きの私の憧れのビクトリアの滝へ今回行ってこられてサファリまで体験してこられてよかったですね。私も以前エチオピアに行った折にケニアまで出かけてサファリを予定していたのですが、日程の関係で諦めて帰ってきたのがとても残念ですので今回花ぐるまさんのところで存分に拝見させていただきたいと楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿