我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

やっと咲いてきた白い秋明菊★花の丘公園のコスモス&赤蕎麦の花

2010年10月19日 07時56分45秒 | 秋の花
赤いシュウメイギクは早々と咲き始めて、この真っ白いシュウメイギクも頑張って咲き始めた
けれど、今年は蕾が少ないようだ(10月17日開花)画像は2枚です

<>

赤い花はどんどん咲いて…間もなく終わるのかな?

少し前に行った時の画像は全部消えてしまって、PCの調子が不調。そこでまた17日に講習会があった時に撮ってきたものです。画像は全部で7枚あります。クリックしてください
<
>
<>
<最初の画に戻る







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり白かな! (hirugao)
2010-10-19 08:50:38
おはようございます

花ぐるまさんのブログを空けてため息・・・
毎日書きますがこのテンプレートス・テ・キです。
写真の撮り方がいいのでしょうね。
白のシュウメイギク咲いてよかったですね。我が家は今年はどうかな?まだです。

コスモスもまだまだ盛りですね~
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-10-19 10:32:58
白いシュウメイギクが咲いてきて、良かったですね。
赤い蕎麦の花もコスモスも綺麗、沢山の方が楽しまれてますね。
画像が消えてしまったのですか。もったいないです。
返信する
おはようございます (みーたん)
2010-10-19 11:56:37
シュウメイギク、風にそよそよと揺れる姿・・・大好きです。
上品な秋の花ですね。
コスモスも赤そばも秋の空に負けじと咲いていますね。
気持のよい画像です。
お弁当を広げて食べたいですね。
ピンクに染まりそう。。。
返信する
赤ソバの花 (はたやん)
2010-10-19 13:40:47
こんにちは~

シュウメイギク白花も咲き出して良かったですね~
水不足から開花が遅れていた伊豆のわが庭でも
やっと紅白の花が咲き出してほっとしています。

赤蕎麦の花がきれいに咲いていますね~
お世話した甲斐が実ったのでしょうか、きれいです。

PC不調で画像消失ですか、私も時折あって最近は
すぐにUSBフラシュメモリーに保存することを習慣にしています。
返信する
こんにちは (mico)
2010-10-19 14:37:03
白い花のシュウメイギク今年は開花が遅れているようですね。
我が家のはまだ蕾のままで開花が待ち遠しいです。
コスモスに蕎麦畑、たくさんの方が楽しまれていますね。
返信する
コスモスと蕎麦の花 (おみや)
2010-10-19 15:18:45
こんにちわ
シュウメイギクが咲いてきてよかったですね。
コスモスと蕎麦の花の絨毯、見事に咲き揃いましたね。皆が喜んでいることでしょう。お弁当を持って見に行きたい心境です。
昨日散歩の途中にスイフヨウがありました。
はじめてみました。
返信する
花盛りですね~。 (オオルリー55)
2010-10-19 18:57:59
コスモスも満開、秋満喫、秋桜と言うだけ有ってやはり秋の代表花ですね。池が入ったコスモスのアップの
画像は見事ですよ。第一級品ですよ。バックがボケてなくとも主役が輝いてます。写真にメリハリが有りますね。傍の花も満開豊作疑いなしですね。美味しい傍思うだけで、よだれが出そうです。
私は傍が大好物、現役の頃は出張先々で食べ歩きました。一番は山形かな?しかし好みが有りますからね?
そば汁粉も美味しいですね。
返信する
コスモスの時期 (Luna)
2010-10-19 20:11:44
今年は少し遅めのようですが、漸く、コスモスの満開の季節がやってきたようです。これだけ広いコスモスの畑は見事ですね。ここ数年はコスモスの群生地にはいってませんので、今年は是非いってみたいと思います。
返信する
こんばんは・・ (「はな」)
2010-10-19 20:51:13
白い優しいシュウメイギクが咲きだしましたね
まん丸頭の蕾さんも可愛い~~
画像が消えてしまったとか・・悲しいですね

川畔に咲く沢山のコスモス
風にそよぐコスモスのお花も素敵・・
一面に咲き乱れる赤蕎麦のお花見事ですね~~
返信する
hirugaoさま (花ぐるま)
2010-10-19 21:13:23
コメント有難うございます
いつも酔芙蓉を見ていただき有難うございます。
丁度良い色合いに咲きそろっていたのです。
秋明菊の白いのは本当に咲くのが遅かったですよ。
蕾は随分前にできていたのに~

夏の暑さと水不足が祟ったのでしょう
コスモスは今年は長い間咲いているようですね。
返信する

コメントを投稿